当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【満月パワ-】満月の日にやると良いこと~満ちたら欠けていく力を借りる

マインド(考え方・価値観・習慣)

明日(2022/5/16)は満月ですね。お月様見えるでしょうか?

ちなみに、満月や新月の日は「パワ-がある日」と言われています。

そのパワ-をかりて、満月や新月の日にやると良いよ、と言われていることがあります。

私もここ数年、満月や新月を意識して、その日にやると良いことをたのしみながら実践しています。

もったいぶらずに結論からいうと、

満月にやると良いこと=手放し

新月にやると良いこと=願いごとを書く

です。

その結果、「望んでいたもの」を手にすることもできました。まだ手にできていないモノも、あります。

ですから、これが満月や新月の力なのか?は、わかりません。ただ・・・

宇宙のデカさに、ちっぽけな人間が逆らえるはずがない!

とは思っています。ですから今は、満月や新月といった宇宙のエネルギ-の力を借りて。人生を楽しもう!と思っています。

か・ピパラくん
か・ピパラくん

楽しんだもん勝ち!

ということで今日は、「満月の日にやると良いこと」ついて。私が試してきたことをシェアしたいと思います!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

満月は満ちたものが欠けていく=手放しのパワ-

月は、満月と新月をくりかえしています。

満月は、

満ちたものが欠けていくエネルギ-。

つまり、「手放し」に向いているエネルギ-と言われています。

満月は、まんまるお月。でも、満月になった途端、すぐに今度は新月に向けて月が欠けていきますよね~。

か・ピパラくん
か・ピパラくん

ずっと真ん丸お月様でもいいのに。

そうですよね。でも、宇宙は一瞬も止まってはいないのです。

宇宙はずっと動いています。それが自然なんです。

「満ちたら、欠ける」「欠けたら、今度は満ちていく」

そんなサイクルから、満月から新月に向けて宇宙のエネルギ-は増やすことよりも減らすことに向いている、と言われています。

満月にやると良いこと

つまり、満月にすると良いこととは「何かを手放すこと」「減らすこと」。

手放すものに意識を向ける日。

普段なかなか手放せなかったものを、満月のパワ-を借りて、思い切って「手放す!」と決めるのに向いている日。

・・・と、満月にやると良いこととは、そんなイメ-ジです。具体的には、

  • 整理整頓(はかどりやすい)
  • 不要品を捨てる
  • 無駄な思考を手放す(無理!できない!とか)
  • 執着していることを、手放す・やめる

ですね。手放したいことを、願う日。手放したいことを、決める日。そんな感じです。

わたしが満月によくやること「執着を手放す3ステップ」

中でも私が満月によくやることは、

「執着しているものを、手放すと決める」

たとえば、執着している人(もうご縁が切れている人)やモノ(お金や地位など)があれば、それを手放す!と決意します。

執着というのは厄介でして・・・。なかなか手放しにくいものなんですよね。

「忘れよう。忘れよう」と思えば思うほど、忘れられず何度も思い出し、グルグルとその感情を味わってしまう。

デメコ
デメコ

こんな状態から、早く

抜け出したいですよね!

そこで、わたしは満月の手放しパワ-をお借りして、次の3ステップで手放し作業をやっています。

【手放しの3ステップ!】

  1. 「あ。わたし、○○に執着している」と自分でその感情を認め、
  2. 「これが私が手放すものだ」と自覚し、
  3. 「手放します!」と決意し、パッ!と手放す!

別に満月の日じゃなくても、いいんです。手放したいものが見つかった時、すぐにこの3ステップで手放し作業をすることもあります。

ですが、それでもなかなか手放せないものは、満月の日に満月パワ-を借りて「手放し3ステップ」をすることもあります。

デメコ
デメコ

明日の満月はひとつ、

手放そうと思っているもの

があります!

せっかくなので、宇宙のエネルギ-をお借りして・・・この機会に

「手放したいけど、なかなか手放せないモノ」を、3ステップで手放してみるのはいかがでしょうか?

新月の願い事を叶いやすくするために。まずは「スペ-ス」を空ける

満月の満ちたエネルギ-から、今度は新月に向かっていきます。

新月は、願いごとをする日、と言われています。

デメコ
デメコ

新月に願い事をすると、

願いが叶いやすいと

言われています。

わたしも新月によく願い事を書きますが、これが、けっこうな確率で叶っているんですよね~。

わたしだけじゃなくて、以前のブログの読者さんにも「新月に願い事を書いたら、叶いました!」という方が、何人かいらっしゃいましたよ!

か・ピパラくん
か・ピパラくん

試してみる価値アリ!

新月の願い事を叶いやすくするためにも、満月から新月に向けて、不要なものを手放すと良いと思います。

なぜならば、不要なものを手放すとスペ-スが空きますよね。

空いたスペ-スがあると、新しいものも入れやすくなります。つまり、

スペ-スが空いていないと、新しい素敵なものが入ってこない

ということになります。

それ以前に、家の中が不要品だらけだと、不要品が目に入り、気分が落ち着きませんよね・・・。

いい気分で過ごすためにも、まずは要らないものを処分すること。

それには、満月の手放しパワ-を借りて、モノを捨てる、断捨離をする。この時期、断捨離もはかどりやすいと思いますよ!

宇宙の流れには逆らえない

ちなみに私。30代までは、満月とか新月とか、興味関心がほぼありませんでした。

「パワ-スポットで開運!」とかも、好きではありませんでした。なぜならば、

デメコ
デメコ

パワ-スポットに行くだけで

運がよくなれば、

世界中の人全員、運がいい人に

なっちゃうじゃん。

そんな都合のいい話しなんて、ない。

そもそもパワ-スポットに

行っても、運があがらない人がいる。

けっきょくは、その人の

「気」の持ちようでしょ?!

と思っていたからです。まあ、これも一理あるかな、と今でも思います。とくに「気の持ちよう」は、あると思っています。

不機嫌でいるより、ごきげんでいる方が、いい事が起こるから♪

ですが今は、先にも書きましたが、こう言う考えも持っています。

宇宙のデカさに、ちっぽけな人間は逆らえない。

宇宙のエネルギ-の流れに、人間が逆らえるはずがない、と。

ですから今は、満月や新月,星の動きなど。宇宙の自然な流れに逆らうことなく、自然な流れにうまく乗った方が良い。そう思っています。

デメコ
デメコ

とはいえ、わたしは「見えないものが見える人」ではありません!

なので、これが真実かどうかはわかりません。ですが、宇宙の自然な流れに乗った方が楽しそうだな、と感じるので。いまは、満月や新月をこんな風に過ごしています。

まとめ。自然な流れには逆らわない方が上手く行くと思っています

まとめ。今日は満月について書いてみました。

わたしは「見えないエネルギ-が見える人」でも、「宇宙にめっちゃ詳しい学者さん」でもありません。

ですから、詳しいことはわかりません。(すみません)。ただ、宇宙のエネルギ-に影響を受けて、私たちは生かされていることは確かだと思っています。

ですから、大きな宇宙のエネルギ-の流れに逆らうよりは、うまく流れにのったほうが人生も上手く行く、という考え方を採用しています。

デメコ
デメコ

満月のパワ-を借りて、

手放しや断捨離をしている

のも、その考えが根本に

あるからです。

そんな感じで、楽しんでおります。何か参考になることがあれば、うれしいです!

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました