当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【40代から始めた習慣3選!】コレをはじめたおかげで人生変わった

片づけ 環境

40代から始めたいくつかの習慣のお蔭で人生が変わった!とおもっています。

デメコ
デメコ

あたらしい

習慣をはじめて

いなかったら

今のこの環境は

手にしていなかった

だろうな。

習慣を変えると、人生は変わります。人生は習慣の積み重ねですから、これは、断言できる!

わたしを変えた習慣。その中から3つを今日はシェアしたいと思います。

※タイトルは「40代」としていますが、正確には「30代後半~40代にはじめた(経験した)こと」となっています。

ややこしいので、タイトルは40代にしております。ご了承願います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

40代から始めた習慣①読書

40代から始めて人生が変わった習慣①読書

ひとつめは読書。

子供の頃は本が好きで、よく読んでいました。

優しくて美しい叔母が書店で働いており。子どもの頃しょっちゅう本をプレゼントしてくれたんです。

しかし、成長するにつれて本より楽しいことが増えていき、読書する回数は減っていきました。

ところが40歳を迎える数年前。急に思い立ち、図書館へ・・・。

これがいい意味で、期待を裏切られたのです。

わたしがイメ-ジしてた図書館と違い、そこには私が読みたい!と思う本がズラリ並んでいたのですから。

読んでみたいと思う本を片っ端から手にし、読みました。

読みたいと思う本はどんどん変化していき、はじめは小説からエッセイへ。

食費や光熱費を減らす!といった家計管理の本になり。

歴史も少し。そして、自己啓発系の本へとたどり着いたのです。

本には、40年近く生きてきた私が知らないことが山のように書いてあり、知らないことをひとつ知るたびに、わたしの心はウキッと踊

いまおもえば、この「ウキッ」。これぞ、

じぶんの心を喜ばせ、波動を上げる習慣だったのです。

そして、退屈だったまいにちに少しずつ変化が起き始めました。

デメコ
デメコ

わたしにとって

転機のひとつは

「図書館」です。

ふと浮かんだ「図書館へ行ってみよう」に素直に従い、行動してみた。

その些細な行動の先に・・・次のステ-ジが広がっていきました。

40代から始めた習慣②掃除

40代から始めて人生が変わった習慣②掃除

図書館で借りた本のひとつに、「ガラクタ捨てれば自分が見える」があります。

カレン・キングストンさんの本。

この本を読み、モウレツに掃除がしたくなりました!そして人生で一度目の「捨て活」をしたのです。

ものすごい量の服や食器など、とにかくたくさんの不用品を家の中から出したんです。

貴金属類も初めて質屋に持って行き、自分ではお金にならないと思っていたガラクタが、大きなお金になる経験もここで初めて味わいました。

不要品を捨て、家の中がスッキリした数か月後・・・。また、人生の大きな転機が訪れます。

今振り返ると分かるのですが、この経験こそわたしにとって必要なものだったんだ、と思うんです。

なぜなら、この経験がなかったら今も私は自分の人生に不平不満ばかりいっていただろうことが安易に想像できるから。

ここまでをまとめると、

①図書館へ通い、気になった本を借りた。

②その本に影響され人生で初!大掛かりな捨て活をした。

③数か月後、大きな転機が訪れそのお蔭で自分を変えざるをえない状況になった!笑

という感じでしょうか。

※繰り返しになりますが。タイトルは「40代」としていますが、正確にはここまでは30代後半にはじめた(経験した)こととなります。ややこしいので、タイトルは40代にしております。

40代から始めた習慣③お金の勉強をはじめた

40代から始めて人生が変わった習慣③お金の勉強をはじめた

そして、本格的にお金について考えるようになりました。

それまで、労働でしかお金を稼ぐことはできない、と思い込んでいたのですが・・・。

それだけでは自分が理想とする未来を手にすることは不可能だ、と分かったのです。

正確には「そんなの、とっくに分かっていたけど、どうせ自分には何もできない!と人生を放棄していた」になります。(;^_^A

それがなぜが、「40代のうちに、なにかやらないと!」という気もちに変わっていました。

これも、読書と掃除のお蔭でしょうか。まちがいなく、この2つの習慣のお蔭で気持ちに変化はありましたね。

そして決めました。「40代で、投資を学ぶ」と。

これも大きな転機でしたね~。

やりたいな~でも、やろうかな~でもなく「やる」と決めたこと。ここも非常に大きかったと思います。

決めるとそれが「叶う」が前提になりますよね、だから行動するしか選択肢がなくなります。

なので、必然的に動けるようになるんですよね。

投資をやると決めてから、自然とそれについての情報を自ら集めるようになりました。

まずは図書館で本を借り、それでは物足りなくなったので書店で読みたい本を買うように。

するとお金が好きになり、もっと知りたくなって、もっと学ぶようになりました。

そうこうしていくうちに、お金そのものも集まるように!

好きなものは自然と集まるようになるものだ、と新しい習慣をはじめることで体感できています。

これも、波動の法則。

自分が好きなこと、喜ぶことをすると自ら放つ波動(周波数)が喜びの波動になります。

すると、自分が放つ波動を似たものと引き寄せ合うようになっているのです。

行動している結果。お金に関して、40代になってから自分の未来へ希望を見出せるようになれました。

まとめ。習慣を変えると人生が変わる!

まとめ。

本に書いてある通り、習慣を変えたらわたしも少しずつ人生が変わり始めました。

自分の経験からも、良い習慣はいい人生を作る、と確信しています。

人生を少し良くしたいなら、習慣をひとつふたつ良いものに変えること

特に秀でた才能も、財産もないわたしでも。未来へ希望が持てるようになれたのは習慣のおかげ。

まずは、自分の心が正直に喜ぶ習慣をまいにちに取り入れてみませんか?

よかったらお試しください。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました