当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【新月】新月に願いごとを書く理由&願いを叶えやすくする書き方

新月 マインド(考え方・価値観・習慣)

今日は新月ですね。

「新月に願い事を書くと願いが叶いやすい」と、言われています。

デメコ
デメコ

理由は後ほど

書いて行きます!

私も数年前から「新月に願い事を書く習慣」を取り入れています。

で、新月に書いたことが叶った‼といった成功経験もしています。反面、まだ叶っていないこともあります。

ただ、願いが叶っても叶わなくても(モチロン叶った方がいいですが)

新月に願い事を書く習慣は、「人生の底上げ」「豊かな人生」につながるな、と感じています。

その理由や、新月の願い事が叶いやすい書き方などを、今日はシェアしてみたいと思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

新月の調べ方

まず、新月の調べ方から。新月は毎月必ずきます。(ちなみに5月は新月が2回ありました)。

それがいつなのか?新月の調べ方は「ネットで検索する」。

ネットで「2022 新月」と入れて検索すると、すぐに出てきますよ。新月になる時間も分かります。

ちなみに、2022年5月30日。今日の新月。新月になる時間は、20:31 となっています。

「ボイドタイム」に注意!新月でも願い事が叶いにくい時間帯がある

新月ならいつでも願い事が叶いやすいのか?というと、そうではありません。

「ボイドタイム」という願いが叶いにくい時間帯があります。これも、ネットで検索するとすぐに分かりますよ。

ちなみにボイドタイムのボイド「void」とは、「何もない」「無効」と言う意味。

ネットで検索すると、ボイドタイムとは、

月が、他の惑星の影響を受けない

月が他の惑星と主要な角度をとらない

などと出てきます。

か・ピパラくん
か・ピパラくん

なんのこっちゃ?

星読みできる人

じゃないので、

よく分かりません。

デメコ
デメコ

はい、

私もです!

私は占星術のプロでもなく、目に見えないエネルギ-が見える人でもないので。

正直、こういった話しを聞いても「わかる!そうだよねっ!」とは思えません。わからないのでね。

ただ「ふ~ん。そういうものなんだな~」と思うようにしています。

他の人が言うことを、鵜呑みにして信じ切る、というよりは「とりあえず、まずは素直に受け入れて、やってみよう」と言う感じですね。

ちなみに本日の「ボイドタイム」は、6/1 05:11~14:50

この時間帯はできるだけ避けて、願い事を書きましょう。でもま、書いちゃったとしてもそんなに気にしなくていいと思いますよ♪

デメコ
デメコ

ちなみに私。

以前はボイドタイム

というものがあると

知らなかったので。

・・・

全然気にせず、

書きたい時間帯に

願いごとを

書いていました。

もし、気がついたら「ボイドタイムは避けてみる」。その方法も、試してみる。実験感覚でやってみてください。

なぜ新月に願い事を書くと叶いやすいのか?

新月に願い事を書くと叶いやすいと言われる理由は?なんでしょうか?それは、

新月は、何かを始めるのに適したタイミングであることが多いから。

たとえば、植物。新月に種まきや、植え替えをすると良く育つ、と言われています。

たとえば、潮の満ち引きも月の影響を受けていますよね。

昔の人は、月を見て何かを決めるとか。月を見て、畑仕事をするとか。そんな風に生活してきたんですよね。

人間だけじゃなくて、動植物も。自然界の生き物は、月(宇宙)の影響をうけています。

それは、長い地球の歴史で先行く人たちが実際経験してきたこと。

データを取ってきた結果であります。

ちょっと調べると、わたしたちは月の状態に影響されていることが分かります。

ですから、宇宙の自然な流れに逆らわず。流れに身を任せて、その時期に適した行動を選ぶ。

デメコ
デメコ

新月は、

新しいことを

始めるのに

適している

と言われているのであれば。その流れにのってみようかな。

そんな気楽な感じで、私は捉えています。

新月だけでなく、満月も。過去記事です。

【満月パワ-】満月の日にやると良いこと~満ちたら欠けていく力を借りる
満月の日にすると良いことと。満月は満ちたエネルギ-。そこから新月に向けて、欠けていきます。その自然な流れにのって、わたしも満月は何か手放す日にしています。たとえば「執着しているモノ・人」そういったものがもしあれば、それを「手放す!」と決めます。

月は、満月の満ちた状態になったら、すぐに欠けていきます。欠ける=手放す。ですから、満月から新月に向けては、手放しのエネルギ-。

それが終わると、今度は新月から満月にむけて。月は満ちていきます。ですので、新月は満たしていくエネルギ-。そんなイメ-ジがあります。

新月に願い事を書こうと思った理由

新月に願い事を書く習慣を取り入れた理由は、先に書いた理由、

「宇宙の流れに逆らわず、自然な流れに乗った方が人生も上手く行きやすいのではないか?」

月のエネルギーを活用したらもっと人生がうまく回るようになるんじゃないかな?と思ったこと。

それ以外にも、いくつか理由があります。書いて行きますね。

新月に願い事を書いて叶えてきた人達がたくさんいたから

私が好きな情報発信者さんの多くが、

「新月に願い事を書いて、自分の願いを叶えてきた!」とおっしゃっていました。

新月に書いた願い事が、叶った!という方が、とにかくとても多かったんですよね。

デメコ
デメコ

これだけの人が、

同じことを言っている。

・・・

でも、ほんとかな~?

と思いました。(スミマセン、はじめは疑っちゃいました)。

ただ、気になってはいました。(書くだけで願いが叶うのか?)(それが事実なら、うれしいぞ)と思いました。

だから、自分で試してみようと思ったんです。これも、理由のひとつです。

か・ピパラくん
か・ピパラくん

書くだけなら

別にそれで

願いが叶わなくても

なにも損しないもんね♪

 

そうなんです。「新月に願い事を書く」。これを、試してみるのは、タダです。

やってみて、叶わなかったらやめればいいだけ。まずは、試してみよう。そんな感じです。

自分と向き合うきっかけになるから

新月は、まいつき必ず来ます。

そのタイミングに合わせて、まいかい願い事を書く・・・。これはつまり、

毎月、かならず「自分の願い」と向き合うことになる

自分と向き合う作業になります。

こんな機会がないと、毎月かならず自分の願いと向き合うことなんて、ありませんよね。

デメコ
デメコ

決めていたって、

ときどき忘れちゃう

こともあるんだから。

え?それはさておき・・・。

新月は、自分の願い事を書き出す、いいきっかけになる

それは、これから自分はどうなりたいのか?理想の生き方は?どんな生き方をしたいのか?

目的地の設定にもなります。

デメコ
デメコ

以前のわたしは、

今の自分に満足できて

いないけど、

「じゃあ、

どうなりたいのか?」

は、考えていなかった

んですよね・・・。

目的地を設定していない=行きたい場所が、ない。だから、進まない(行動しない)のです。

新月に願い事を書くと、自分の「願望」と向き合い、たどり着きたい場所へフラッグを立てることができますよ。

初めは、なかなか願い事が書けませんでした。それまで、願い事を書く機会などありませんでしたからね。

でも繰り返しやっていくうちに、どんどん願い事が浮かぶようになりますよ。すると次第に

デメコ
デメコ

これまでの自分では

想像もしなかった

願いが浮かぶようになる

いままでは「こんなの無理だよ~」と思っていた願い事も、書けるようになっていきます!

自然と、自分にかけていた制限(リミット)を外すことができる。それも、新月の願い事を書く良い習慣だと感じています。

願い事が叶いやすい書き方

願いを叶えやすい書き方、があります。

せっかくやるなら、願いが叶いやすい書き方をぜひ試してみてください。

願いごとを書く時間帯

新月に願いを書くならば、叶いやすい時間帯も意識したいですね。

  • 新月になってから48時間以内に
  • できれば、8時間以内が理想
  • ただし、ボイドタイムは避ける

※ボイドタイムとは、先に説明した通り。願いが叶いにくい時間帯のこと。

願い事は2個以上10個以内で

新月の願い事は、2つ以上。10個以内が良いと言われています。

10個以上書いても、叶いにくくなります。

デメコ
デメコ

・・・と言われていますが。

 

ワクワクしながら願い事を

書いていたら。

気がついたら

10個以上書いちゃってた!

ってことも、時々あります。

それはそれで、OK。願い事が次々浮かぶのは、その時の自分の波動が、いい波に乗っているということですから♪

初めから10個かけないよ~という方も,まずは書ける範囲で良いと思いますよ。

書く練習。願いを考える練習にもなりますから。まずは、何度もチャレンジしてみてくださいね。

完了形で書く

願いごとを書くときは、完了形で書いています。

◯◯になりますように、ではなくて。◯◯です!とすでに願いが叶った体で書いています。

書き出しは「私○○(名前)は」と名前をかく

なんとなく、願いごとの初めに自分の名前を書くようにしています。

そうすると、よりイメージしやすくなる気がして。笑

終わりは「ありがとうございます」で〆る

願い事を書いた最後は必ず「ありがとうございます」で終わらせています。

これは「感謝」にもなります。

ありがとうございます。と言う言葉自体にも、高いエネルギ-が宿っていると言われていますよね。

成功者の共通点に「感謝の習慣」が必ず入っているように。

感謝するという行為は、願いを叶えやすくする行為のひとつ。

ですから、願い事をより叶いやすくするために。最後「ありがとうございます」で終わらせています。

なんか、下心バリバリ?って感じしますが・・・でもね、毎回書いていると下心とか、執着とか、感じなくなりますよ。

ありがとうございます、それが普通。損得勘定なく、普通。感謝が当たり前。

そんな感じになっています。

願い事が叶った時の感情を味わう!

願い事を書く時は、とにかく「わくわく」。

願いが叶ったら、どんな気持ちになるかな?と、リアルに想像して書きます。

願いが叶った時の感情と同じ(または、似たような)感情を味わいます。なぜこれをするのか?というと、

願い事と、今の自分の周波数を同調させることになるから

そしてこれが、いわゆる引き寄せの法則の原点でもあるからですね。

似たような波動は、似たような波動と引き寄せ合う・・・。これは自然な法則です。

ですから、願い事が叶った時の感情に「いま」なることは、願い事と同じ波動になり、

願いと引き寄せ合いやすくすることになります。

デメコ
デメコ

じつはここが

願いを叶える

いちばんの

ポイントだと

思っています!

願いを書いた後は忘れる

願いを書いた後の過ごし方ですが、私はいつも

書いた内容は、忘れます!

新月に限らず、手帳に願いごとを書いたあとは、自然と忘れちゃいますよね。

でも、それでいいんです。忘れる=執着していない状態になります。

この状態。こればじつは、願いが叶いやすい環境になっているんですよ。

執着していると、願いは叶いにくいのです。

なぜならば、願いが叶っていない現状にフォーカスしすぎてしまうから。

「叶っていない」「叶わない」をインプットすることになるからです。

ですから、願いを書いたら一旦忘れる。これもぜひ!やってみていただけたらと思います。

まとめ

新月に願い事を書くと願いが叶いやすい、について書いてきました。

私は、見えないエネルギーが見える人ではないので、「月のエネルギーが、、」と言われても。それが事実か?は判断できません。

しかし、物は試しに。新月に願いを書く習慣を試してみたところ、、、。

たくさんの願いを叶えることに成功しています。

そういえば最近。数年前から欲しかったあるものを手に入れました。

これも、昨年の新月に手帳にワクワクしながら書いた願いごとでしたね。

当時は手帳に書きながらも、(これ、叶うのかしら?)レベルでした。(^o^;)

でも、叶っても叶わなくても別にいっか。今もシアワセだしな。と思っていましたね。

今日の新月も♥️手帳に願いごとを書きますよー。良かったら皆さんもご一緒に♥️いかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました