当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お金の法則】お金は使えば入ってくるってホントだと思いますか?

お金 お金

【お金の法則!】「お金は使えば入ってくる」「お金は出すと入ってくる」

という言葉を、聞いたことはありますか?

わたしがこの言葉をはじめて知ったのは、40歳の頃。

驚きましたね~。お金は使わないと入ってこないだなんて、これまでの常識の真逆でしたから。

たしかに、お金は使わないと入ってきません。なぜなら、これは法則だから。

お金だけじゃなく、これはすべてにおいての【法則】。出すと、入ってくるは、法則です。

ですが、じつはここには【ワナ】が潜んでいます。

お金を先に使い、お金が入ってくる人もいれば。お金を使っても、お金が入ってこない人もいるからです。

ぶっちゃけ、何も考えずただ使っていれば、お金は入ってくるどころか減る一方!

お金が底をついてから「あれ?使ったのに入ってこない!」と気づいても、後の祭りですよ。

じゃあどうしたらいいのか?

結論:法則を正しく使いたいなら、まずは法則を正しく理解すること。

ということで本日は「お金の法則!お金は使えば入ってくる」について、シェアしたいと思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

基本、お金は使えばなくなります!

ものすごく当たり前のことを書きますが・・・。

お金は、使えばなくなる、または減ります。

お財布の中からお金が出ていきますから、お金は減りますよね。

何も考えず、湯水のように使っていればお金はいずれ底をつき、なくなります。

これが現実。

・・・なんですが。

ラクにカンタンに人生を変えたい!と考える人は、この当たり前の事実をどこか見ないフリしている傾向があります。

デメコ
デメコ

何を隠そう

わたし自身、

まさに

このタイプ

でした。

しかし現実はこうです。

「お金は、使えばなくなります。または、減ります」。

まずはこの、ものすっごく当たり前の現実を、しっかり頭に叩き込んでおきましょう!

お金が入ってくるお金の使い方は「投資」」のみ!

つぎに、お金が入ってくるお金の使い方について書きますね。それは、

「投資」です。

お金の使い方には、

  1. 消費
  2. 投資
  3. 浪費

の、3つがあると言われています。

この中で、お金が入ってくるお金の使い方は・・・そう、「投資」です。

投資とは、将来自分に何らかのリタ-ンが返ってくると思える場所に、先にお金を投じることだから。

リタ-ンが得られる可能性がある場所へ、先にお金を出す。

そして、後からリタ-ン(利益)を受け取る活動。それが投資です。

なので、お金の使い方の中で唯一、お金が入ってくる可能性があるのは投資だけ。

もちろん、その他のお金の使い方もそれぞれちゃんと目的と意味がありますよ。

その他のお金の使い方が悪い、という訳じゃございません。誤解なきよう、お願いいたします。

今日のテ-マは、「お金は使えば入ってくる」ですから、お金が入ってくるお金の使い方はなに?となると、答えは「投資」です、になります。

投資=株式投資とパッと浮かぶかもしれませんが、投資は株式だけではありません。

自己投資も、将来お金が流れてくる可能性があるお金の使い方に入ります。

そのために必要なのは学ぶこと&はじめること!

お金が入ってくるお金の使い方は「投資」。

投資には、株式投資と自己投資があります。

そして、投資でお金を得るようになるために必要なことがあります。それは、学ぶことはじめること(実践)。

まず、投資について学ばなければ、そもそもやり方を知りません。

やり方を知らないのに、うまくできるはずがありません。

なのでまずは、投資について学ぶこと。

お金をかけずにできることからはじめる

どうやって学ぶのか?ですが。まずは、お金をかけずに学ぶ方法をぜひ、探してみてください。

無料で有料級の学びが得られるツ-ルが、いまはたくさんあります!

お金をかけずにできることを探し、工夫してやってみるのは、自己成長につながりますよね。

わたしはいちばんはじめ、図書館にいって無料で本を借りて読みました。

その後、図書館では読みたい本がすぐに読めなくて効率が悪いと感じ、身銭を切って書店で本を買うようになりました。

さらに興味があることは、お金を払いその道のプロから学ぶようになりました。

現在は、コ-チングをワタナベ薫さんから学んでいます。

ワタナベ薫さんコーチングスク-ルMCC®スタ-ト&お金の不安がすべてのはじまり
昨日、2023年1月14日(土)。ワタナベ薫さんコーチングスク-ルMCC®2期がはじまりました!初めての受講となります。第一回目では、「コーチ・コーチングとは?」「コーチングの哲学」など、基礎部分について学...

そんな感じで、まずはお金をかけずにできることを探してそれをやる。

その後、勇気を出して、お金も自分の元から出して。投資にお金を回してみるのです。

少しずつ、お金を使うことに慣れていこう!

そんな風にして、徐々に投資にお金を使うことに慣れていくのが重要!

投資にお金を使ったことがない人は、投資にお金を使うことに対してはじめは違和感を感じるとおもいます

なぜなら、今まで消費と浪費にしかお金を使ったことがないからです。

どうしても必要なもの(消費)と、欲しい!と衝動で思ったもの(浪費)。

この二つにしかお金を使った経験しかないので、投資に違和感を感じるのも仕方がないこと。

ですが、事実。お金を稼いでいる人や、お金を増やしている人は、投資にお金を使っている人です。

とはいえ、投資はすぐに何かを得られるものではありませんからね。

(こんなことにお金を使って、意味があるのか・・・)と感じることでしょう。

ただ、やらないと答えはわからないのですよね。知識だけ吸収しても、結果は得られません。

結果を得るためには、じっさい試してみるしかないのです。

そこで、まずは小額投資から始めるのがおススメ!

小さな額のお金を投資に回して、結果を得ること。

もちろん、はじめから上手くいかないと思います。そこは、スポ-ツと同じ。

スポ-ツもはじめから上手くできる人はほぼいませんよね。まいにちコツコツ。練習をして積み重ねた先に、うまくできるようになります。

お金も同じです。

やらないとうまくなりません。でも、お金は大事ですから、はじめから大きな投資はダメです。

投資は、小額からはじめること!

人によって、金額は違います。それは、自分のお金の価値観を元に、自己責任で決めてください。

目安としては、今の自分で、少し頑張れば出せる金額

たとえば、私の例ですと、はじめは読みたい本を買えなかったわけです。

それを、勇気を出して。書店で本を買いました。その額、¥1,500程度。

ですが、当時の私にとってはバンジ-ジャンプでした!

しかし、実際のところ・・・¥1,500出したところで、生活は破綻しません。(笑)

投資した¥1,500が回収できなくても、メンタルは痛みません。そんな感じで私はスタ-トしました。

小額投資に慣れた後も、

  • 投資したお金を失っても生活が破綻しないこと
  • 投資したお金が回収できなくても、メンタルが激しく傷つかない額であること

ここはぜったいに守ってほしいと思います。

つづけること

投資も、たった一度で急にお金が入ってくるようになることはありません。

ごくまれに、イレギュラ-で急にお金が入ってくるようになる人もいるようですが、多くは長く続きません。

これは、私にも経験があります。投資をはじめてすぐ、持ち株が大きく値上がりしたのです。

こんなに簡単にお金って増えるんだ!いやっほ~♪・・・と。はい、カンペキ調子に乗りました。

そして、その後大暴落!

けっきょくお金を増やせたのは、コツコツ10年つづけてきたインデックス投資でした。

なにごとも、学びながら、そして結果から学びを得て、修正しながら続けていくのが大事ですね。

わたしの事例からも、投資も一気にお金が入ってくるお金の使い方ではない、ということは知っておいた方がいいかなと感じます。

(;^_^A

まとめ。【お金の法則】を使うときも自己責任で!

まとめ。

お金の法則について、ザクっと書いてみました。

お金の法則を活用する時も、基本「自己責任」。自由と責任はセットです。

その辺り、納得した上で法則を使い人生を豊かにしていけたらいいな、と思っています。

また書きたいことがあるので、追加で明日以降かけたら書きま~す。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました