当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

未来のためのお金も残しておくこと

未来のためのお金も残しておく お金

未来がどうなるかなんて、誰にもわからない。

それは事実。

ただ、どうなるか分からないからといって、自分の将来のことを何も考えなくていいということにはならないと思うんですよね。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

未来のお金のこと

お金もそう。

未来どうなるか分からないんだから、今が楽しければいい!といって、入ってきたお金を全部「今」使ってしまえば・・・。

万が一、未来やりたいことができた時にお金がなくて諦めることになります。

本当に、ほんとに、それでいいの?

うちの母などはまだ体が動いて働いているとき、老後のお金の話になると

「それでいい!」

と。プイッとそっぽを向いて答えていましたが。笑

実際、老後の今は

あれが欲しい、これも必要だ、といって。年金だけじゃ足りない生活の不満をおっしゃっております。

そういうものですよね。

今も未来も好きなことをして楽しみたいから

私はやっぱり、

今も、未来も、好きなことをして楽しみたい。

だから、今。

お金のことを真剣に考えることにしました。

ただ、結婚していると、自分一人では進められないこともあって。

途中で挫けそうになることもありましたが。

それでもやめずにいられたのは、「今も未来も、良くしたかったから」。

理想の暮らしを諦めたくない

欲張りなんですよね。

いえ、諦められないんです。理想の自分の生活スタイルを。理想の暮らしを。私は諦めたくない。

ネットの向こうの「素敵だな〜」と思う人のような、忙しそうで、穏やかそうで。色々乗り越えたであろう先にある、おしゃれな暮らしを。

私は、諦められない。

自分も、そんな暮らしがしてみたい。

そう思うから、だから、今も未来も良くしようと考えて行動するんです。

諦めたら、そこで終わり。

でも、一度諦めても。また、いつでも始めることができるのが「自己責任」のいいところ!でもあります。

諦めても、何度でも再スタートできますよね。

まとめ。今の自分を良くすることの集中します

ということで、これからも理想の暮らしを追いかけ続けながら。

今の自分を良くすることに集中!します。

なぜなら。

それが未来につながって、未来も良くなっていくと知っているから。

楽しみながら、ゆっくり。時には駆け足で!私も未来に進んでおります。

おまけ?お金が使えなかった私が・・・

友人にお願いして、軽井沢からブドウを送っていただきました。

午前中にクール便で届いたブドウを、実家と親戚に配りに行って戻ってきたところ。

80代、70代になった親や親戚の叔父叔母。

これまで、本当にお世話になった人たちばかり。。。

そんな大切な人との時間に、自由に使えるお金があるって本当に幸せだなぁ・・・と。

しみじみ実感し、このブログを書いています。

昔はできなかったんですよ、家族にお金を使うってことが。

私にはお金がない!って思い込んでいたのでね。

ところが。

お金の勉強をしたら、お金はあるし。これからも入ってくると理解できたので「自分を満たす」お金の使い方ができるようになりました。

すると、お金が残るようになって。

残ったお金を、身近な大切な家族にも少しずつ使えるようになっております。

未来。

私はどんなことを「やりたい」と思うのか。。。

それはまだ、分からない部分もあります。わかっていることもあります。

そのために、未来のお金も残していこう。

そうしないと、未来も良くならないから。

バランスをとりながら。

今と未来に、お金を回していこうと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました