当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

FPの勉強はじめました!参考書はFPほんださんのFP3級合格のトリセツ

お金が逃げる女からの脱却 お金

7月からFP3級の勉強をはじめました。

参考書はこちらを!

FP3級の合格のトリセツ速習テキスト

(なぜかアマゾンの価格がめっちゃ高い・・・楽天とyahoo!は通常価格です)

こちらは、人気YouTubeチャンネル「ほんださん/東大式FPチャンネル」、ほんださんとのコラボテキストです。

2024−25年度版が出ていたので、購入。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

FP3級のお勉強。前回よりも楽しい理由1

7月から久しぶりにFPの勉強をはじめました。

久しぶりに勉強していますが

(実は過去、一度勉強しようと思ったことがありますが、教科書を読んだだけで終わってしまったことがあります)。

前回よりも、楽しい!

楽しく勉強ができています。

楽しい理由は、「あ!これ、知ってる!」とか「あ!これ、このことを言っていたんだ!」など、

「あ!これ!」

と、自分の中にある知識とつながり「ピン!」となることが、以前より増えているから。

かな、と。

でめこ
でめこ

あ!とかピン!とか、擬音が多くてすみません。

逆に

「へぇ、これは知らない!」と言うことも、モチロンあり、知らないことを知る楽しさも味わっています。

テキストは問題集もあり、こちらも購入済み。

(定価は「1,600円」(税抜)です)

FP3級のお勉強。前回よりも楽しい理由2

FP3級のお勉強が前回よりも楽しい理由はもう一つあります。

それは、「ほんださん」のお陰。

ほんださんとは、人気YouTubeチャンネル「ほんださん/東大式FPチャンネル」の、あのほんださんです。

ほんださんのYouTubeチャンネルはこちらになります。

FP3級のライフ分野(年金・社会保険)をたった2時間で超速インプット【爆速講義#1】
リリースから1年でシリーズ累計300万回再生のFP3級学習の決定版が大幅リニューアル&法改正対応して新登場!理解する学習で、初学者でも9時間でインプット完了!きんざいとFP協会実施の学科・実技試験に対応しています。本シリーズの内容は最新試験(2023年度試験、9月・1月・CBT試験)に対応しております。FP3級向...

私がほんださんを知ったのは、両学長さんのYouTubeライブ。

視聴者さんからの

「FPの勉強をするのに、おすすめの勉強法はありますか?」

との質問に、両学長さんは、

今なら、東大のほんださんのYouTubeがわかりやすくておすすめです

と回答されていたんですね。

それが頭に残っており、今回FP3級の勉強を改めて始めようと思ったときに、まずはほんださんのYouTubeを観てみたんです。

そしたら想像以上に面白く、また、とてもわかりやすくて。

すっかり、ハマってしまいました。

はじめは簿記3級でお世話になったクレアールで学ぼうかと考えていたのですが、今回はほんださんのYouTubeと「FP3級合格のトリセツ」でチャレンジしています。

過去問テキストもありますよー。

定価は1,600円(税抜)です。

楽しいと勉強するのも楽しみになりますよね。

難しい話を楽しく、しかもわかりやすく説明できるって、すごいスキルだなと思います。

勉強しながらほんださんのトークに大笑いすることもあり。

楽しく勉強をはじめています。

FPに興味がある方、ぜひ、ほんださんのYouTubeチャンネルをチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました