当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【11月にすると良いこと】2023年はじめに立てた目標少しでも前に!

11月中にやると良いこと マインド(考え方・価値観・習慣)

11月ももう後半!

11月中にすると良いこと。

10月に引き続き、2023年のはじめにたてた目標を、少しでも前に進ませておくことです。

今年もほんとうに残り僅か。今年の目標の期限が迫ってきました!

少しでも先に進め、達成感を味わい、2024年。良いスタ-トを切りましょうね。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

11月にすると良いこと。まずは目標を見直してみる

2023年10月にやりたいこと

11月は今日を入れて、残り13日あります。

でめこ
でめこ

13日あれば、なにかしらできる!

この土日でまずは、今年の目標を見直してみるのはいかがでしょうか。

わたしはワタナベ薫さんの未来手帳を使っていますが、P20~21に【エイトゴ-ルズ~人生のバランスを取る8つの目標】があります。

人生のバランスを取る8つの目標

  • 環境
  • 仕事・キャリアアップ
  • 対人関係
  • お金・経済状況
  • 健康
  • メンタルの安定
  • 楽しみ・余暇
  • パートナ-シップ・家族関係

引用:ワタナベ薫さん「2023年・未来手帳」より

ここにそれぞれ今年の目標を書いていますので、それを見返しました。

みなさんは今年の目標、どこに書いていますか?

ノート?手帳?スマホのメモ機能?

ぜひ、今すぐ見返してみてくださいね。

11月にすると良いこと・できている部分を確認

目標を見返したら、まずはすでにできている部分を確認します。

ひとは、どうしても「できていない部分」に目が向き、自分を責めてしまいがち。

そうなると、エネルギ-値が下がり、ますます行動できなくなります。

ですからまずは、できている部分を確認して、気分を上げてみてくださいね。

でめこ
でめこ

もしかしたら。目標自体、書いたことを忘れていた、ってことはありませんか?

それでも案外、できていることってありませんか?

目標達成に関係するにかを、していたりしません?

不思議なんですが、目標を忘れていてもそれに関係することをやっていた、ってことがあったりします。

一度決めると、脳はそれを無意識でも覚えていて、自然と行動していたりするもの。人間ってすごいですよね。

きっと、何かしら出来ている事はあると思います。

どんな些細なことでもいいので、目標達成まで行かなくても、少しでも行動したことがあればカウント!していきましょうっ!

11月にすると良いこと・すぐにできることをやる

目標をチエックして、進んでいないこともあると思います。

わたしも、けっこうありました!

その中から、できれば、

  • 優先順位の高いもの
  • 緊急じゃないが、重要な項目

を、少しでも先に進めることをおススメしたい。

その方が、達成感や満足感をより味わえるから。

達成感、満足感が高い方がエネルギ-値はあがりますよね。

その高いエネルギ-のまま、感謝の波動に包まれて、今年を締めくくる。

そして、来年を迎える。

でめこ
でめこ

すごくいい波動状態で今年を締めくくり、新しい年を迎えられると思いませんか?

年の終わりとはじまりは肝心!

年の終わりとはじめってすごく肝心ですよね。

はじめがダラダラしてしまうと、そのままダラダラ~で一年が終わってしまうし。

また、一年の締めくくりが「今年も何もできなかった・・・」と印象が悪いと、年明けもそのイメ-ジを引きずってしまう。

なので、11月中にぜひ!2023年の目標を少しでも先に進めて、エネルギ-値をあげてみてくださいね。

でめこ
でめこ

わたしも頑張ります♪

これをやります!宣言

わたしは今年の目標である、

  • 筋トレ
  • 本の整理

をやります。

筋トレは今日、この後ジムの体験に行ってきます♪

本の整理は、本日、ネットで引き取りを申し込みました。うちに引き取りに来る日が決まっているので、もうやるっきゃない状態。

でめこ
でめこ

自分で自分を、追い込みました・・・。

まとめ。終わり良ければすべてよし&はじまりが肝心

11月中にすると良いこと。

  • 2023年の目標を見返す
  • 出来ている部分を確認
  • できていないもので優先度の高いものに着手

これをすると、

終わり良ければすべてよし&スタ-トダッシュが肝心!

の両方、良いとこ取りができます♪

2023年も、そして2024年も「良い年」にしましょうね。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました