当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

非日常でエネルギ-充電もいいけれど日常でエネルギーを奪われていない?

パワ-スポット 環境

きのうは母と、初めての場所へいってきました。

緑豊かな公園で、木もたくさんあって。その中を歩いていたら、気分がどんどんよくなって。かなり充電することができました。

非日常で、エネルギ-充電・・・。やっぱりいいですね~。

朝は右肩が痛くて、シップを貼ろうかな~と思っていたのですが。

自然の中に身を置いていたら、肩の痛みもすっかり消えてなくなっておりました。自然のエネルギ-、やっぱりすごいな。

こんな経験をすると、定期的に自然の中に身を置く大切さがわかりますね。気持ちがいい場所からは、いい影響を受けることができますから♪

「パワ-スポット」と呼ばれている場所が人気なのも、わかります。

わかります、が。わたしは、パワ-スポットに足を運ぶよりも、もっとおススメしたい運気アップ法があります。

それは、

  • 自分が長くいる場所で、まいにちエネルギ-を奪われていないか?チエック!
  • エネルギ-を奪われているものがあれば、改善していこう!

デメコ
デメコ

こっちの方が

もっと

早く運の流れを

変えることが

できます。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

人間は、環境の影響を受ける生き物です

パワ-スポット頼りになっている状態では、人生は変わりません。

しかし、人間は環境からの影響をものすごく受ける生き物です。

デメコ
デメコ

その証拠に、

たとえば仕事で

イヤなことがあっても、

自然の中に行くと

ものすごく気分が

良くなるものです。

環境はとても大事。どんな環境に身を置くか?は気を使った方がいいと思います。

非日常:パワースポットに居る時間は、人生のたった数時間

とはいえ。パワ-スポットにいる時間は、一年365日中、わずか数時間ですよね。

いくら有名なパワ-スポットが、ものすごく高く強いエネルギ-の場であっても。

そこから離れれば、パワ-スポットという場所からの影響力は弱まります。

パワ-スポットにいる間や、パワ-スポットにいった後。数日間ぐらいは影響力があるものですが、しばらくたつと薄れていきます。

日常:いちばん長く居る場所はどれぐらい?

逆に、365日中、自分が一番長くいる場所は?どこでしょう?

わたしは、自宅と職場です。

人間は環境からの影響を受ける生き物だとしたら・・・。

私が最も環境を受ける場所は、

  • 自宅
  • 職場

この2つになります。

皆さんが今、一番長くいる場所はどこでしょうか?

長くいる場所で、エネルギ-を消耗していませんか?

もし、自分の運の流れを良くして運気を上げたいと思うのであれば。

長くいる場所(環境)からは、いい影響を受けられる状態にしていく必要がありますよね。

運の流れを良くするには、とにかく自分が行動していくことが必要です。

運は動かさないと、新しい運も入ってこないからです。運を動かすには、自分が動くこと。前向きな行動をしていくこと。

前向きな行動をするには、自分に力(エネルギ-)が満たされている状態が望ましい。

エネルギ-が満たされていないと、動く気が起きませんからね。

ところが。エネルギ-がじゅうぶん満たされている、という人は・・・そんなに多くない。

エネルギ-が満たされていない人の方が、多い。(わたしも、満たされていない人でした)。

原因はいろいろあると思いますが、高い確率で考えられる原因は、

長くいる環境でエネルギ-を

  • 消耗している。
  • 浪費している。
  • 奪われている。

その可能性が考えられます。

「パワ-スポットに行ったのに、ぜんぜん運が良くならない」「逆に、どんどん運が悪くなっていると感じる」という場合。

課題は「いつもいる場所」にあるかもしれません。

いつもいる場所が、居心地が悪いとかんじているのであれば。その場所で、エネルギ-を消耗してしまっているのかもしれません。

エネルギ-は、使えば減ります。減ってもまた、新しいエネルギ-をチャ-ジできれば問題はありません。

新しいエネルギ―がチャ-ジされないのであれば、エネルギ-は枯渇していきます。

生命を維持するだけ(生きるだけ)で精一杯、他に回す余力がない、という状態になりますよね。

運を良くしたいのであれば。まずは、長く身を置いている場所で、エネルギ-を奪われていると感じるものがないか?一度チエックしてみてくださいね。

エネルギ-を奪われるとは?

エネルギ-を奪われている、という感覚がよく分からないという方へ。

ザクっというと、エネルギ-が奪われている時というのは、「負の感情」になります。

負の感情とは、

  • キライ
  • イヤだ
  • 汚い
  • 臭い
  • 疲弊する
  • やりたくない

負の感情を感じている対象は、エネルギ-を消耗させるものです。具体的には、

【エネルギ-が奪われる状態】

  • 部屋が汚くて、気が休まらない
  • 家の中に不要品があって、気になる
  • 壊れている物を無理に使っていて、使いにくくてイライラする
  • 家族仲が悪くて、いつも家の中がギスギスしている。
  • 職場に嫌いな人がいて、無視をしてしまう。

などがあります。

人間関係での我慢とか、嫌がらせとか。、愚痴や不平不満。そういったものは、するのもされるのも、どちらもエネルギ-を消耗します。

また、使いにくいものや壊れている物、汚れている物をそのままにしているのもエネルギ-を浪費します。

やらなくちゃいけないことを後回しにするのも、エネルギ-を奪われます。

そういったことを、日常的にやっている・・・。けっこうありませんか?

わたしはありますね~。いまも一つ、出さなきゃいけない書類があるんですが。後回しにしています・・・。

それを解決しない限り、みなさんやわたしのエネルギ-は、そこから先に使われているんですね。

負の感情を感じるものに、大事なエネルギ-を奪われているんですよね。

エネルギ-を奪われるものをなくしていく

ですから、運の流れをよくしたいなら。

まずは、自分のエネルギ-を「運の流れを良くするための行動に使える状態」を目指していきます!

デメコ
デメコ

イヤなことに

エネルギ-を

消耗しなくても

いい状態に

していこう♪

エネルギ-が奪われていると感じているものを、生活から失くして行きましょう。

できる範囲からでいいので、みなさんのエネルギ-を奪うものを、排除して行きましょう。

やりたくないことは、やめていきましょう。

デメコ
デメコ

なにを

やめたいですか?

まずは書きだしから。

やめたいと思うことを、ザザ-っと書き出してみると良いですよ♪

書き出したリストから、すぐにできるものがあれば、それをすぐに!やめましょう。

「鉄は熱いうちに打て!」でございます。

デメコ
デメコ

ぜんぜん関係ない話し

ですが・・・。

昨日の朝。

目が覚めてすぐに

浮かんだ言葉が

「鉄は熱いうちに打て」

だったのです。

なんだろか?

流れ的に使えそう?だったので、使ってみました♪(どうでもいい話しでした)。

まとめ。エネルギ-を充電したいなら。一番長くいる場所をいちばん居心地がいい場所にしよう

まとめ。まいにち活動している私たちは、まいにちエネルギ-を使っています。

使った分エネルギ-は減ります。ですので、まいにち充電する必要があります。

遠く離れたパワ-スポットへ、まいにち足を運ぶことは不可能。ですから、身近で手軽にパワ-チャ-ジができる「お気に入りの場所」をいくつか用意しておくといいですよね!

デメコ
デメコ

自然たっぷりの

公園とか。

静かできれいなカフェとか。

また、エネルギ-を浪費する環境から離れることもすごく大事です。

とくに意識したいのは、一日の中で一番長くいる場所です。一番長くいる場所が、みなさんや私のエネルギ-を奪うような場所になっていないか?

もしそうなっているのであれば、すぐに改善していきましょう!エネルギ-を奪うものは、遠慮なく排除していきましょう。

自分の身は、自分で守る!できることからコツコツと、わたしも見直しております。

デメコ
デメコ

個人的に、

2022年は

「土台を固める年」

です。

2022年も残り4か月を切りましたが、2022年は個人的には土台を固める一年。

土台を整える一年として、身近な環境をより居心地のいい状態へと見直しています。残り数か月もコツコツ取り組んでまいりますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました