当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

豊かになりたいなら言わない方がいい言葉

マインド(考え方・価値観・習慣)

豊かになりたいなら、たとえ冗談でも口にしないほうがいい言葉がある、と思っています。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

お金持っているんだから、奢ってください

たとえば、

「お金持っているんだから、いいじゃん!」

「奢ってください」

これはホント、言わないほうがいい、、、。

奢ってください、は運気を下げる?!

理由は、運気を下げるのと、もう一つは大切な人が離れていくと思うからです。

運気を下げると思うのは、まず、言葉にひがみを感じるから。

そして何より自分にはお金がない、とインプットしていることにもなるからです。

(あなたは)お金もっているんだから、いいじゃん!とは、私にはない、と思っている。

だから、そんなセリフが出てしまうと思うんです。

奢ってくださいも、同じ考え方になります。

奢って、の裏には私にはお金がないから、奢って欲しいという思いがあるだろうし、他人から搾取してやろうという意識もあるように感じます。

あまり、よくない想念を発することになり、運を下げるキケンを感じる、、、。

なので、気をつけたほうがいいなと思ってきます。

大切な人が離れていく?!

もうひとつ。

なぜ、大切な人が離れていくのかというと。

やっぱり、人から貰おう、楽しよう、とばかり考えている人とは一緒にいたいとは思わないから、ですね。

そういうのって、やはり相手にも自然と伝わってしまうと思うんです。

すると、防衛本能が働いて、自然と距離をおこう、離れようとするのではないでしょうか。

はじめは大丈夫でも、そのうちバレる気がします。

そもそも、自分が言われたらどんな気分になるのか?

多分、いい気分はしないと思います。

豊かなひとは、人から奪おうとばかり考えている人と付き合っていても、お互い良いことない、と分かっているので、相手と自分との間に明確な境界線を引くことでしょう。

運は、人が運んでくる、と言われていますよね。

大切だと思う人は、気づきや学びを与えてくれる人。

大切な人が離れてしまうような悪習慣は、大人ならやめたほうがいいですね。

と言う私も、昔は口にはしなくても、心の中で

「(飲み会などは)男の人が多く出すべき!」

とか、思っていましたねー。

あぁ、恥ずかしい、、、。

反省です。

まとめ。

豊かになりたいなら使わないほうがいい言葉をシェアしました。

自然と出てくる言葉って、常に頭で考えていること。

内側にあるものが出ると思っています。

そういうのは、隠そうとしても隠しきれないものですよね。

だからそこ、内側を磨いておくこと。

自分磨きが必要になってくるのでしょう。

心にも思ってもいないことを口にしても、なーんにも響かないですしねっ。

私の言葉ではないのですから。

今日はとっても短い記事ですが、たいせつだなぁと思っていることを書いてみました。

以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました