当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【2024年目標】私らしく!私たちらしく!身の丈レベルでいこう

2024年の目標 マインド(考え方・価値観・習慣)

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

\(^o^)/

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

2024年の目標は「私らしく!私たちらしく!身の丈レベルでいこう」

2024年の目標は、

「私らしく!私たちらしく!身の丈レベルでいこう♪」

でめこ
でめこ

私のペ-スで。

私たちのペ-スで。

コツコツ。

人生を底上げ!していこう。

これが目標です。

身の丈レベルで新しい経験をすることにしあわせを感じる

去年は過去最高にお金を使い、初めての経験を重ねてきました。

  • 欲しい物を買って
  • 行きたい所へ行き
  • 会いたい人に会いにいき
  • 学びたいことを学ぶ

いままで「わたしには無理」と思っていたことにエネルギ-やお金を使い、新しい経験を重ねました。

でめこ
でめこ

2023年は、バンジ-の年でしたね。

勇気を出して、バンジ-ジャンプ!

新しい世界に飛び込んで自分を知りました。

わたしは

「身の丈レベルでコツコツ。小さな目標を叶えていくのが好き」。

身の丈以上は望まない、現状維持でいい、ということではありません。

身の丈はレベルアップしたい、と思っていますよ♪

それをするために。

身の丈レベルでの目標をコツコツ叶えていくのが好き、という意味です。

シンプルに言うと、小さく変化するのが好き。

でめこ
でめこ

急激な変化は望んでいないのだ、と分かりました。

たとえば分かりやすい例えでいうと、ブランドのバッグ。

いままで5万円のバッグを使っていたけど、今年はバンジ-ジャンプだ!

と決めたので、50万のバッグを買ったとします。(買ったことないですよ、例えです)。

うれしいですよね。

でも、、、もう一個買おうという気にはなれないのです。

お金がない訳じゃない。

ブロックがあるわけでもない。

じゃあなに?といわれると・・・「わたしらしくないから」。

でめこ
でめこ

自分だけに分かる「無理している感覚」。それがあるから、欲しいと思えないのです。

5万円のバッグから、10万円。15万円。そんな風に「わたしらしさ」も成長していくのが好き。

(たとえが悪いかな?すみません)

ようは、私らしくいられないと、楽しめないタイプです。

わたしなりのしあわせ。私らしさ。それを今年はより大切に。意識して過ごして行こうと思っています。

夫婦での「私たちらしさ」にも磨きをかける!

「私たちらしさ」というのは、夫とわたし。

わたしたち夫婦の「らしさ」も大切にしていこうと思っています。

理由は、

でめこ
でめこ

2024年は「夫婦のテ-マ」に取り組むのも、目標のひとつだから。

夫婦のテ-マに取り組むのであれば。まずは、自分のことから。笑

わたし夫婦のらしさって?

何にしあわせを感じるのか?どうしたいのか?

その辺、今年はもっと夫と話してながら、私たち夫婦の「らしさ」にも磨きをかけて行こうと思っています。

でめこ
でめこ

そんな感じで2024年は「らしさ」を大切にします。

夫婦ふたりで「しあわせな小金持ち」のルートに乗りたい

そして、大きな目標もあります。

それは、「夫婦二人でしあわせな小金持ちになるためのマインド構築の何かをつくる」こと。

でめこ
でめこ

マンツ-マンのコ-チングセッションにするか。グル-プセッションにするか。まだ何も決まっていません。

でもこれは絶対に成し遂げたい目標。

お金と夫婦。結婚と家計管理。夫婦と資産形成。

しあわせな人生に、家庭に「豊かさマインド」が欠かせないことは、私自身の失敗経験からも明らか。

その部分をだいぶ解決できた実績があるので、これをカタチにできたらいいな~と思っています。

資産形成や資産運用の方法ではなく、マインド(考え方)の部分。

マインドを整えることで

「夫婦ふたりで、しあわせな小金持ちルート」に、まちがいなく乗れます。

目標資産額が達成できるかどうかは、その時にならないと分からない。

ただ、

プロセスの途中で、すでに豊かになります。なれます。わたしは、なりました。

目標資産額を達成しなくても、豊かな気もちにはなれます。

でめこ
でめこ

それでもう、「人生大成功」したようなもの。

身近な人にも、夫婦とお金で悩んでいる人がけっこう多いのです。

お金がない訳じゃないんですよね。

夫婦ふたりで明るい未来計画。そのためのお金のはなし。これができないがゆえに、悩みになっているのです。

わたしもそうでした。

多くの方の悩みのタネ。夫婦とお金。その底上げ!につながるような・・・。何かカタチにできたらいいな、と思っています。

まずは自分たちで実験してみますね。

まとめ。2024年私らしく楽しみます!

そんなかんじで、2024年は

「私らしく!私たちらしく!身の丈レベルでいこう」

を目標に。コツコツ参ります。

新NISAもスタ-トしますので、資産もコツコツ増やしていきますよ-。

急がず、無理せず、でね。

ブログもコツコツ。毎日アップを続けていくので、良かったら時々覗きに来てくださいね♪

それと、夫婦とお金で悩んでいることがあれば、コメント欄で教えて頂けると嬉しいです。

もし解決できる策があったら、ブログ記事にしてみますね。

ということで。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2024年、最高の一年になりますように。そして「自分史上、いまが一番いい状態」を更新していけますように。

応援しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました