当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お知らせ】ブログ・お引っ越しします!

ブログお引っ越しします 趣味・楽しみ

お知らせです。

ブログ、お引っ越しします。

新たな発信場所は、アメブロです。まだプロフィール欄しか書いていませんが、こちらになります。

40歳、今から人生変えると決めた!じゅんこのブログ

明日からはこちらで発信していきます。今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

ブログ歴9年目、来年の3月で丸10年。

ブログ発信歴は、今年で9年目。

来年の3月で丸10年となります。早いわ〜。

2015年3月からライブドアブログにて、

2022年4月からはワードプレスにてブログ発信をしてきました。

2024年10月からは、アメブロでブログ発信を続けていきます。

1000時間・10000時間の法則がありますが・・・

1000時間の法則・10000時間の法則」をご存知の方も多いと思います。

ある分野のスキルを磨き続け、周りから「すごいね!」と言われたり。「特技」と言えるレベルになるまでに費やす時間が「1000時間」。

さらに、その道のプロ!一流!になるには、「10000時間」の習得時間が必要だ、というデータがあるそうです。

これを、1000時間の法則・10000時間の法則と言います。

で。

私のブログ歴だけを見ると、一日平均して2時間は費やしているので、来年の3月で・・・

7300時間!

とっくに「特技」と言われてもいい時間を超えていた、のですが。

とても特技とは言えないなぁ。。。ワードプレスも全く使いこなせていませんし。

好きなことをやる

ただ、唯一と言っていいぐらい、趣味で続いているのがこのブログ。

Xとか、チャレンジしてみましたが、続きませんでした。

ブログは書いていて楽しい!もちろん、嫌になることもあります。でも、書いているうちに楽しくなってきて、キーボードを叩く手が止まらなくなるのです。

結局、私はブログが好き。

自分の考えとか、感じたこと。経験したことを文字にして発信するのが好きなんですよね。

ブログなら、写真もたくさん貼れますし。何より、簡単!

だからこれからもブログで自己発信を続けていこうと思いました。

アメブロでは顔出しして、リアルライフも出していきます

アメブロでは顔出しをして、50代のリアルライフを発信していこうと思います。

友人や知人にもブログをやっていることを伝えていくので、今まで同様・・・いやそれ以上に、「ネットマナー」「ネチケット」を重視して発信していきます。

ネガティブな出来事からの学びや教訓は、誰との経験なのか。

お相手にわからないように、オブラートに包んで包んで、それでも「本質」は伝わるように。

発信していこうと思います。

大事なのは、ブログがストレスの発散場所ではない、ということ。ここだけは、これからも忘れずにいますね。

今の自分を良くすることに集中すれば、人生は必ず今より良くなる

アメブロへ移動しても、平凡すぎる50代が、【自分史上、今が一番いい状態」を目指して奮闘する過程を発信していきたい。

今の自分を良くすることに集中したら、何もない空っぽだと思っていた私でも、人生を豊かにすることはできたから。

今の自分を良くすることに集中すれば、人生は必ず「今より良くなる」。

他人と比べてもいい。それで、「理想の自分」がわかるから。

他人と比較して、理想が分かったら。それを叶えるために「自分が良くなるように、自分を動かしていく」。

これからもそれを続けていくので、引き続きその様子を今度はアメブロで発信していきます。

それと、私は妄想も好き。今、猫がいますが・・・。猫との会話を妄想して楽しんでもいます。そんなのも書いていこうかな〜。完璧、「うちの子自慢」になるけど。

ワードプレスからアメブロに移動する理由

ところで、「発信内容が変わらないなら、このままワードプレスで続ければいいんじゃないの?」ですよね。

今回、ワードプレスからアメブロに移行する一番の理由は「ブログ人口が多いから」

将来的には自分のサービスを提供していけたらいいな、と考えているので、ブログ人口が多い「アメブロ」での発信が一番いいなと判断しました。

きっかけをくださったのは、以前参加した「中道あんさんのランチ会」。

そこであんさんにブログでの質問させていただき、いただいた回答のおかげで意思が固まりました。

それまでは、「せっかく始めたんだから、続けないと」「続けていれば、何か道が開けるかもしれない」と考えて・・・つまり、「執着」していたんですね。

多少なりとも、お金もかけたし、、、とかね。

でも、発信する場所を変えるだけで、発信のテーマやコンセプトは変わらない。

だったら、下手な執着は手放そう、と腹が決まりました。

まとめ。アメブロの移行しても何も変わりません。

アメブロに移行しても、私が発信したいテーマも、コンセプトも、今と何も変わりません。

変わることといえば、より「平凡50代のリアルライフ」を出していくこと。

顔出しもしていく予定です。

なにより一番は「私が楽しむこと!」

50代ならではの心境や変化、課題。その解決法。そして、楽しみや新しいことへのチャレンジなどなど。

これからはさらに楽しんで、発信を続けていきます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

では、明日から「アメブロ」で、またお会いしましょう。

新ブログはこちら。

40歳、今から人生変えると決めた!じゅんこのブログ

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました