当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自分をあと10%底上げ!するとしたら何ができる?

自分をあと10%底上げ! マインド(考え方・価値観・習慣)

自分を、あと10%底上げ!するとしたら、

何ができる?

何が必要?

どの分野を上げていきたい?

コーチング思考になると、そんなことを考えるようになりました。

ここがもう少し、こうなったら…今より

  • ラクなのに
  • 気分よく過ごせるのに
  • イライラが減るのに
  • ご機嫌でいられるのに
  • 心地いいのに
  • 楽しくなるのに
  • 満足度がアップするのに

ということは、たくさんある。

でも、それをやらなくても日常は、まわる。

だから、つい後回しにしてしまうのです。

そうして気づいたら。

2023年も、もうすぐ終わる。

でもまだあと、10日以上もあるっ!

それだけあれば、なにかしらはできます。

まずは、

なにかひとつ。ひとつだけ。

気がかりを、完了させてみよう。

と、そこで

わたしが取り組んだのは

【お金関係】でした。

ずっと気になっていた

  • モバイルsuica
  • ペイペイ

モバイルSuicaはチャ-ジにクレジットカ-ド設定。

ペイペイは支払いにクレジットカ-ド設定。

2つのクレジットカード設定を、終わらせました!(三井住友NLカードでね♪)

試しにモバイルsuicaにスマホからチャージしてみましたら、めっちゃラク。

今までは、

  • suica→駅の切符売り場でチャージ
  • ペイペイ→セブンイレブンのATMでチャージ

していました。

わざわざそこへ行かないとチャージできなかったのが、スマホひとつでチャージ。

(ペイペイは支払い時、クレジットカードの選択ができるように)。

アナログ人間からしたら、かなりの進歩!

これまで保有していたsuicaカードはもういらない。不要になりますから、断捨離できます。

下手したら、クレジットカードも持ち歩かなくても良くなりますね。

これで、これでお金の分野が10%底上げ!できました。

suicaカードが不要となり、持ち物も減らせるので、環境の分野も底上げ!されます。

また、わざわざ現金をチャ-ジしにいかずに済むようになり、メンタル面での負担もかるくなりました。

こんな感じで。

なにかひとつの分野が上がると、他の面もつられて底上げ!されるのです。

コ-チングでも、ひとつの分野が上がるとつられてその他も1つ〜3つぐらいあがる、と言われているんです。

だからまずは、【ひとつ】。

なにかひとつに、着手してみる。そしてそれを、完了させる。

オススメです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!ではまた明日〜♪

コメント

  1. アバター なつき より:

    せっかくなので、流れに乗って連続でコメントします(^^)
    私の今年ラスト、駆け込み10%底上げは【服】です・・・!

    最近、自分が今まで着ていた服が似合ってない!ダサい!と感じるようになってきました。
    だいぶ勇気入りましたが、今までの服をほぼ断捨離しました・・!すっからかん・・・
    何が似合うのかもよくわからなくなっていたので、
    突き動かされるようにパーソナル診断を受けに行って、
    似合うタイプを見つけてもらい、それに合った服を少しずつそろえてます。
    苦手と思っていたのが、実は意外と似合うと知れたり、着こなしのコツを調べたり
    鏡の前の自分に「お、いいじゃん!」と思う頻度が増えてご機嫌に過ごしています。

    驚いたのは自分の変化にショックを受けつつ
    冷静に質問を投げかけていることでした。「なぜ似合わないと思うの?」
    「どうやったら今の自分に似合うもの見つけられると思う?」などなど。
    意識せず、自然にできていました。前の自分だったら考えられないです。
    落ち込んでウジウジしてるだけだったと思います(笑)
    デメコさんのブログを読み続けた成果なんじゃないかと思ってます。
    少しずつですが、内面も変化していってるんだなと感じた出来事でした。

    • でめこ でめこ より:

      なつきさん、
      すごいっ!

      自分の変化や違和感をちゃんと認められているところが、まずすごい。
      その後「どうしたら、もっと良くなる?」と未来に意識が向いている所も、素晴らしいと思いました。
      さらには服を捨てたり(すっからかん・・・すごい!)。パーソナルを受けたり。ちゃんと行動まで実行されている。
      行動しないとやっぱり目の前の現実は変化しないんですよね。

      ほんとうに、なつきさんすごい!って思いました。セルフコ-チングができていますね。
      その調子で、コツコツ「数パ-セントの底上げ!」を継続されてみてくださいねっ。
      変化があったらまたぜひ聞かせてください。
      新しいお洋服、自分に似合うお洋服、いいな~♪

      いつもありがとうございます。

      • アバター なつき より:

        お返事ありがとうございます。

        行動しないとやっぱり目の前の現実は変化しないんですよね。

        ↑ほんにそう思いました・・・あらためて。
        願望はよくノートに書き綴ってますが、そういえば叶えるための行動してないな?
        って気づいて・・・少しずつでも動くようにしています。

        いつも前向きなコメントうれしいです、しかもたくさんおほめ頂いて・・(照)
        一人でやって満足してるだけだったので、報告できる場があるの嬉しいです。
        こちらこそいつもありがとうございます。ブログに刺激いただいてます。

        • でめこ でめこ より:

          なつきさん、
          コメントありがとうございます。
          嬉しいです♡

          願望実現の第一歩、書き出しができている時点で
          すでにスタ-トしています。
          あとは、止まらずにちいさく動き続けることで
          かくじつに理想の状態に近づいていっているので、
          なつきさん、だいじょぶです。

          >一人でやって満足してるだけだったので、報告できる場があるの嬉しいです。

          ぜひぜひ、コメント欄を報告の場としてご活用くださいませ。
          わたしも楽しみに待っています♪

          今年も一年あっという間でしたね。なつきさんの一年はいかがでしたか?
          残りまだ3日ありますので、すてきな2023年をお過ごしください。
          いつもありがとうござます。

タイトルとURLをコピーしました