当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お試し】これって試されてる?!と思う1日でした

お試し?! マインド(考え方・価値観・習慣)

(これって、試されている?!)

と思う1日でした、今日は。

短い記事になりすが、良かったら読んで下さいませ。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

本業で小さなトラブルがはじまり

先月から本業の仕事で、「え?!」と思うトラブルが続いていました。

実はさいきん、課長が変わったんですね。

「人が変わると、トラブルが起こりやすい」

というジンクスが我が社にはありまして。

それかな〜と思っていました。

うそっ?!と思うようなことが起きる!

それにしても。

日を重ねるほどひとつ、またひとつとトラブルが増えていくのですよ。

そして今日は、これでもか!これでもか!

というほと、次から次から次から色々なことが起きました。

キーッ!となりそうになったら私はこう考える

これだけあれやこれやと続くと、何度わも

キーッ!

となりそうに。いや、なっていました内心は。

きっと、表にも出ていたことでしょう。

そんなときは、

(なにこれ?試されているの?)

と考えることが多いですね。

もしかして、お試し?!と考えると、その「お試しテスト」には必ず合格したいから、自分の行動に慎重になれるものです。

「これって、天からのお試し?」

この質問を自分に投げかけることで、後悔しない選択ができる確率がグッとアップするのであります。

キーッとなりそうになったらため息を味方に!

それから、キーッとなりそうになったら【ため息】も。

ひとりの場所で、はぁーっとため息を思いきり!つきます。

ため息をつくと幸運が逃げる、といいますが、トラブル続きのときはむしろ逆。

落ち着きを取り戻せて、ムダな動きが減る!

トラブル続きのときは、ため息を味方に♪オススメです。

自分の器が広がるタイミング?!

もう、無理!できない!

トラブルばかり続くとそう思いたくなるので、そのときは

わたしの器が広がるタイミングかも。

と、ムフフと考えることもあります。

広がった新しいスペースには、どんないいことが舞い込んでくるのかな?と。

意図して気分が上がるような工夫もします。

【無】

ところが今回はかなりしつこいお試しでして。

上記すべてを試してみても、まだまだ。

夕方、仕事で必要なモノが足りなくなり、買い出しに行った車の中で。

わたしはとうとう【無】になっていました。(^_^;)

もぅ。何も考えない。考えたくない。

ぼーーーーーーー。

ひたすら、

ほーーーーーーー。

そうしましたら、お店の駐車場入口に、わたしが車を入れようとしたわずか前に。

トラックが横づけしてしまったのです!!!

あぁ。そうきたか。

瞬時に、向かいのスイーツのお店の駐車場にin!

無断駐車は忍びないため、スイーツを買って帰りました。

トラブルはいっこうに解決しないし。

だからもう、無になり。めんどくさいことは何もかんがえず。

目の前のことを、コツコツとやるに徹しました。

最後の最後で救世主あらわるっ!!!

そうして、外出先から戻ると、なんとなんと!

以前の上司が、手伝いに来てくれることに話しがすすんでいたのです!

もぅ。びっくり。有り難すぎて、ビックリしました。

でね。

先ほどスイーツ店で無断駐車が、忍びなくて購入したスイーツ。

あれを、前上司に【食べてください】とお渡しすることができたのです。

あのとき、お店の入口にトラックが止まらなければ。

スイーツを買うことはなかった。

そうしたら、元上司にお礼もできなかった訳ですから。

わたしは、運がいい♡

と、本日の着地点。

ここに、やっとたどり着くことができました。

長かったー。短いって言っていたのに、こんな長い記事になるとは。

最後まで読んでいただきありがとうございます。ではまた明日〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました