当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【50代ファッション】初めてのチャレンジ!シースルー・トップス

50代ファッション初挑戦! ファッション

秋物のお洋服を買いに行きました。

あぁ、楽しかった・・・。

私はやっぱり、服が好きです。

秋物で、今回初めてチャレンジした服があります!それは「シースルー・トップス」。

これが、個人的にはいちばんの刺激でした。

結論:50代のシースルー・トップス、めっちゃいいですよ!エロくならないから、それがいい。

※今回購入したものは、そのうちブログでご紹介しますね〜。(今日はアップしておりません)。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

秋冬の服は同行ショッピングで調達

秋冬物も「同行ショッピング」をお願いしました。

「同行ショッピング」とは?

ファッションのプロの方にお金をお支払いし、私が欲しいと思っている服や、私の骨格やカラー・顔タイプに似合う服を提案してもらうのです。

自分ではぜったいに選ばない服が着れるので、50代からは利用するようになりました。といっても、まだ2回目ですけど。

まだ2回しか経験していませんが、個人的にはすごくいい結果が得られたので、今後も定期的に利用しようと思っています。

50代ファッション初挑戦!シースルー・トップス

同行ショッピングのおかげで、今回初めて挑戦できた服が

「シースルー・トップス」。

このようなもの→

【秋モードにスイッチ!】「シースルー」トップスが軽やかさの決め手に!季節の変わり目の最適スタイル3選【海外スナップ】
秋の着こなしに役立つ薄手のトップスで、注目したいのがシースルーです。インナーとして取り入れても存在感十分なので、必見です。海外ファッショニスタのスナップでお手本にしたいのは、ロクサーヌ・デ・アルメイダ、ティナ・ハーゼ、ヴィッキー・レイダーの3人。どんなアイテム合わせをして、今っぽいコーディネートに仕上げていたか、チェッ...

どらぐらい前からでしょうか、、、シースルーのトップス、よく見かけるようになりましたよね。

「私には似合わない」と思い込んでいた!無意識ってすごいね

私が大好きなファッションスタイリスト・大草直子さんもよく着られていて。

大草さんは、お似合いだわ〜素敵だ〜と眺めておりましたが。

とても「自分ごと」には思えませんでした。

シースルー=大胆!というイメージが邪魔をし、(みんなにどう思われるか)気にしてしまったんですよね。(^^;;

私には無関係、と思うと興味が湧かなくなるので、手が伸びない。つまり、

私の世界にはないものと同じ。

思い込み(無意識)ってすごくて、もろに行動に反映するんですよね。

そういえば、最近参加したセミナーでもそんなお話を聞いたばかり。潜在意識(無意識)で思っていることは行動に現れる・・・といったお話を聞いたばかりでした。

ファッションでもそれが出るんですよね。

はなっから「私には似合わない」「必要ない」とブロックしているので、試着してみようかな、と一ミリも思わないの。

シースルー・トップスはまさにそれ!

思い込み・無意識のワナにハマっていました。

服には割と幅が広く、なんでも試着する人だと思っていましたが・・・。そんなことなかった!自己評価が高すぎましたわ。汗

ファッションのプロとの同行ショッピング

私には無関係と思っていた「シースルー・トップス」(しかもタートルネックよ!)にチャレンジできたのは、

「ファッションのプロに、同行ショッピングをお願いしたから」

です。

思い込みもない、第三者の客観的視点で私に似合いそうな服を選んでいただく。

もちろんプロなので、今期の流行もしっかりキャッチした上で、私の骨格やカラー。そして顔タイプに合った服を提案してくださるの。

これが友人とのショッピングだとしたら。自分の興味がわかないものは提案されても試着しないでしょう。

それがプロとなると、素直になれちゃうんです。

試着して、気に入らなければ選ばなくていいのですし。

だから、ひとりでのショッピングでは絶対に手を伸ばさないような服に挑戦できる。

おかげで、私もまた「新しい世界への扉」が開きました。

でめこ
でめこ

50代のシースルートップス、いいですよ!エロくならない!

お洋服がお好きなら、ぜひ一度試着だけでもチャレンジしてみてください。

まとめ。どうしても視野が狭くなる年代のファッションはプロの視点をお借りするのもあり!

50代。

どうしても小さく・無難に・まとめようとする意識が強くなります。

生活を小さくして、身軽にすることは大切だと思います。

が、なんでも無難に済まそうとして、いつも同じものばかりを選んでいたら。

そこに、新しい刺激は生まれません。

失敗しても、人生が破綻することがない範囲で。

ちょっとだけ、大胆になって。誰にも迷惑がかからない範囲内で。

新しいことに挑戦してみるのは、いいと思っています。

服には流行があるので、その年の流行を少し取り入れるだけで気分も変わりますよね!

今はしまむらやGUなど、プチプラで楽しむのもあり。特に流行をちょっと試してみたいな、って時は探しにいってみるのもいいかもしれませんね。

ただしー、無駄遣いには注意ですよっ。(自分に言っております)

秋服もファッション!楽しみましょうねっ。今回購入したものも、そのうちご紹介しますね〜。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました