当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お金のことを気にせず夫との外食が楽しめるようになりました

お金のことを気にせず夫との外食が楽しめるようになりました 夫婦・パ-トナ-

先週末、1ヶ月ぶりに近所のカジュアルフレンチレストランで夫と外食を楽しみました。

でめこ
でめこ

楽しい時間でした。

最近はお金のことを気にせず、夫との外食を楽しめるようになっています。

お店選び・メニュー選びから楽しんでいます。

以前はお金のことが気になって、お店選びもメニュー選びも楽しめませんでした。

そもそも、外食が苦痛でしたし!

それが今は、外食が苦ではない。むしろ、月に一度の外食が楽しみです。

気がつけば数年前

「いいなぁ、私もあんな風に結婚生活を楽しめたらいいのに」

と憧れていたご夫婦のように。

夫と、美味しい食事とお酒と。そして会話を楽しむことができている。

でめこ
でめこ

憧れていたご夫婦と同じことを、自分たちもしている。

すごいな、

「いつも頭の中で考えていることが現実になる」

って、ほんとなんだな。そう思いました。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

10年前。素敵だなーと憧れていたご夫婦は日本ブログ村のブロガーさん

10年以上前。

私が「素敵だなー」と憧れていたのは「にほんブログ村」のブロガーさん。

その方のブログを読むのが楽しみでした。

旦那さまとご近所のイタリアンで外食を楽しまれていたご夫婦

その方は、

週末になると、旦那さまとご近所のレストランで外食を楽しまれていました。

でめこ
でめこ

ご夫婦で海外旅行も楽しまれていました。

ブログから、好きなことをして人生を楽しんでいる雰囲気がバンバン伝わってきて。

私はその方のブログを読むと、すごく気分が良くなりました。

当時の私は「外食なんて、お金がもったいない!」という気持ちの方が圧倒的に強かったので。

夫から「たまには外食しよう」と誘われても、お金のことが気になって食事を楽しむことができなかったんですね。

でも、本当はお金のことを気にせず、外食や旅行を楽しみたかった。

ブロガーさんのように。

私も夫と、おしゃれなレストランで食事やお酒を心から楽しんだり。

泊まりたいホテルに泊まり旅を楽しみたかった。

本当はそうしたかった。

でも、その時はまだできなかったんですね。

だから、毎日この方のブログを読み、まるで自分がそれを経験しているかのような気分にさせていただきました。

いいな、いいな、楽しそう!

そんないい気分で、いつもブログを読ませてもらっていたんですね。

残念ながら、ブログを閉じてしまわれたようで。。。

でも、ブログに訪問し続けた数年。私は頭の中で理想の夫婦像をイメージし続けていたんですよね。

あれから10年?

気がつけば我が夫婦も、(予算の範囲内でなら)お金のことは気にせず。旅や外食を心から楽しめるようになりました。

頭の中でイメージしていることが現実になる仕組み

これは結局、

頭の中で「こうなりたい」という理想の夫婦像を、ワクワクしながらイメージし続けた

からだと思うんですね。

頭の中が現実。(だと錯覚している)

でも、目の前に広がっている「今」はそうじゃない!

わけですよね。

あれ?おかしい!

・・・と、理想と現実にギャップ(差=空白)を感じる。すると、そのギャップを埋めようと動く。

動くから、差が縮まって・・・。

気がつけば、以前はできなかったことができるようになっている。

でめこ
でめこ

すごーい!

って、でもこれ、誰にでも起こせる「変化・成長」なんですよね。

脳の仕組みを活用しているだけなのだから。

1日の中で理想の夫婦像と似たような波動になる時間を増やす

「イメージが現実になる」

これを信じているのなら。または、少しでも気になるのなら。

理想の夫婦像をいつもイメージし、変化を確かめてみるのが良いと思います。

いつもは無理でも、1日の中で数分でもイメージするとか。

または、理想の夫婦像と同じ感情になるのもおすすめです。

理想の夫婦になれたら、どんな感情になると思いますか?

  • しあわせ
  • ありがとうー
  • ウキウキ
  • ご機嫌
  • ワクワク

その感情でいる時間を増やす。

頭の中で考えていることも、そうなるようにしていく。

そうすれば、理想の夫婦像が叶った時の感情(波動)に、今もなりますよね。

それが、次にそれと似たものを引き寄せて・・・。次につながって。

気がついたら、数年前できなかった「理想」ができるようになっている。

願いが叶うのではないかな、と。私は考えているのです。

まとめ。いつも頭の中で考えるものを良いものに!

「人は、イメージしたものを現実として捉える」

そうならば、頭の中で常に考えているものは、良いものにしたほうがいい!そう思いませんか。

この仕組みを知った今。

10年以上前の私は、無自覚でこの仕組みを利用していたのかもしれません。

素敵だなー憧れるーと思う人のブログに毎日訪問して。

楽しそう!と一緒になってワクワクしていました。

そこに、妬みや嫉妬という感情はありませんでした。

良いなー私もあんな風になりたい!

あんな風にお金を使えたら、楽しいだろうなー。良いなー。

考えるだけで、ワクワクする〜!という感じ。

ただ当時は(でも、我が家とは世界が違う)と思ってもいたので、逆に執着が外れて良かったのかも。

今は、この仕組み(イメージが現実を創造する)を信じているので、頭の中で考えることは

「ワクワク」。

ワクワクするものやことを考える時間を、多くしています。

そうそう。大切なことですが、いつも理想の夫婦像を考えてはいられないので、理想の夫婦像と同じ波動でいる時間を増やすのがコツ!

次はどこに旅行しようかなー♩来週は楽しいイベントがあるなー楽しみだなー♩

など、ワクワクすることを考える時間を増やすようにしています。

夫婦関係に関しては「こうなったら、もっと良くなるかも♩」と、ワクワクしながら考えることも。

でめこ
でめこ

・暑い時期。月に一度は近所でランチして、昼からキンキンに冷えた白ワイン!
・お小遣い、毎月10万円ずつがスタンダードに♩

などなど。笑

とにかく

頭の中で考えていることを良いものに!

これを私も心がけております。

あなたには、理想の夫婦像がありますか?

それといつも頭の中で考えていることは、似ていますか?

おまけ!理想の夫婦像に近づくためにやらなかったこと

私がやらなかったことは、

理想でない夫婦には、わざわざ近づかない

人間は、ネガティブを好みます。

私もネガティブなタイトルがあると、やはり興味を引かれます。

でも、自分の力で避けることができるネガティブからは、距離をとりました。

理想でない夫婦像は避ける。

ネガティブってエネルギーが強いので、頭の中に残り続けるんですよね。

できるだけ、良いものに触れる。

これも意識すると良いかな、と思います。

何か参考になることがあれば、嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました