当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【引き寄せのコツ】望むものを引きつけるだけのエネルギ-を発すること

家計管理は家族みんなでするものです マインド(考え方・価値観・習慣)

引き寄せの法則~

わたしがはじめてこの法則を知ったのは、10年前。

引き寄せの法則をはじめて知ったとき、「イメ-ジするだけで、願いが叶うんだ」とけっこう嬉しかったような記憶があります。

ところがその後、「イメ-ジだけでは叶わない」という事実も知ります。

そして今。私の中で「引き寄せの法則」とは、

似た周波数どうしが、引き寄せ合うもの。

という認識に、着地。その結果、

結論:望むものを手にするために引き寄せの法則を活用したければ、じぶんが引き寄せたいものと似た周波数(波動・エネルギ-状態)になるための努力(行動)がひつよう!

やっぱり、ただ願っているだけじゃ、ほんとうに望む元は引き寄せられないんだな、と実感しています。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

願っているのに叶わない!引き寄せ難民

引き寄せの法則が流行り始めたころ、こんな言葉を聞きました。

「引き寄せ難民」。

引き寄せ難民とは、引き寄せの法則を知り、法則についてたくさん調べて実践しているのに願いごとがなかなか叶わないため、さまよい続けている・・

そのような人のことを、「引き寄せ難民」と呼ぶみたいです。

引き寄せ難民は、引き寄せの法則についてはじゅうぶん理解しているようなので、「願うだけで、叶う」と、過去の私のように引き寄せの法則を誤解しているわけではないようです。

願いが叶わない原因は、強く願いすぎること

引き寄せの法則について、たくさん調べて実践しているのに、願いがなかなか叶わない。

その原因は、強く願いすぎていること。

(神様、どうか私の願いが叶いますように・・・)

(これが叶わないと、わたしはしあわせになれない、だから絶対叶えなきゃ!お願いっ!)

こんな感じで、つよく願いすぎていると残念ながら、願いはなかなか叶いません。

なぜならそこには「叶っていない現実があるから」。

強く願いすぎると「願いが叶わない状態」をインプットすることになる

願いが叶いますように・・・。

そうお願いするということは、いまそれが叶えられていない、ということですよね。

あたりまえですよね、だからお願いしているわけなのですから。

ただ、ここが引き寄せの法則のいちばんのキモ!と言っても過言ではない重要なポイントなのですが、じつは

お願いします!と繰り返しなんども強く願う=叶っていない状態、叶わないを繰り返しインプットしていることにもなる。

と言われているのです。

お願いします・・・と祈るときイメ-ジしているものが現実になる

どうか神様、お願いします、と強く願っている時。

頭の中で、どんな自分をイメ-ジしていますか?また、どんな感情になりますか?

たぶん、願いがまだ叶っていない自分を意識していると思うんですね。

そして、焦りを感じたり。今度こそ!ぜったいに!と執着していたり。

どちらかというと、マイナスのイメ-ジが優位になっている状態ってことはありませんか?

すると、それが現実になって現れます。

ひとは、意識したものしか見ないという性質をもっているから仕組みですね。

だから、何を意識しているかで現実って変わってくるんですよね。

「わたしは願いが叶っていません」と思っていると、それを証明しようとして脳は「叶っていない現実」を探し続けてしまうんですよね。

ちょっとややこしいですが、、、。そういうワナが、引き寄せの法則にはあるのです。

対策:とにかくいい気分でいること

ここまで読むと、引き寄せの法則をすこし難しく感じるかもしれませんが。

ぜんぜん、そんなことないんですよ。じつはとてもシンプル。

引き寄せの法則のコツは、とにかく自分がいい気分でいること。

なぜなら、いい気分でいれば、いいことを自然とイメ-ジできるから。

いい気分でいて、いいイメ-ジでいる時間が増えると、いい周波数を発するようになり、結果的にそれと似た事象を引き寄せるようになっていくからです。

デメコ
デメコ

いまイメ-ジ

していることや

いまの感情が、

いまのあなたの

周波数や波動

になっています。

いい気分でいられる行動や考え方を選ぶ、と決める!

引き寄せの法則についてたくさん調べて実践しているのになかなか願いが叶わない・・・

そうなると、やっぱりいい気分でいられませんよね。

その結果、ますます願いが叶わなくなるというネガティブル-プにはまります。

そんな時は、いったん願ったことは忘れる。

正確には、「忘れる、と決める」。

忘れると決めて、いい気分でいると決めます。

そして、今すでにあるものに意識を向ける、と決めます。

そうです、決めるのですね。

決めると意識がそちらに向きます。

人は意識したものを見るようになるので、まずは「意識して、決めること」。

決めるとは、目的地をセットすることにもなりますね。

「いい気分でいるル-ト」にナビをセットした、ってことになりますから自然とそうなる方向に、道がつながっていくものです。

私のまわりで願いを叶えた友人をみても、決めた人はどんどん願いを叶えていますね―。

私自身もステップを踏んで、決意してきた結果。現実がずいぶんと変わりました。

まとめ。引き寄せの法則はまずは「いい気分でいると決める」

まとめ。

引き寄せの法則は、願うよりも、まずは「決めること」。

いい気分でいて、いい感情でいる時間を増やすと決めること。

いいエネルギ-が増えるような行動や考え方ができる、行動を起こすこと。

これでずいぶんと変わってくると思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました