当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ワタナベ薫さん「なぜかお金を引き寄せる女性39のルール」から実践したこと

お金の不安を小さくする方法 お金

2014年2月に発売された、「なぜかお金を引き寄せる女性39のルール」

コチラの本は、メンタルコ-チ兼作家であり、2社の会社経営者でもあるワタナベ薫さんのご著書。

わたしのお金人生を、大きく方向転換してくれた運命の一冊!です。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

本に書いてあるルールを読んだら目から鱗が落ちた!

まず、本を購入してすぐにカフェで読みましたところ、私もうね、

目からうろこがポロポロと、落ちまくりました!

でめこ
でめこ

え?え?え—?そ、そうなんですか?知りませんでしたっ!の連発っ。

そこには、今までわたしが持っていたお金の常識と真逆の「お金を引き寄せるルール」が載っていたのですから。

それはつまり、

それまでの私が持っていたお金の常識では、お金を引き寄せられなくて当たり前!

ということが分かった瞬間でした。

それまでのお金の常識が、ガラガラ・・・と崩れ始めた、わたしにとって運命の日でもあります。

本に書いてあるルールの中からすぐにできることを実践!

めっちゃ目から鱗が落ちたので、それをまた拾って付けてしまわぬよう、本に書いてあるルールをすぐに実践しました。

まずは、今の自分にすぐにできるお金のル-ルを片っ端からチャレンジ。

たとえば、

  • お金がないと言わない
  • お金を受け取る抵抗感を捨てる
  • お金を使う時は「ありがとう」と言って送り出す
  • お金を丁寧に扱う

などなど。今できることを、すぐにやりました。

それだけでも、気分がぜんぜん違う!ものすご~く、豊かな気持ちになれたのを今も覚えています。

めっちゃ勇気が必要だと思うお金のル-ルにもチャレンジ!

今の自分にできることをやったら、つぎは

今の自分では勇気がいるなぁ、と思ったルールにもチャレンジ!

です。なぜなら、今の自分にできることだけやっていては、お金の引き寄せスキルも伸びていかないからです。

お金の引き寄せも、経験。

経験を重ね、徐々にスキルアップして行かないと、次のステ-ジへ行けないんですよね。

これは今だからわかること。当時は分からなかったです。

ただ「え--!?そんなことしなきゃならないの?」と思うようなことチャレンジしたあと、お金廻りもグッと良くなっていく、という経験をこの10年でわたしも味わいました。

その経験があるから言えることは、、

「勇気が必要なことにチャレンジした回数分、お金のステ-ジも徐々にあがっていく

ただし、ル-ルを守って!です。オリジナルのル-ルではなく、ちゃんと信頼できる本に書いてあるルールを守って取り組むこと。これ、大事!!!

でめこ
でめこ

基本のル-ルを習得する前に自己流でやると、失敗する確率がアップします。(経験者)( ̄▽ ̄;)

ちゃんと教科書を読んで、まずは基本に忠実に。

勇気が必要だったお金のル-ル!

ここからは、わたしにとって非常~に勇気が必要だった「お金を引き寄せるル-ル」をシェアします。

当時はめっちゃ勇気がひつようで、チャレンジするまで時間を要するものもありました。

しかし、これができるようになってから本当にお金の廻り方が、グッと良くなったんです。

お金の流れ(循環)が、良くなりましたね。

循環なので、出ると入るがセット。

つまり、出る量も増えたけれど、入ってくる量も増えた、ということになります。

どちらが先だったか?というと、やっぱり「出る」が先。

これも、お金の法則なのですが、もう面白いほどに法則そのまんまだなって思いますね。

これについては、また別記事でシェアしますね!

【ルール11】どんどんお金の話を口に出す

お金

めっちゃ勇気が必要だったル-ル。ひとつめは「どんどんお金のはなしを口に出す」です。

お金を話題としてあげるのは、はしたない気がする、というのは、実はお金を本当の意味では愛していないのです。

愛していないものを引き寄せることはできません。

本の中では「好きは人の話をする」を例えにあげています。

好きな人の話をするとき、わたしたちは自然とワクワクしますよね♪

聞いて聞いて~♡と、だれかに話したくなりますよね。

そして、好きな人のこと何でもいいから知りたくなって、(スト-カ-や執着とは違います、ワクワクだから♡)その人に関する情報を集めますよね。

それが、好きってこと。

お金が好き-と心でいいながら、お金の関する話をするときザワザワしたり。悪いことをしているとおもうのであれば、それは心と行動が一致していませんよね。

これでは、引き寄せの法則は発動しません。

だから、好きなら態度でもちゃんと示すのです。

ただ、それを邪魔するのがこれまで植え付けられた「人前でお金の話をするのは下品」という思い込み。

これがあると、なかなかお金のはなしを出しにくい、わたしもそうでしたよー。

しかし、本にはこれがお金を引き寄せる女性39のルールの内の一つ、と書いてあるのです。

これができるようになれば、お金を引き寄せることができるかもしれない・・・。

そう思うと、やらない理由がわたしにはみつかりませんでした。

お金のはなしが口から自然とこぼれ落ちるようになる方法!

お金の話が自然と口からこぼれ落ちる自分になりたければ、コツは、

大好きなお金の有益な情報に、まいにち触れ続けること!

わたしが身近な人に、お金の話が自然とできるまでに続けてきたことは、

  • お金の本をたくさん読む
  • お金のブログを読む
  • お金のYouTubeを見る(聴く)
  • お金のCDを聞く
  • 自らも、お金の情報をブログでアウトプットする

これを続けていくうちに、自然と口からお金の話がこぼれ落ちるようになっていました。

全部やらなくても、大丈夫ですよ。

何か一つでも続けることで知識が積み上がり、そして自分で実践することで、結果も手にします。

すると、成功体験の積み上げになるので、積み上げたものがいっぱいになると、自然と外にあふれていきます。

何か一つ、ビビっときたものがあれば試してみてくださいね。

これをすることによるメリット

どんどんお金の話をすることのメリットは、

認知活動になる&豊かさの循環の流れにのれる

身近な人にお金の情報をシェアすると、しぜんと「でめこはお金の話に詳しい」とイメ-ジが根付いていきます。(これは、認知活動になりますよね)

すると、お金に関して分からないことがあったとき「でめこに聞いてみよう」と思ってもらえるようになります。

質問されるとわたしもまた自分で調べるので、わたしの知識も増えていきますし、自分が持っているスキルで身近な人にも貢献できるので、豊かさの循環になるんですよね。

結果、自分も豊かに。そして、身近な人も知らなかったお金の有益な情報に触れることで豊かになります。

さいこうですよね。

余談ですが、わたしの夢の一つは

家族や気の合う仲間と、稼いだり上手に増やしたお金で、自由に旅をすること♪

それを叶えるための行動計画の一つが「お金の有益情報をシェアする」なんです。

【ル-ル17】外側からお金持ちのセルフイメ-ジをつくる

一般的にはお財布には年齢の10分の1の金額を入れておくとよいと言われています(30代なら3万円、40代なら4万円)。その額の2~10倍を入れてみてください。

これも、勇気がいるチャレンジでしたね。

それまでお財布に3万円入っていると「3万円も入っているっ!」と、もうドッキドキだったわたし。

ですからはじめは少し金額をあげて、10万円から入れてみました。

それでもかなり勇気が要りましたね~。10万もお財布に入っているなんて、それまでの人生でそうそうなかったのですから・・・。

それでも、これでお金を引き寄せられるようになる可能性があるのであれば、試したい!

信じてみよう、と思いやってみました。

しばらくは大きな金額に慣れず、そわそわ。でも、思いのほかその金額に慣れるのは早かったですね。

慣れると30万、50万、と金額を上げていき、最終的にはお財布には常に80万円入れるようになりました。

(私のお財布に入る額が、80万が限界だったので)。

それもスタンダ-ドになった頃、ある変化を感じます。それは「わたしにはお金がある」と思えるようになっていたこと。

これをすることによるメリットは?

このように、お財布に年齢×10倍の一万円札を持ち歩くようになったことでのメリットは、

「わたしには、お金はある」

と思えるようになれたことです。

でめこ
でめこ

それまでのわたしはつねに「お金がない」と思っていました。

お金がない、と言えば言うほど「わたしにはお金がない」をインプットすることになり、セルフイメ-ジもそうなり、現実もそうなるというお金の法則を知ったので、自分のこの部分を変えないといけないんだな、というのは知識としてありました。

それを変える方法が、お財布に年齢×10倍のお金を入れる、という私にとってはかなり勇気が要るチャレンジだったのです。

本にはこうも書いてあります。

リアルに何か行動することで、本当にセルフイメ-ジやマインドは変わっていきます。

脳内イメ-ジングだけでなくリアルな体験をすることは、イメ-ジング力も上がりますので、本当におすすめです。

お金はある、だから買おうと思えば買えるというマインドセット

お財布に沢山のお金を入れて持ち歩くようになり、数年たったある日。

買い物に行ったお店でふと「このお店にあるもの、買おうと思えば全部買えるんだ」と思ったんです。

お財布には80万円入っているし。銀行口座にもお金はある。証券口座にもお金がある。また、これからも稼ぐのだから、お金はどんどん入ってくる。

だから、買おうと思えば全部買えるんだ。

そう思えたとき、お金の不安をまったく感じない自分でいられました。

お金がないから買えない、ではなくて。お金はあるけど、必要じゃないから買わない。

これはおなじ買わないでも、マインドがまったく違ってきます。

そう思えるようになれたのは、なぜかお金を引き寄せる女性39のルールを地味に実践してきた結果。

やることは地味ですが、成果はものすごく派手だな、と思っています。

まとめ。お金の思い込みをホンキで書き換えたいなら勇気が必要なチャレンジをすること

まとめ。

お金の思い込みを良いものに書き換えて、お金を引き寄せたいと思うならば、

勇気をもって、あたらしいルールにチャレンジ!をおススメします!

お金の思い込みはハッキリ言って、根強いです。

なぜなら、これまでの人生の時間をかけて積み上げてきたものだから。

40歳の人なら、40年。50歳の人なら、50年。

持っているお金の思い込みが正しいと信じて生きてきたわけです。

それをたった数か月でガラリと変えるのは、お金のブロックが軽い人なら可能でしょうが、ブロックが強烈な人は時間がかかると思って取り組んだ方がいいと思います。

また、今の自分がカンタンにできる「生ぬるい方法」ばかりやっていても、効果は期待できません。

だって、それはもうあなたにできることだから。(やらないよりマシですが)。

できないことができるようになれた、それがスタンダ-ドになれた時。

お金のステ-ジも一段上がっているのではないかな、と思っています。

なぜかお金を引き寄せる女性39のルールの中に、いまのみなさんにとって「勇気がいるルール」はありましたか?

それをやってみたい、と思うタイミングが来たら、ぜひ勇気をもってバンジ-!してみてくださいね。

まだ本を持っていないよ~という方。文庫も出ています!バックに入れて持ち歩くのに便利ですよ♪カフェでの読書に、おすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました