当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【50代のファッション】コットンパ-ルアクセサリ-で華やかに!

ファッション ファッション

ひさしぶりに、50代のファッションネタを。

先日、

「ファッション記事、楽しみにしています!」

と、読者さん(モニターもやってくださる方)から、嬉しいお言葉をちょうだいしました。

Mちゃん、いつもありがとうございます♥️

コーチングセッションをする際、私がよく身に着けているアクセサリーがトップ写真の「コットンパ-ル」。

こちら、ワタナベ薫さんのブランド「Liberté(リベェテ」。

モニターさんには薫さんファンの方が多く、セッション時にこれをつけていると、みなさんすぐに気づいてくださいます。

一枚千円台のTシャツでも一気に華やかに!高見えしますよね。

もう手放せません。

50代、なんか顔廻りが暗いな~と感じたら、アクセサリ-で華やかさを出すのはおススメです。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

ある年齢に差し掛かると、急にくすんで見える

そういえば、ある年齢に差し掛かったとき、急に自分がくすんで見えるようになりました。

仕方がありません、人間も劣化(って言葉がアレですが)するものだから。

そのために、日々メンテナンスをしているのですよね。

※余談ですが、先日MCCコーチングスク-ルでご一緒した美容家の方が「月に一度のエステより、まいにちの自宅でのお手入れのほうが、とっても大事」とおっしゃっていました。

めっちゃお肌がきれいな方で、説得力ありすぎました。が、がんばろっ。

メンテナンスで内側からのお手入れははもちろん、外側からも手をかけることができます。

それがファッションやメイク、髪形。

服や靴、アクセサリ-はすぐに取り入れられるアイテム。

うまく活用し、外側からも「輝き」「華やかさ」は演出できるのです。

なんか最近くすんで見えるな・・・と感じたら、アクセサリ-をひとつ身につけてみて!

そして、その変化を味わってみてください。

お気に入り!コットンパ-ル

ファッション

さて。先にもご紹介しましたが、私が最近しょっちゅう身に着けているのは、ワタナベ薫さんの「コットンパ-ル」

ロングとショ-ト、両方購入しています。

ロングは先日の講演会で購入しました。

ロングはこうして・・・。

手にグルグル~と巻き付け、ブレスレットとして楽しむこともできますよ。

色は「シャンパン」。

ワタナベ薫さんのブログから購入できます。ブログはコチラから。

ワタナベ薫『40代からのファッション(カジュアルパール販売開始)』
  もう9月だというのにこの暑さのせいでおしゃれ度が下がります。(うそつけ、いつも 笑)  もうちょっと待てば、気持ち的にはファッションの秋。新しい服が欲しく…

オシャレな薫さんのファッションもご覧になれます。

ショコラもいいな~。

コットンパ-ルの魅力はその軽さ!

パールのアップはこんな感じになります。

品のあるお色ですよね。

コットンパールの魅力は、なんといっても軽さっ!

ほんと、軽いんですよ~。

軽さは、50代には必須と言っても過言ではない。

体のあちこちに、色々出てくるお年頃・・・。

箸より重たいものは、持てないんです~(嘘だけど)。とにかく、できれば身軽でいたい、今日この頃。

そんなとき、コットンパ-ルはまちがいなく、わたしを救ってくれることでしょう。今も、助けられています。

コットンパ-ルの注意点

ひとつ注意点があります。

コットンパ-ルは文字通り、「コットン」。

なので、水に弱いです。

夏は汗をかきますから、たくさん汗をかくときは、外しています。

また、大雨の日もわたしは避けています。

キラキラしたものは運気をあげてくれる

わたしは運について興味があり、その手の本を読んできました。

そこに、【キラキラしたものを身につけると、運気が上がる】と書いてあったんですね。

キラキラしたものは、見ていて気分がいいですよね。

それが波動を上げてくれ、その波動と似たものと波動共鳴をするようになるので、キラキラしたものを身につけると運気が上がる、と言われています。

また、美しいものに人は魅力を感じるようになっているので、キラキラしている人は自然と人を引きつけるようになります。

運は人が運んでくるので、キラキラしている人には運が運ばれ、運気も上がっていく、というわけですね。

内面を磨きながら、外側からもキラキラしていきましょう。

まとめ。

まとめ。

ある年齢に差し掛かると急に「あれ?なんか顔色悪くない?」と、自分がくすんでみる時期がやってきます。。

年齢を重ねると、誰もが経験する場面。

そんなときは、ファッションの力を借りましょう!

明るいお洋服を着る。髪色を明るくする。メイクを変える。などなど。

なかでも、手っ取り早く取り入れられるのが、アクセサリ-。

面積がちいさいので、派手ファッション初心者でも違和感なく取り入れられると感じます。

50代のファッションは、少し派手なぐらいがちょうどいいですね。

夏はわりと肌が露出するので、黒のお洋服でもそんなに地味さを感じないのですが、やはり黒一色だと50代はどうしても暗い印象に。

そんなときこそ、あかるい「アクセサリ-」を!

わたしはワタナベ薫さんのコットンパ-ルを愛用し、50代のファッションを楽しんでいます。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました