当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

50代の友人関係はネガティブなことばかりじゃない!

40代・50代の友人関係の変化悪いことばかりじゃない 人間関係

40代からは、今までの友人関係に変化が起きやすい、と言われています。

話が合わないと感じたり。距離ができたり。違和感を覚えて、ご縁が切れることもあります。

どちらかというと、ネガティブな印象。

ただ、もちろんですが、ネガティブなことばかりではありません。

40代・50代からの友人関係、いいことも同じぐらい待っていますよ。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

40代・50代、人生の転換点!

40代。50代は人生の折り返し地点。

これからの人生をどう過ごすのか、何がしたいのか、岐路に立たされる人もたくさんいます。

私もそうでした。

30代の終わり、これからの人生を考えると「焦り」しかなかった。

これまでの人生、自分は一体何をしてきたのか。

子供の頃、ワクワクしていた自分の未来とは真逆。自分の未来に希望が見えない状態でした。

もうこれ以上、自分にがっかりしたくない。

本当は、理想の自分になりたい。変わりたい。

だから、何か始めたい。そう思ったので、プランはなかったけど、手探りで前に進もうと決めたんです。

意識が変わった、波動が変わった

自分を変えると決めたことで、私の意識が変わりました。

その結果、気になることも変わったし、手にする情報も変わりました。

それまでの自分から、変化が始まったんですよね。

そうなれば、今まで居心地がいいと感じていた場所に違和感を感じるのは、ごくごく普通のこと。

その結果、これまでの友人と話が合わないな、と感じるとしても、これもごく普通のこと。

新しいエネルギーで繋がった人とご縁を結ぶ

50代古くからの友人関係

自分が変化し、ステージが変わったのであれば。

そのステージで出会った人と、ご縁が結ばれていく。

それは実は、これまでの人生でも経験してきたこと。

新しいステージでは、今の自分と感覚が似ている人との出会いがあります。

その出会いから、たくさんの良い刺激を受け、成長していくんですよね。

これは、何歳になっても同じ。

私も40代・50代、同じ時間を過ごす人が変化しました。

その場面場面ごとに新しい出会いがあって、知らないことをたくさん教えてもらえました。

知らない世界を、たくさん知りました。それがすごくいい刺激になり、自己成長につながっていきます。今もそう。

だから、40代・50代の人間関係はネガティブなことばかりじゃない。ネガティブなことと同じ、、、いやそれ以上、いいこともたくさん待っています。

50代だけど10代からの友人とも話が合う!

「全部私が悪い」被害者意識から出てくるセリフだった

新しい出会いだけじゃないんです。

古くからの友人とも、また違う感覚で楽しい時間を過ごせるようになるのが50代。

人生の折り返し地点。

これからの人生を考えて、「どうしたらもっと自分に満足できるようになるのか」を考え、行動する人が増えるのがも、50代の傾向。

ある意味、無駄なプライドや見えがとっぱらわれて、丸裸に近づいていくのかな。

がむしゃらな自分をさらけ出すことができるようになってきて、

「私、こんなふうになりたい」「でもまだ全然なんだけど」

とか、平気でいえちゃう。

かっこいい人になりたくて、カッコ悪い自分を出せる。

10代からの友人にそれができると、もうね、最強。

負けたくない!どっちが上か!の「ライバル」から、「同志」になる感覚。

だからまた、いい時間が過ごせるようになるんです。

昨日はまさに、10代からの友人たちと集合。毎年一度はみんなで集まりますが、今年が一番楽しかった〜。

皆、同じように自分を人生を良くしたい、良くしよう、と動き始めている。だから、全く違う分野でも、話が合うんだよね。

ほんと、楽しくて。来年は何故か「東京ディズニーランドで集合しよう!」となりましたわ。

まとめ。40代・50代からの友人関係、悪ことばかりじゃないよ!

マネ-リテラシ-が高い友人からの学び

40代。50代からの人間関係。悪いことばかりじゃない。

悪いことと同じぐらい、いや、それ以上にいいこともたくさんある。

意識をどこに向けるか?

それで、その先は変わっていく。新しい友人も、古くからの友人も。今の自分の大切な人たちが、身近にいてくれる、この奇跡を。忘れない。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました