当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

40才の私ではできなかったことが51才の今できるようになっている

ここだけはお金をかけると決めていること マインド(考え方・価値観・習慣)

最近やりたいことが叶っていて、しょっちゅう

(ありがたいな、しあわせだな)

と感じています。

やりたいことが叶うと、しあわせを感じる時間が増える。。。これって、結局のところ

でめこ
でめこ

40歳のわたしにはできなかったことが、51歳のわたしにはできるようになっているからだと思う。

40歳の私にはできなかったことや、できると思っていなかったことが、51歳の今。

できるようになっている。

我がことながら、すごいな、と思う。

40歳の、あの日あの時あの瞬間。

「人生を変える」と決め、スタートを切って。ほんと、よかったなって思います。

スタートしていなければ、当たり前ですが今の状態になっていなかった。ゴールにも、近づいていなかったのだから。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

できないこと、本当はできるようになりたいと素直になる

できないことができるようになるには、まずは「できるようになりたい」と望むところからスタート。

先にも書きましたが、スタートを切らないと、ゴールには近づかない。

ゴールテープは切れないからです。

では、どうしたらスタートを切ることができるのでしょうか。それは、

素直になること

素直に「こうなりたい!」と望むこと。

自分の本心、それをちゃんと認めること。

ほんとうはこうなりたいんだな、これができるようになりたいんだな、と認めることです。

認めると、進む道に迷わなくなるので、結果も早い。

それから、素直な人は変化も早いと言われています。素直さ大事。

ちなみに私は素直じゃなかったので、変化に時間がかかりましたねー。

でもね、今、素直じゃなくても大丈夫。

今日、ここから。自分にだけは、素直になると決めればいいのだから。

他の人に素直になれなくても、自分にだけは素直になると決めればいい。

自分にだけはウソはつかないこと、です。

10年後どうなっていたい?

ここで、みなさんにひとつ質問です!

今から10年後、どんな自分になっていたいですか?

今の自分で、正直に答えてみて下さい。

わたしは以前のブログにも書きましたが、2012年。

家計簿のいちばん後ろのページに、

【好きな時に、好きなように旅をする】

と書いていました。

で、40代を振り返ると、そのためにやるべきことをコツコツ重ねた10年間だったなぁと、分かります。

ナビで目標地点を設定するとルート案内がはじまる!

51才の今なら、40才で目標を決めたことで、それを叶えるためのルートに乗れたんだな、と分かりますが。

その時は、そんな風に思っていなかったです。

そもそも自分でたてた目標も、忘れていましたし!

ノートを見返すと「あ、こんなこと書いていたんだー」と思い出す、そんな感じです。

大きな目標を決めても、顕在意識では、どうせ叶わないだろうなーと思ってもいましたしね(笑)

気にしなくなり、いつの間にか忘れてしまうんですよね。

でも、実は、忘れてなどいないのです。

思い出さないだけで、消滅してはいないんです。しっかり覚えているんですよ。

ナビは、設定されました。そして、それは解除していません。

ルート案内はスタートしていて、今も案内は続いている。

だから、自然と目標地点に辿り着くルートを進んでいるのです。

でも、目的地に辿り着くまでって、当たり前ですが、目的地とは景色が違うじゃないですか。笑

だから、その時はそれがルートだとは分からないんですよねー。

でも、振り返ると、あれとこれとそれと。

ぜんぶ繋がっているじゃないさ!とわかる時がくる。

あの、いやな経験も。

あの、ひどい言葉も。

まさかの別れも。

そして、あの、素敵な出会いも。

ご褒美のようなギフトも。

ぜんぶ、つながっていたんだなーと分かってくる。

ナビは行きたい場所に設定しよう

ここから分かるのは、ナビは正しく設定しようね、ってことです。

素直に。

叶えたいことを設定しよう。

そうでないと、行きたくない場所に案内されてしまうから。

私が辿り着きたい場所はどこ?

何ができるようになりたい?

どんな風に生きていたい?

心から楽しいこと、心からしあわせを感じることは何?

(あれ?ナビの設定が間違っていたぞ!)

と気づいたら、そこで、再設定すればいい。

自分ナビの設定を変更できるのは、自分しかいません♪

はじめに設定した行き先を途中で変更してはいけない、なんてルールもありませんから。

これは違うな、と感じたら、ナビの設定はいつでも変更することができます。

みなさんのナビは、ちゃんと行きたい場所に設定されていますか?

ワクワク。心に素直に正直になって、設定していきましょうね。

\(^o^)/

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました