当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お清め】環境の浄化を生活に取り入れた理由とおススメ浄化グッズ

浄化 環境

40代になってから、まいあさ環境(部屋)を浄化する習慣を、生活に取り入れました。

環境を浄化する習慣を取り入れた理由は、ズバリこれっ!

運の流れを、良くしたかったからです。運気を上げたかったからです。

デメコ
デメコ

金運を

上げたくて♪

環境を浄化する

習慣を

生活に取り入れました。

そして10年間、まいあさ浄化習慣を続けた結果・・・。

金運。たしかに上がりました。金運だけじゃなく、その他の運気も全体的に底上げ!されましたよ。

これは私だけでなく、多くの方が体験されていることなので、場の浄化は再現性が高い「運の流れを良くする方法」だと思います。

浄化の習慣・・・個人的にかなりおススメです。( ^)o(^ )

ということで、今日は

  • おススメの浄化習慣
  • おススメ浄化グッズ
  • 場の浄化で運の流れが良くなる理由

について、書いてみようと思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

まいあさ必ずやっているおススメの浄化習慣

まいあさ必ずやっている「環境の浄化の習慣」があります。

どんなことをやっているのか?書いてみますね。

【まいあさ必ずやっている環境の浄化習慣】

  1. お香を焚く
  2. 窓を開けて空気を入れ替える

デメコ
デメコ

この2つは

毎朝かならず

やっています。

お香はこれまで、いろいろなものを使ってきました。

結論!自分が気に入ったモノであれば、なんでもいいと思います。

値段が高いからいい、とか。安いからダメとか関係ないかな、と。

自分が気に入った香りであれば、良いと思います。

さいきんは、白檀の香りのお線香を炊いています。その前は、こちらのお香を使っていました。

「あす楽対応商品」「正規代理店」「山正/YAMASHO」 お灸用線香(10束入)

価格:1,979円
(2022/10/27 07:10時点)
感想(1件)

こちらのお香は、ワタナベ薫さんのブログに写真だけ載っていたので、それをみてネットで検索し、購入しました。

コチラのお香、わたしの印象では「お寺で焚かれているお線香の香り」。

何とも落ち着く香りでして、我が夫もお気に入りです。

こういった、自分が気に入っているお香を、朝起きたらすぐに焚きます。

そうして、家の中全体に、お香の煙を行き渡らせるんですね。これが、空間の浄化になります。

聞いたところによると、煙は空間の悪い気(邪気・乱れた気)を、吸い取ってくれるそうなんですよね~。

特に人は、夜寝ている時。体の中に貯まっている邪気を外に排出していると言われています。

ですから、朝起きた時は、

寝室の中に、前日の邪気が排出され、空気が淀んでいる・・・とも、考えられます。

デメコ
デメコ

正解かどうかは

わかりませんが、

そんな風に

いう人もいます。

私は、見えないものが見える人ではないので、これが真実なのか?は分かりません。

ただ、たしかに朝起きた時。なんとなく部屋の中がどんよりとしているなぁと感じる時は、たまにあります。

寝ている時、邪気が外に排出される、と言われれば。たしかに、それもあるかもしれないですね。

からだの外に出すから、疲れも抜ける訳ですからね♪

そんな理由で、朝起きたらわたしはすぐに

  • お香を焚いて、煙を家中に行き渡らせ、
  • 煙で邪気を吸い取る

そんなイメ-ジで、お香を焚いています。

その後、家中の窓を全部開けて、邪気を吸い取った煙を外に出し、朝の新しい空気を家の中に取り入れます。

古いものを外に出し、新しいものを取り入れる・・・。これを、やります。

朝の空気は、いちばん新鮮!まだ人もいなく、朝日に照らされた、きれいな空気です。

エネルギ-も高い、そんな新鮮な空気を家の中に取り入れて、部屋中をいい気で満たします。

これで、環境の浄化の終了。まいあさ、必ずこれをしています。

☆ ただし雨風がひどい時は窓は開けません。少しぐらいの雨であれば、窓を開けて空気を入れ替えます。

窓を開けておく時間は、 短くても十分効果があります。

時間がないときや、雨の日は、一分程度で済ませることもありますよ~。

余談ですが・・・不動産業者の方は、たくさんのお家を見ている中で、「家に入ると、気分が重くなる」という経験も、けっこうあるそうです。

そんな時、お線香を炊き、煙を行き渡らせると・・・不思議と気が軽くなる、ということがよくあるそうなんですよね~。

特に何か見えるわけではないが、ためしにお線香を炊いてみたら、気分が回復した、という経験から、古い家に入る時はお線香を炊く習慣が身に付いた、という話しを聞いたことがあります。

週末限定でやっている環境浄化の習慣

週末限定でやる環境の浄化習慣、というのもあります。

それは、「ホワイトセージを焚いて、各部屋を回りながら浄化する」です。

使っているセ-ジはこちら。楽天で購入しました。

ホワイトセージ 枝付き (クラスター) 【約50g】 THE EARTH GRACE 高品質 無農薬 浄化用 パワーストーン 浄化 セージ セージの葉 枝付きリーフ whitesage セイジ 乾燥 カリフォルニア産 お香 スマッジング ヨガ 瞑想 アースグレイス

価格:1,380円
(2022/10/27 05:30時点)
感想(10件)

セージはハーブの一種。

特にホワイトセージは浄化の力が高い、と言われています。

袋を開けるとホワイトセージの良い香りが・・・♡。火をつける前の、この匂いもわたしは大好きです。

いま、ブログを書きながらホワイトセ-ジを目の前で焚いてみましたが、煙がまっすぐ上に伸びて、見ているだけでも気分がいいですよ~。さいこう。

なぜ場の浄化をすると運気が上がるのか?

運の流れを良くしたければ(たとえば、金運を上げたければ)環境を整えることが、ものすごく重要!

といわれています。

理由は、長くいる場所(環境)から、人間は多大な影響を受けるからです。

この世に存在するものは、すべてエネルギーの塊。

エネルギーの法則に、弱いものは、強いものの影響を受ける、と言うのがあります。

面積の小さいものは、面積の大きいものの影響を受ける、にもなります。

私たち人間は、環境(家や職場など)の中に身をおき日々生活していますよね。環境は、人間の何倍も広く、大きなエネルギーの塊。

つまり、人間は環境の影響下で、生かされているというわけです。

整っている清潔な環境からは、いい影響を受けとり、汚れたり、異臭を放つ環境からは悪い影響を受けます。

汚れた不潔な環境の中では、いい気分でいようとしても、無理があります。

逆に、イヤなことがあり気分が悪いときに、気が良い場所にいくと、(たとえば、自然の中に身を置くなど)気分が良くなることもありますよね。

それぐらい簡単に、人は環境からの影響を受け、気分が変化します。

だから、良い気分でいたければ、環境をいつも整えておくこと。

空気の入れ替えもして、新鮮な空気を家の中に取り込み、家全体のエネルギーの流れを良くすること。

それを意識しています。

いい気分でいると、体内に良いエネルギーが満たされ、直感も働くようになると言われています。

デメコ
デメコ

直感が働くようになると

自分が次に何をしたら

いいのか?も、

キャッチしやすくなると

言われています。

場の浄化。ご興味ある方はぜひ、お試しくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました