当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「そうなる」と決めると願いは叶う!ただワナもあるのでご用心

決めると叶う マインド(考え方・価値観・習慣)

コ-チングを学び、ますます確信しているのは、

その人が「そうなる!」と決めると、願いは叶う!

ということです。

どんな願いも、その人がそう思ったら、そうなるのです。

帆帆子さんとHonamiさんの本にも、そのようなお話がたくさん書かれていました。

ただ、「その人がそう思ったら、そうなる」に関しては、ちょっとしたワナが潜んでいるのも事実。

このワナを知っているか?知らないか?で、その先がまるで変わってきます!

もし、願っているのになかなか叶わない、という場合。もしかしたらこのワナにはまっている可能性、大!

デメコ
デメコ

わたしもいまだ、

この「ワナ」に

はまっている時が

あります。

ワナにはまっているとは知らず、その状態で先に進んでも、いつまでたっても目的地にたどり着きません。

その結果。「願いが、なかなか叶わない!」ということに。

これは非常にもったいないこと。

でもご安心を。ワナは、ワナがどこにあるか?を知っていれば、それを避けて通ることができるからです。

ですから、まずはワナがどこにあるのか?を、確認していきましょう!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

その人が思っていることが現実になっている

さきにご紹介しました、「決めれば、叶う。」にはこのように書かれています。

「あなたがそう思ったら、そう(なる)」ということ。これが世の中の大原則です。

「今のままの私では夢は叶わない。まずは過去のトラウマをなくさなくては」と思えばそうなるし、「そんなのあってもなくても、夢は叶う」と思えばそうなります。

「夢は叶えたいと思う、でも○○が足りないから厳しい」と思っていれば、「叶えたいけれど、結局厳しい」という現実を体験する(できる)のです。

引用:決めれば、叶う。より

まさにこれが、私が思う「ワナ」。わたしがいまだ、はまりやすいワナです。

何がワナなのか?をシンプルにいうと、

あなたやわたしが「こうに違いない!」と思い込んでいること。これらもすべて、願いにカウントされている、ということなんです。

たとえば、

  • 頑張らないと願いはかなわないとおもっていれば、その通りになる。
  • 何かを犠牲にしないと、お金は稼げないと思っていると、その通りになる。
  • 苦労しないと目標達成はできない、と思っているとその通りになる。

などなど。

こういった思い込みも「その人が思っていること=願い」になるんですよ。

なので表面的には「いますぐ起業したい!」と口にしていても、心の中で

(でも、そのためには○○ができるようになってからじゃないと無理だ)と思っていると、それがじっさい叶うという結果に。

すでに誰もが、「思い通りの人生を生きている」

そうなると、いま目の前の現実はすでに「思い通りの人生」だと思いませんか?

常日頃から考えていることや、意識を向けていること。その通りの現実が、広がっていませんか?

わたしはそうです。

いまも、そして昔も。

今も昔も、変わらず思い通り(常日頃から、わたしが考えていることや意識を向けていることの通り)の人生です。

これが、世の中の仕組みだったのです。

一日の中で、本当の願いを思う時間を長くすると決める!

以上、世の中の仕組み(ル-ル)から、

「ほんとうの願いを思う時間を長くすることが、願いを叶えるためにどれだけ重要か」が分かるとおもいます。

ですから、四の五の言わず「一日24時間のなかで、夢や目標を思いワクワクする時間を増やす!と決める」。

決めてしまいましょう。

決めるのと、できれば、こうなったらいいな~では、威力がちがいます。

腹をくくって決めると、ほんとうに夢や目標の実現が加速します。

決めるのは、タダです。

もしかしたら、まじめな人は、決めてその通りにならなかったらダメ人間、のような思い込みがあるかもしれませんね。

でも、じっさいはどうでしょうか?

たとえば、家族や友人がその人が自分で決めた夢が叶わなかった場合。

その人を見て「あの人はダメ人間だ」と思いますか?

きっと、思いませんよね。

むしろ、チャレンジしている姿をみて「すごいな、私もああなりたい」と思うのではないでしょうか?

少なくとも、わたしはそうです。だから、自分にも同じように接しています。

話がそれましたが、とにかく24時間のなかで、夢や目標を思いワクワクする時間を増やすと決めます。

夢を叶える5つのSTEP!

「決めれば、叶う。」には、夢を叶える5つのSTEPがのっています。

夢を叶えるSTEPは次の5つです。

・STEP1 自分の夢や望みを、「そうなる!」とはっきり決めて、イメ-ジする

・STEP2 夢が叶ったときと同じ波動(ワクワク)で、日常を過ごす

・STEP3 ワクワクの気持ちを妨げる「不要なもの」を手放す

・STEP4 ものごとを直感で選び、すぐに行動に移す

・STEP5 すべてに感謝する

引用:決めれば、叶う。

それぞれのSTEPのやり方については、本書「決めれば、叶う。」をぜひ!お読みください。

夢を叶える方法が、こと細かに。そして、ひじょうに分かりやすく書かれています。

いい気分でいること

5つのSTEPを見てわかるのは、とにかくいい気分でいる時間をふやすことがだいじだ、ということですよね。

これはまさに「引き寄せの法則」。

ですから引き寄せの法則が好きな方は、この5つのSTEPはすでにご存知かとおもいます。

引き寄せの法則の本質は、「似た者同士(波動)引き寄せ合う」。

そのために、自分で自分の波動を整える行動を、自分でおこすこと

そして超現実的な願望を達成する手法である「コーチング理論」も、じつはこれに近いモノがあると私は感じています。

まずは、目標を明確にすること。はっきり決めること。

そしてそれを叶える方法をたくさん出して、ひとつずつやってみること。

どれも、軸は似たようなもの・・・というか、同じなんです。

まずは、STEP1!自分のほんとうの望みを明確にして、「そうなる!」とハッキリ決める。

そして、いい気分でいる時間をふやしていくこと。ここを、やっていきましょう!

まとめ&余談:友人の話し

余談ですが、さいきんよく一緒にいる友人(19歳からの付き合い)がいるのですが・・・。

その子の変化と言ったら、見ているこちらがものすごくいい刺激を受ける、それぐらいパワ-を感じます。

友人が変化したきっかけも、「決める」。でした。

それまでも、「こうなれたらいいな~」と理想の姿を思ってはいたそうです。

ただ、「そうはいっても、現実問題わたしには無理」とも、思っていたとのこと。こっちの方がつよく願っていた、という状態・・・。

それが、あるきっかけがあってから急に「わたしも、ああなりたい!」と素直に思えるようになり、「なる!」と決めたそうです。

自分に許可してから、彼女の現実の流れも、すごく変わっています。

出会う人が変わり、収入も変わり。行く場所や、キャッチする情報も変わっています。

決めるとこんなにも変わるだ、という姿を、リアルにみせてもらっていますね。ありがたいです。

彼女を見ていてわたしも「ちゃんと決めていこう!」「本当に望む状態を明確にしよう!」と、決めています♪

決めると叶う

「決めれば、叶う。」も、おすすめですっ。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました