当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

運は100%自分次第!今度こそ「運がずっといい人」になる

運 マインド(考え方・価値観・習慣)

わたし、以前は「運は、自分では変えられない」と思っていました。

でも今は、ちがいます。

運は、自分で変えられます。これは自分の経験上、確信していることです。

昨日はコ-チングスク-ルでしたが、それをひしひしと感じました。

たった5年前と今と、わたしの運は確実に変わっているから。

もちろん、自分ひとりの力で変えた!だなんて、一ミリも思っていません。

色々な人のお蔭で、変わることができたんです。ただ、「変えたい」を「変える」に決めたのは自分自身。

そういう意味で、「自分で変えることができる」と、わたしは伝えています。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

運は自分で変えられる!

運についてより確信したくなり、こんな本を買ってみました!

新版 科学がつきとめた「運のいい人」 中野信子さん

でめこ
でめこ

めずしく夫が「読み終わったら、俺にも貸して~」と!こんなの初めてですっ。

本の冒頭では、あの有名な松下幸之助さんのお話をされていました。

松下幸之助氏は日本でもっとも「運がいい人」のひとりだと言えると思います。その彼が採用試験で必ず最後に聞く質問があったそうです。

それは「君は運がいいか?」というものでした。

そして「はい、運がいいです」と答えた人のみ採用したそうです。

なぜなら、自分のことを「運がいい」と思っている人は少しぐらいの逆境でもあきらめたり、腐ったりせず、真正面から立ち向かい乗り越えてしまうからなのです。「自分は運がいいので絶対大丈夫」と自分を信じているからです。

このように、運というのは「その人の考え方と行動パタ-ンによって変わる」と、中野さんは書かれています。

必ずしも、その人がもともともっていたり生まれつき決まっているもの、とは言い切れません。

多少はあると思いますが、それは私の感覚ではどちらかというと「宿命」。

生まれた場所とか、家柄とか。そういうのものは、生まれた時すでに決まっていますからね。

しかし、自分の考え方や行動パタ-ンは変えられます。

本書には「運をよくする」考え方や行動パタ-ン、振る舞いを脳科学的見地からつきとめた、「運のいい脳」にするためのヒントを紹介して下さっています。

でめこ
でめこ

わくわく♪

運がいい人には共通の行動パタ-ンがある

運がいい人にはやはり共通の「行動パタ-ンや考え方」があるそうです。

たとえば

  • 「いろいろな意味で自分を大切にする」
  • 「他者を思いやる気持ちも人一倍もっている」

自分を大切にするとは、自分の価値観を大切にすること。そして、自分をていねいに扱うこと。

また、他者を思いやるとは、どんなときもひとり勝ちしない人。

これらを総じていうと、「運がいい人は、よりよく生きている人」と書いてありました。

だから運も味方をするのでしょうね。

運が良くなりたいなら運がいい人のマネをしよう

もし皆さんが自分のことを運が悪いと思っていて、今より運が良くなりたいとしたら。

どんなことをしますか?

わたしは、運がいい人のマネをします!

こういったものは法則がある、と思っているので、時短(笑)のために「すでにうまく行っている人のマネをする」のがおススメ!

とはいえ、これまでわたしだったら51年かけて積み上げてきた考え方や行動パタ-ンは、急に一気に変化することはありません。

つまり、運もおなじ。急展開で運が良くなることはないと思っているぐらいが良いと思います。

ただ、わたしの経験上。「まいにちのつみ重ねは裏切らない」。

以前のブログタイトルは「習慣が私を変える!まいにちの小さなつみ重ね」というものでしたが、まさにまいにちの習慣が、私を変えました。

いぜんは運が悪いから何をやっても無駄だ、と思っていたのに。

いまは、できるかどうかわからないけど、挑戦してみよう!大丈夫、なんだかんだで最後はうまく行くから。私は本当に運がいい、と思っているのですから。

中野さんも本で

毎日、少しずつ、運をよくするための行動や考えを積み重ねれば、今日よりはちょっといい明日が、明日はよりちょっといい明後日がきっとやってくる。そしていつか、気づくと生き方が変わっている、同時に運が味方をしてくれるようになる。そう、私は確信しています。

と書かれています。私ごときでなんですが、わたしも自分の人生を比較し、そう確信しています。

目次を見ただけで魅力的!

まだ本を読み終わっていないのですが、目次に目を通しただけでも魅力が溢れていました。

たとえば、

  • 運のいい人はいまの自分を生かす
  • 運のいい人はいい加減に生きる
  • 運のいい人は積極的に運のいい人とかかわる
  • 運のいい人は良い妄想をする
  • 運のいい人はあえてリスクのある道を選ぶ
  • 運のいい人は品のある行動をとる
  • 運のいい人は不安と上手につきあう

などなど、これはほんの一部です。

もう早くぜんぶ読みたい~!!!夫も待っているので、今週中には読み終わりたいと思います。

また感想書きますね!

まとめ。運がいい人は運が良くなる考え方や行動が習慣になっていた!

まとめ。

すでに分かっていたことでしたが、やっぱり運がいい人は運がいい考え方を行動パタ-ンを習慣にしていた人でした。

なので運が良くなりたければ、すでに運がいい人のマネをすればよい、となります。

その情報は、すでに世の中にたくさん出回っています。

みなさんの感覚に合った本をぜひ、一冊手に取り。そしてワクワクしながらペ-ジをめくってみてください。

きっと、今の自分のピッタリな「運が良くなるヒント」が見つかると思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました