当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

続・40代からコレを始めたら人生変わった!と思う習慣をシェア!

40代大きな変化 環境

昨日に引き続き、今日も

「40代からコレを始めたら人生変わった!」と思う習慣

を書いてみようと思います。今日も3つほど書いてみますね!

個人的にいま、

デメコ
デメコ

「自分を変えたい」

と思っている人が

増えている!

とかんじています。身近でも、増えていますね。

「変わりたい」、そう思ったタイミングが、その人にとって変化の時。

遅いことなどありません。その気持ち、だいじにしてあげてくださいね。わたしも大事にします。

ちなみに私もいまもまだ、変わりたい!と思っていますよ~。「なりたい自分」を常にイメ-ジしていますから。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

40代から始めた習慣④自立

40代から始めて人生が変わった習慣④自立

40代から「ひとりでやる」を意識するようにしました。

それまでは自分ひとりで不安に感じることや、気がのらないことは必ず友人を誘っていきました。

ひとりで出来ないことがけっこうあったんですよね、わたしも。

それを40代からは「ひとりでやる」と決めたんですね。

なぜそう決めたのか?それはやっぱり自分を変えたかったから。

自分を変えるには、いままでと同じでは変わらないと感じたのでしょう。

そもそも、ひとりでできないことが多いと、行動範囲が狭くなります。

それでは人生の楽しみも半減します。

40代からは、ひとりで出来ることを増やす。そのために、ひとりで行動する習慣も取り入れることにしました。

40代から始めた習慣⑤積極的にあたらしい環境に身を置く

40代から始めて人生が変わった習慣⑤あたらしい環境に身を置く

40代からは、積極的にあたらしい環境に身を置くこともしました。

まずは、ずっとやってみたいな~と思っていた習いごとを始めることに。

これが!かなりの刺激を与えてくれたんですよ。

なぜなら、いままで私のまわりにいなかった「あたらしい人との出会い」につながったから。

その出会いから、わたしは多大な影響を受けることになりました。もちろん、良い影響です。

習い事の場所で出会った人たちはみな、キラキラ輝いて見えました。

年齢関係なく、じぶんが好きなことをして楽しんでいるひとたちは、やっぱりキラキラ。輝いているのですよ。

そんなあたらしい出会いは、わたしにあたらしい風(エネルギ-)を運んでくれましたね。そして、

「わたしもこの人たちみたくキラキラしたい!」

そう思えたのです。

少し前まで自分の人生あきらめモ-ドだったわたしですが・・・。

こんなに前向きなきもちにさせてくれたのは、新しい環境に飛び込んだ結果そうなれたのだと思います。

40代から始めた習慣⑥ブログ!(やりたいことに挑戦)

40代から始めて人生が変わった習慣⑥ブログ!(やりたいことに挑戦)

ブログをはじめたのも40代になってからでした。

ブログはわたしを大きく変えてくれた経験。

ブログで発信するようになってから、もっといろいろなことを知りたい知的欲求が高くなったんですね。

発信はアウトプットです。アウトプットするには、インプットも必要ですよね。

なので自然とたくさん本を読むようになり、セミナ-にもいくようになり。

そんなステップで、興味がわいたものは積極的に学ぶようになれたんです。

学ぶと知識が増えます。するとその知識を自分でも試してみたくなるので、経験も増えます。

新しい良質な知識と、新しい経験は、私を変えてくれました。

知らないことを知り、新しい経験をする。すると、知識が知恵に変わりますよね。

その結果、いままでの自分の考え(価値観)も少しずつ更新されてきます。

価値観はその人のベ-スですから。価値観が良いものに変わっていくと、自分もより良い方向へ変わる、ということ。

なのでブログをはじめたことで得られた、新しい知識と経験は私を変えてくれました。

特にブログは、アウトプットとインプットの最高のツ-ル。

ブログを始めたお陰で、人生が大きく変わったと実感しています。

まとめ。自分を変えたい、そう思った時がベストタイミング!

まとめ。

「40代からコレを始めたら人生が変わった習慣」についてシェアしてみました。

ここまで読んで(40代じゃもう遅い・・・。)(わたしはもう50代だし、手遅れだ)そう思っている方、いますか?

じつはわたしも、、、そう思っていました。

もっというと、わたしは20代のおわりからそう思っていたんですね。(;^_^A

でもいまはそうは思っていません。何歳からでも、自分を、人生を、変えることはできます!

「わたし、変わりたい!」そう思えた時が、その人にとってのタイミング。

なので、何歳からでも「もう遅い」ということはありません。

だってほら、これから続く人生で「今がいちばん若い」のですから♪

いちばん若い今日。あたらしい習慣をひとつでもはじめてみませんか。

変わりたいと思っているなら、変われます。さらに変化を加速させたいなら「決める」こと。

そのためにもなりたい自分・理想の自分を明確にすることから♪

ぜひ、ノートに書き出してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました