当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

MacBookAir M2用のパソコンケースはMOFT!旅にも超便利でした

MacBookAirM2用パソコンカバーはMOFT ファッション

先月、10年ぶりに(!)パソコンを買い替えました。

新しいパソコンはMacBook Air( M2チップ)

Macは初めてですが、いいですね、Mac。

MacBookAir購入と同時に、パソコンケースも購入。

旅先やカフェ、どんな場所にも安心して持っていけるように、パソコンケースを買いました。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

Mac Book Air(M2)パソコンケースはMOFT!

MacBook Air(M2)用のパソコンケースは「MOFT」を購入。

こちらです

私はブラウンを買いました。

本当は「サンドベージュ」を買いたかったのですが、当時品切れでしたので、ブラウンを購入。

今日(2024/4/16)チエックしたところ、再入荷しているショップもありました。

MacBookの色がゴールドなので、なるべく近い色味だと思われる、サンドベージュを買いたかったんですけどね。

でも、ブラウンも落ち着いたカラーで気に入っています。

特に問題なし!

MOFTを選んだ理由!パソコンスタンドにもなるからです

パソコンケースにMOFTを選んだ理由はシンプルな外観と一番の理由は、パソコンスタンドにもなるからです。

パソコン作業の際、目線をあげるために自宅でもパソコンスタンドを使っています。

そうしないと姿勢がめちゃくちゃ悪くなるんですよね・・・。

気づけば首が前に出て画面を覗き込んでおり、前屈みの猫背になってしまうんです。まずいですよね、これは。

対策として、パソコンスタンドを購入。スタンドを使うことで視線が上がり、背筋も自然と伸びます。

数年前から使い始めましたが、スタンドがあるとパソコン作業が快適で、もうこれなしではパソコン作業したくありませんね。

MOFTのパソコンケースはケースとしてだけでなく、パソコンスタンドにもなる、と書いてあったのが購入の決め手!

組み立ても簡単!

組み立てもめっちゃ簡単。

折り目がついているので、その通りに組み立てれば瞬時にスタンドになります。公式ページには

1秒でスタンドに!

と書いてありますが、それぐらい簡単。

しかも、しっかり安定したスタンドになりますよ。

おっと・・・今気づきましたが、公式サイトにはサンドベージュがありましたね。汗

公式サイトのお値段は¥8,480となっております。

スタンドの高さは2段調整可能!(でも高い方しか使わない)

スタンドの高さは、2段階で調整できます。高さは、

  • 7.5センチ
  • 5センチ

お好みでチョイスできます。

私は高いほうが好きなので、7.5センチでしか使わないのですが、それでも選べる選択肢があるのはやっぱりプラスになりますね。

収縮可能なポケット付き!これも重宝します

MOFTパソコンケースには「収縮可能なポケット」がついています。

ケースの内側に仕切りがついていて、内側から入れられるポケット。

外側の面が収縮可能な生地になっており、アダプターなど割とゴツいパソコン必需品を入れられる仕様になっておりました。

こちらも非常に便利でした!

2つのサイズ展開になっています

サイズは2展開になっています。

  • 14インチ用対応ノートPC寸法:32.0cm✖️23cm✖️1.7cm以内
  • 16インチ用対応ノートPC寸法:36.0cm✖️25.0cm✖️2.6cm以内
でめこ
でめこ

私はMacBookAir(M2)13インチなので、ケースは14インチ用になります。

ご購入を検討される際は、サイズ確認をお忘れなく!

撥水機能!傷・水に強い!

公式サイトより

防水ヴィーガンレザー

夏の強い日差しも突然の雨気にせず持ち歩けます

引用:MOFT公式サイト

と書いてある様に、こちらのケースは撥水機能も備えています。

安心感、さらにアップ!

まとめ!MOFTのパソコン用ケースは多機能でとっても使いやすい

MacBookAirM2用パソコンカバーはMOFT

10年ぶりに(!!)パソコンを買い替え、どんな場所にも安心して持っていけるようにパソコンケースも購入しました。

選んだお品は『MOFT」

使ってみた感想は「とても良い」

高評価な理由は、

  • シンプルな外観(おしゃれ)
  • パソコンスタンドとしても機能
  • スタンド高さは2段階
  • 収縮可能なポケット付き(必需品を一緒に収納できる!)
  • 防水機能

良いお買い物ができました♩

パソコン作業も快適になりましたし、夢も叶いましたし。

さらなる目標に向けて、今日も「コツコツ」歩数を刻んでいきますね。

みなさま、今日も素敵な1日を!

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

  1. アバター mico より:

    デメコちゃん。こんにちは^ – ^
    良いでしょ!良いでしょ!Mac。
    最近、私の大好きな子も
    Mac買ったという事で
    見せてもらったところなの。
    何を隠そう、私、
    二十歳位からのMacユーザー
    アップルマーク大好き人間です。
    その子曰く今はYouTubeで設定など全て
    情報が落ちてるから楽勝だったらしい
    見せてもらったのが
    こないだの日曜日で「私も欲しい」って
    なったのはココだけの秘密)^o^(

    • でめこ でめこ より:

      micoちゃん、おはよーございます♩

      20代からMacユーザーなの?!すごいーーー
      おしゃれで情報通なmicoちゃんが選んでいたデバイスは20代からアップルマークでしたか!
      納得。

      使いやすいねーMac。そしてアップルサポートも素晴らしい。
      もう2回ほど利用させてもらっています。笑
      スマホもMacに揃えたので、写真の同期ができて楽ちん!

      お!お友達もMacに?
      micoちゃんも近く、更新かな?

タイトルとURLをコピーしました