当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

金運アップのために「まいにちトイレ掃除」をはじめてみて分かったこと

毎日トイレ掃除をして分かったこと お金

2016年の元旦から、まいにちトイレ掃除をはじめました。

目的は「金運アップ」。

金運アップが目的で、まいにちのトイレ掃除をはじめたのです。

2024年の今現在も、毎日トイレ掃除を続けています。

約8年9ヶ月。まいにちトイレ掃除をして分かったこと。それは、

金運アップに必要なのは「自信の積み上げ」なんだ

ということ。トイレ掃除はその「自信の積み上げ」になるんだな、ということです。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

まいにちのトイレ掃除は「自信の積み上げ」になる

普通のわたしが一生お金に困らない人生を手にする方法

トイレ掃除って、できればやりたくない作業。

家の中で一番といっていいほど、汚れやすい場所ですし。

多くの人ができれば「やりたくない」。それを、毎日するわけです。

そういった「できればやりたくない」ことを積み重ねていくと、「汚れているところをまいにち掃除ができる私、すごい」をインプットすることになる。

「私にも、継続できることがある」という実績の積み上げにもなる。

それが次第に、自分で自分を信じる「自信」につながっていく。

自信があると、人生の選択での場面で、自分にとっていい方を、自分の意思で選ぶことができるようになります。

自己責任の意識ができると、たとえ嫌な結果でも、いい意味に転換できるようになるし。

すでに手にしているものに意識が向いて、今に感謝の気持ちも自然と湧き出してくるようになる。

その先に広がる世界は、以前よりも確実に、豊かになっていく。

自分を信じて行動を積み重ねる、これが「豊かさ」につながっていくんですよね。

継続することで手にする「自信」には、そんな力があると思います。

でもなんで、トイレ掃除なの?

暑い夏に欠かせないもの

じゃあなんでトイレ掃除なのか?

トイレ掃除じゃなくてもよくないか?

と思いますが。やっぱり多くの人がやりたがらない嫌な作業を、進んでやっているのがすごいわけですよ。

多くの人がやりたがらない=危険や恐怖を連想させる、だから避ける。

汚いところは誰だって嫌だし、避けようとします。本能が「キケンです」って、何かを感じているからではないかな。

トイレ掃除も、汚物は汚いからやだな、って思いますよね。

でも、それでもやる。

実際やってみたら、想像していたようなキケンはなかった!大丈夫だった、できた、よかった!安心感に繋がっていく。

誰もが簡単にできないことだからこそ、それができると「安心や自信」につながっていく。

トイレ掃除って、そういうことなのかな、、、って。続けてみて思いました。

風水的にも水の流れは金運につながっていく

50代古くからの友人関係

私は風水に詳しくありませんが。

風水的にも水の流れる場所をきれいにすると、お金の流れも良くなると言われていますよね。

流れが悪いとそこに古いエネルギーが停滞します。空気も水も、動かないと、新鮮なものが入ってこない。

すると、水も澱み、腐っていくんですよね。

新しい気(エネルギー)を取り入れるために、エネルギーの通り道をキレイにしておくのは、運気アップに重要。

トイレだけでなく、キッチンの流しやお風呂の排水溝も、わたしは毎日掃除をしています。

まとめ。トイレ掃除は「自分を信じる自信と安心感」につながり運気アップになる

先細らない老後のために50代のうちにすべきこと

トイレ掃除をまいにち続けて分かったこと。

それは、多くの人が嫌がる作業を続けると、自分を信じる「自信」が育つ。

その自信こそが、人生を豊かにするにはとても重要で、必要で。

それが身につくことで、お金の流れも良くなっていくのではないだろうか。

トイレ掃除は汚物の掃除。多くの人が嫌がります。

みんなが嫌がることを率先して掃除をする&それを継続する=セルフイメージのアップにもなる思います。

おまけ。毎日トイレ掃除を実践して金運アップしたのか

毎日トイレ掃除をはじめてから、金運はアップしたのか・・・ですが。

過去の自分と比較すると、確実にお金の流れは良くなりました。

入ってくるお金も増えたし。

(夫婦そろって派遣社員だったのが、夫婦ともに正社員になりました)。

気持ちよく使えるお金も増えました。

頑張って節約しなくても、自然とお金が余るようになっていて。

金融資産も増え続けています。

ちなみに、トイレ掃除以外でも、行動はしています。(会社へ昇給の交渉とか、固定費削減とか、家計管理とか)ご参考までに。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました