当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

スピリチュアル好きになったらリアリストになった

スピリチュアルが好きだから現実としっかり向き合う マインド(考え方・価値観・習慣)

アンチ・スピリチュアル派から、

スピリチュアル(精神世界)を人生に取り入れるようになったら。

現実(物質世界)をより良くしていこう、という意識が年々高まっています。

スピリチュアル好きですが、むしろ、かなりのリアリスト(現実主義者)です。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

スピリチュアルを「依存」と誤解していた

過去のわたしはスピリチュアルを、

  • おまじない
  • 神頼み
  • 占い
  • 宗教
  • オカルト

と思っていました。

私には関係ない、怪しい世界…と。

一方で「霊視ができる人」いわゆる、「一般人が見えないモノが見える人」をすごい人。特別な存在と思っていましたし、パワースポットに行けば、運気が変わるかも!と。期待してもいました。

その人や、その場所が、わたしの人生を良くしてくれるかもしれない。

【奇跡】が起きるかも!!と、期待していたのです。

でも。

そう簡単に奇跡は起きませんから。

だから、

「スピリチュアルで人生変わるなんてありえない!」

いつしかアンチスピリチュアル派になっていたわけです。

当時の自分をふりかえると、「他責」「依存」の人生(生き方)でした。

誰かに。何かに。

私の人生を変えてほしかった。

だから、スピリチュアルをそんな風に捉えてしまったのかもしれません。

見えないモノが見えるのは…

少し話がそれますが。

以前、

「見える人」が話して下さったことですごく印象に残っていることがあります。

それは、

【見えないモノが見えるのは、たとえば味覚や聴覚が人より鋭いのと同じだ】という話し。

だれにだって、得意分野はあります。

ガンバらなくても自然とできちゃうことって、誰もがありますよね。

  • コミュニケーション力
  • 文章を書くのが得意
  • 絵を書くのか得意
  • 細かい作業
  • 力がある

そういえば、パーソナルトレーニングのトレーナーさんは、子どもの頃から周りの人より力があった、と話していました。

だから、バーベルを持ち上げるようになり、今はパーソナルトレーナーに。

得意分野は、誰にでもある。

見えないエネルギーを感じ易い人も、それがその人の得意分野なだけ、とおっしゃっていました。

スピリチュアルは目に見えない部分のことだと知る

アンチスピリチュアルだった私に、ある日。

スピリチュアルは目に見えない世界のことだった、と知る時期がやってきました。

目に見えない世界とは、

  • 意識
  • 感情
  • 波動
  • 考え方(哲学)
  • 雰囲気
  • 気分
  • 感覚

などなど。

カタチないもののこと。

つまり、スピリチュアルはわたしにあるのモノだったのです!

関係ない世界じゃなかった。

しかも、わたしの人生は、わたしの【目に見えない部分】に動かされている!と、言うじゃないですか。

目に見える部分は目に見えない部分に支えられているという考えに、はじめて触れたのです。

【わたし、誤解していた!】

スピリチュアルは自分は無関係と思っていたのですが、違いました。

思いきり、関係していたのです。

ガッツーーーーん…と、衝撃が走った経験でした。

気分よくいるために、何をしたらいい?

それからです。

スピリチュアルを大切にするようになったのは。

目に見えない部分を整えることで、現実にも良い影響を及ぼすのであれば、大事にしたい。

見えない部分を整えたい。そう思いました。

スピリチュアル初心者のころの誤解!

ただ、スピリチュアル初心者の頃は、

気分よくしてさえいれば、現実も良くなるんだ!

と、ここでもまた誤解していた時期がありました。

だから目に見える部分で気分の悪いことがあっても、

  • 気づかないフリしたり
  • いい気分のフリをしたり
  • いい人ぶって、良いことを言ってしまったり
  • 気分の悪いことに向き合わなかったり

イヤだと感じることに、対処してこなかったんです。

これって全然、一致していませんよね!

自分の人生を、自分で良くしようとしていなかった。

これじゃ、アンチスピリチュアルとやっていることは同じ。

そうじゃないんですよね。

見えている世界と見えない世界はつながっている!

見えている世界(現実)で、

  • イヤだ
  • やりたくない
  • 気分が悪い
  • 不機嫌になる

と思うのだから。

それは、見えている部分と見えない部分はつながっているってこと。

だから、見えない部分を良くしたいなら、見えている部分も整えなきゃはじまらないってわけです。

頭が弱いわたしは、やっとこのことに気づけたのであります。

まとめ。やりたくないことをできるだけ軽くする方法を考える

現実世界で

  • イヤだなぁー
  • やりたくないなぁー
  • めんどうだー

と感じることは、スピリチュアルを知ったとて、なくなりません。

どっちもこの世には、存在しているもの。

だから、

見えない部分がイヤな状態になったら、見えている部分に【イヤな気分になる原因】が存在している。

そこを、今より少しでも良くしていく。

そうすると、見えない部分もいい状態になり、人生が少しずつ底上げ!されていく。

豊かになっていく。

と、今はその考えを取り入れたので♪

イヤな気分になる現実は、どうしたらイヤでなくなるのか?

軽くする方法を、選んで行きたいな。

ただ…その中には(やりたくないなーーー)と思うこともあるんですよね〜。(^o^;)

それが、3次元。今、生きている世界なんでしょうね。

〜スピリチュアル好きになればなるほど、リアリストになる〜

みなさんも、そんな体感ありませんか?

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました