当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【運をつかむ習慣】運をよくしたいならまずは運がいい人の真似をしよう

幸運 マインド(考え方・価値観・習慣)

運を良くしたい。運気を上げたい。運を上げて、良いことを引き寄せたい。と、願ったことがある方も多いことでしょう。

デメコ
デメコ

もちろん、わたしも!

私の40代は、

  • どうしたら金運が良くなるのか?=どうしたら、運がよくなるのか?

ここを、追いかけ続けた10年でした。いまも、追いかけ続けておりますよ~。

10年前。金運アップが目標!から始まり。その後、全体的な運気をあげるにはどうしたらいいか?を追いかけ続けてきた結果。

50歳の現在、達成できたことは

  • 目標としていた「夫婦そろって正社員」達成(46歳)
  • ほしいものを罪悪感なく買えるようになった歳)
  • 目標としていた金融資産達成(49歳)
  • 家族関係も、自分史上いまが最高にいい状態(いまいま)
  • 一生かけてやりたいこと(使命)が見つかった(49歳)

等、時間はかかりましたが、上記のような結果を達成することができました。

なぜ、このような結果を得ることができたのか?というと、それは

「運が良くなると言われている方法を、試してきたから」

運が良くなりたかったので、本に書いてある「運気アップ」を試してきた、これだけ。

でも、これがすべてです。そして、私がやっていることは、

  • 才能は関係ない(私は超凡人です)
  • お金もそんなにかからない
  • 誰でも出来る簡単なこと

だけです。それだけでも、自分が望んでいる状態に近づけることは、できます。

上を見たら、もちろんキリはありません。ですが、いま。いまを見ると、まちがいなく運は変わっています。

誰にでもできる簡単なことで、運は変えられます。ということで!どんな事を意識してやっているのか?今日もみなさんとシェアしたいと思います。\(^o^)/

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

誰からやり方を聞く?

もし、自分の何かを、今と違う「望む状態」に変えたいと思った時。ひとつ注意してほしいのは

「誰から、アドバイスをもらうか?」。

です。ここは注意してほしいところ。

なぜなら、聞く相手を間違えると、とんでもない所に向かってしまう可能性があるからです。

たとえば、むかし転職をしようと思った時。20代のわたしは、親や親しくしていた職場の先輩には相談しませんでした。

なぜなら、反対されると思っていたからです。

案の定、退職ギリギリになってから親や先輩に「退職する」と伝えたら、みんな猛反対!(笑)

  • あんないい会社、もう就職できないぞ。
  • やめないほうがいいよ。

そんなことばかり言われました。それを聞いた若い私は、いっしゅん・・いや、かなり揺らぎました。

「やっぱり会社辞めるのやめようかな・・・」と。

ただ、私の場合。もうすでに上司に仕事を辞めると伝え、事務手続きも進んでいた状態でしたので、いまさら辞めるのやめると言えない状態でした。

結果。わたしは周囲の反対を押し切り、仕事を辞めました。

もし、会社辞めようかな~程度で先輩や上司に相談していたら。わたしはあのまま、以前の職場にいたかもしれません。

それはそれで、また違う人生があったわけですが。ここで言いたいのは、

なにかにチャレンジする時、相談する相手は、自分がやってみたいことを既に経験したことがある人から話しを聞くべし!

経験したことがない人に相談しても、経験したことがないことは、知りません。わかりません。

なので、適切なアドバイスももらえません。

当たり前のことで、考えればわかることですが。これが自分ごとになると、つい身近な人に相談してしまうんですね~。

結果、いいアドバイスはもらえない、ということに・・・。

なので、もし今の自分と違うことをしたいと思った時は。すでにそれを経験している人に相談した方がいいのです。

できれば、複数の人。自分が新しくやりたいと思っていることを経験している複数の人からアドバイスをもらうことが望ましい。

  • 失敗経験
  • 成功経験

この二つを聞けたら、いいですね♪

相談する人が近くにいない時

とはいっても。身近に相談できる人がいない~という人も多いと思います。

デメコ
デメコ

わたしも、

そうでした。

  • 20代で転職しようと思った時
  • 30代後半に「自分を変えたい」と思った時

身近に相談したい!と思う人がいませんでした。これは、身近に信頼できる人がいない、という意味ではありません。

自分が今からやりたいことを、すでに経験している人がいない、という意味です。

なぜなら、身近にいる人は、今の自分と考え方や行動が似ている人です。だから、波長が合い、一緒にいられるのです。

ところがこれからやろうと思うことは、全く違う世界。

波長が違う世界のこと。だから、身近に違う世界の経験をした事がある人がいない、というのはすごく自然なことです。

本を読もう

ではそんな時はどうしたらいいのか?

私がおススメなのは「本を読むこと」。

デメコ
デメコ

私が望むことを

すでに叶えている

人の本を読むこと。

本にはその人が長い時間をかけてやってきた「成功体験」が、惜しみなくかいてあります。

時間だけでなく、お金もたっぷりかけてやってきたこと。それがぎゅっと濃縮されて書いてあります。

それをわたしは、たった¥1500程度で知ることができるのです。こんなに効率のいい方法、他にはありません!

まずは、本を読む。これをおススメします。

いい本に出会ったら、本に書いてあることを何か一つ実践する!

いい本に出会い、心が動かされたら。

デメコ
デメコ

すぐに

なにかひとつ

実践しましょう!

本読む→感動!心が動かされた!→すぐに実行!

です。時間を置いちゃダメです。すぐ。何か一つでいいので、すぐに実践しましょ。

できることは必ずあるので、できることをすぐにやる。読んで終わり、じゃなにも変わりません。

良書を一冊読んだら、一つ実践。

時に、なにこれ?という本もあります。(毒舌:失礼しました~)

特に、別の何かを売りたくて。それにつなげるために書いてある本は、「ん?」ということが書いてあることも。(全部じゃないです)

ただ、そこでも「こういう感じで、消費者を引き寄せる方法もあるんだな~」ということがわかりますよね。

情報の見極めには、注意しなくちゃな~、という経験も積むことができます。

いいなと思う人のブログを読む(ただし注意が必要)

本である程度の知識を吸収したら、ブログを読むのもおススメです。

ただし、ここでも注意したいのは「自分が望むことを叶えている人のブログ」を読むことですよね~。

インタ-ネットには、情報が山のように溢れています。

ネットでいろいろ検索していると、つい余計な情報まで取り入れてしまいます。(;^_^A

人間の脳にも、入れられる量があります。

ですから取り入れる情報も厳選していかないと、無駄な情報で埋め尽くされてしまうかもしれません。

デメコ
デメコ

ネットは特に

注意が必要。

本であれば、自分でタイトルを見て、自分で選ぶことができます。

しかし、ネットの情報は考えずただ「ぽち」っとするだけで、つながれます。それがいい面でもあり、悪い面でもあります。

どんな情報につながるか?で、道がわかれていきます。

ですから、ネットで選ぶ情報では、厳しく自分を見張るひつようがある、と私は思うのです。

私がブログなど、ネット情報を選ぶ時に意識していることは、

  • 鵜呑みにしない
  • できればSNS以外の発信もしている人(書籍発売など)→信頼できる人か?を判断
  • 毎日見るブログは、片手で足りる範囲(自分が管理できる範囲内)

以上を注意しています。

私は一度にできることが多くないので、インタ-ネットでの情報収集に時間を奪われすぎないよう、数を絞っています。

セミナ-や講習を受ける

もし本を読んだり。ブログを読んで、この人に会ってみたい♪この人から学びたい♪と思ったら。

じっさい会ってみたり、セミナ-や講習を受けてみるのもおススメです。

デメコ
デメコ

学びに使える

お金の範囲内で!

無理な借金は

ダメですよ~。

それと、セミナ-ジプシ-にならないよう、ちゃんと目的を決めて。

その目的にあったセミナ-や講習を受講するのもおすすめ。

それから、会いたい人に実際会ってみるのも、エネルギ-が高まるのでコレもおススメです。

友人の知り合いに、ジャニ-ズ大好きな方がいます。アラカンですが、すっごく元気!

この方は、かなり波乱万丈な人生ですが、自分の目の前に出された課題にちゃんと向き合って・・・。

結果的に、すべてをクリアしてきています。

  • 親の問題
  • 兄弟の問題
  • 配偶者の問題
  • 仕事のパ-トナ-関係

ここに書けるだけでも、かなり波乱万丈さが伝わるのでは?

でも、それらを乗り越えてこれたのは「ジャニ-ズのお蔭」とのこと。

好きな人、憧れの人、応援したい人。そういう人がいる人生は、エネルギ-が沸き上がってくるものです。

そして実際会うと、生のエネルギ-を感じることができ、ますますエネルギ-がチャ-ジされるんですね。

すると、問題があってもそれを乗り切る力もわいてくる。結果として、問題解決につながって、運の流れも変わる、という感じ。

デメコ
デメコ

私の経験でも

そうでした。

本やブログで学んでいるだけでも、もちろん運の流れは変わります。

が、リアルではじめて会いたい人に会った時・・・。明らかに、自分の波動が違うことを味わいました。

それからさらに、行動力があがったんですよね~。ですから、会いたい人に会う。学びたい人から、リアルで学ぶ。

これも、運の流れを変えたい人におススメな習慣です。

おススメできない習慣:身近な人に相談すると運気が下がる?

逆に、あまりお勧めでないのは、身近な人に相談すること。

先にも書きましたが、今の自分の身近にいる人は、今の自分と似ている人。

考え方も、行動も。そして、結果も似ていますよね。そういう人に相談すると、たいてい「やめたほうがいい」と言われます。

人間の本能として「変わりたくない」という心理が働くから。

変わってほしくないのです、今まで一緒にいた人に。逆の立場でも、そうなってしまうことでしょう。

人間の本能。深層心理に刻まれているものなので・・・。

ですから、身近な人の相談するといわゆる「足を引っ張られる」といった現象も起きやすくなります。

身近な人に相談して、もし反対されたら・・・。いったん距離を置いて。もう一度、自分はどうしたいのか?よく考えてみるのがいいと思います。

それでも、変わりたい!と思うのであれば。身近な人には相談せず、まずは上手く行っている人の真似をする。

本には、その方法が書いてありますから♪

私の転職が上手く行かなかった理由

デメコ
デメコ

ちなみに、

20代の

私の転職は

上手くいきません

でした。

それは、

  • 目的が明確でなかったから
  • お金の額をメインで考えていたから
  • 上手くうまくいっている人から学ばなかったから。

これじゃ上手く行かないのも納得です。

逆に、40代から自分を変えるための行動で結果に結びついたのは、

  • 身近な人に相談せず一人で始めた
  • 上手く行っている人から学んだ(本)

この2点を変えたからだと思います。

まとめ。

自分の運は、自分で変えることができます。

ただし、「運が良くなる方法を実践し続けること」。

その方法は、「すでに運がいい人」が知っています。私たちはそれを、本やブログから学ぶことができるんです。

私は、誰かの人生に影響を与えるような立派な人物ではありません。

そういう仕事もしていません。

趣味で始めたブログでも、他のブロガ-さんのような結果(例えば、本の出版など)も出していません。

ですが、10年前の自分と今の自分を比較すると、確実に「運気あがった」と言えます。

デメコ
デメコ

自分で自分を

そう思えるなら

それでOK!

「私は運がいい」と、思っています。それは、先に書いたような「自分で出来る運気アップの習慣」を続けてきたお陰であるとも、確信しています。

他にもいくつかおススメな習慣がありますので、今後もできるだけわかりやすく、書いていこうと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました