当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

GWから人生を変える!ふと頭に浮かんだことを行動に移してみよう

環境

ゴールデンウィ-ク2日目ですね。いかがお過ごしでしょうか?

2023年のGW。私の心構えは、「人と違うことをして、GWから人生を変える」。

GWがはじまる前に、こんな記事をアップしました。

【GWの過ごし方で人生は変わる】将来のために種まきをしよう
明日からGW(ゴ-ルデンウィ-ク)という方も多いかと思います。とつぜんですが。人生を変えたいのであれば。2023年のGWは、いつもちがう過ごし方を、してみませんか?将来のため...

多くの人が、休日を楽しむゴ-ルデンウィ-ク。

もちろん、そのような過ごし方も人生を豊かにしてくれる貴重な時間ですよね。

ただ、もし今。みなさんがご自身の人生で、重要だと感じていることが

「人生を変えたい」「少しでも、自分の人生を良くしたい!「人生の土台を、底上げしたい!」

だとしたら。

いま、最優先すべきことは何でしょうか?

目的としていることを達成するために、普段より時間的余裕があるいま。何ができるでしょうか?

・・・と、急に言われても!何をしたらいいかわからんよ~~~!と感じている方へ。

おすすめは、「ふと、頭に浮かんだことを、すぐに行動に移してみる」。

じつは私自身、これがきっかけで人生が好転し始めた経験があります。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

2014年のGW初日。ふと頭に浮かんだこと

2014年4月29日。GWの初日。

何を思ったのか?わたしは突如、「ラジオ体操」をはじめます。

当時の手帳に「ラジオ体操!6:25~」と記録してありますので、確実。

デメコ
デメコ

記録は「デ-タ採取」になるので、おススメです!

ふと頭に浮かんだのでしょう。

それを、やってみたのです。そうしましたらね、、、

「ナニコレ-!めちゃくちゃ気持ちいいっ♪」って、そりゃもう、想定外の気持ちよさだったのですよ。

なんとまあ。じぶんでも、この気持ちよさには驚きでした。

ふと頭に浮かんだ「やってみよう」をやってみた結果

ふと頭に浮かんだ、「ラジオ体操、やってみよう」を、当時の私はスル-せず。

すぐに行動に移してみたんですね。

そしたら、想定外の気分の良さを味わいました。

するとその次の日はこうなりました。↓

「ラジオ体操・ストレッチ・ダンベル体操もやった」。

なんと、新たに追加し、運動をはじめていたのであります。

さらに驚くことに手帳には、「パソコン関係/説明書・箱。整理できた」と書いてあるんですね。

なんと、運動して気分がよくなったら。部屋の整理整頓まではじめられた、ってことです。

さらに翌日の日記には、

「朝ラジオ体操&ストレッチ。久しぶりにコーヒ-豆を挽き、コ-ヒ-を淹れた。やっぱりインスタントとは違う~」と。

ついでに、「「ハイキュ-!」(マンガです)おもしろいっ!」とも書いてありましたね。新しいマンガをよみ、楽しかったのですね。ふふふ。

人生が変わった手ごたえ~時間の使い方が変わっていること

いまや、コーヒ-豆でコ-ヒ-を淹れるのは日常となりましたが、2014年当時は「久しぶり」だったことに、驚きました。

だって、今より確実に、時間は有り余っていたはずなのに。

コーヒ-豆を挽いて、ゆっくりとコーヒ-を楽しむ時間を、わたしは取ることができていなかったのですよね。

何が言いたいのか、というと。それだけ他のことに時間を使っていた、ということ。

時間は24時間。2014年も。2023年の今も、私に与えられた時間は同じです。

そして当時の私は、運動や、整理整頓。ゆっくり豆を挽いてコ-ヒ-を淹れる時間が取れていなかった・・・。

じゃあ、何に時間を使っていたのか?

当時は自分の人生に不満だらけでしたから。きっと、不満や不足に気を向けていたのでしょうかね?

それか、やらなくてもいい事に時間を使っていたのかも、しれません。

こんな風に、数年前の自分を比較するとよく分かるのが、時間の使い方の変化。

同じ人間ですが、過去と現在とでは時間の使い方が確実に変わっています。

時間は命。人生そのものです。

なので、時間の使い方を変えると、人生も変わります。

2014年GW。今も続く朝のウォ-キングを始めました

わたしが自分の時間の使い方を変えてた、ひとつの転機となったのが。

そうです。「GWの過ごし方」だったのです。

GWに、ふっと頭に浮かんだことを行動に移してみた。そしたら、すごく気分が良くなって。次の日も、また運動を続けることができた。

運動している自分に酔ってしまい、(笑)な~んか気分があがり、めんどくさくて放置していた部屋のごみを片付けた。

そしたら、もっと素敵な自分を演じたくて。豆を挽いて、コーヒ-を入れ、自分をもてなした。

そしたらですね、2014年5月3日。朝のウォ-キングを始めたのです。

朝にウォ-キングをするだなんて、結婚してから一度も考えたこともなかったのに。

急に、やりたくなって。で、すぐにやってみたのです。

これが、ラジオ体操よりさらに気持ちが良くて。今もずっと続けています。

朝にウォ-キングをするようになり、子供の頃によくみていたつくしを発見したり。

鳥のさえずりやカエルのケロケロが、こんなにも耳に心地いいのか・・・と気づきました。

すると、自然と色々なことに、今すでにあるものに、感謝できるようになっていくのでした。

時間の使い方を変え気分が変わったらやりたいことも変わっていく

時間の使い方を変えると、気分が変わります。

それは、気(エネルギ-)が変わることを意味しています。

気が変わると、やりたいことも変わっていきます。次々、やりたいことが出てくるのも、気が変わった証拠。

私も、ミジンコの歩みですが、2014年には想像すらしていなかったことを今、やっていますし、やりたい!と思っています。

たとえば、

  • 2015年にブログをスタ-ト
  • 2017年には個別株投資をスタ-ト
  • 2022年に、「起業したい!」「自分の力で稼ぎたい」と新たにやりたいことができた
  • 2023年からコーチングを学ぶ

と、10年前では想像すらしていない環境に、身を置いています。おもしろい~。

まとめ。はじめは些細なことから!大きなことでなくていい

まとめ。

時間の使い方を変えて、気が変わると、やりたいことも変化していきます。

その都度、ふと浮かんだ「これ、やってみたい」をすぐに行動に移すことで、人生が少し図変化してきます。

ただ、はじめから大きなことは浮かばないと思います。

今のじぶんにできる、でも、今までやったいなかった新しいチャレンジ。

これが、長い目で見るとみなさんを大きく変えてくれるはじめの一歩になるかもしれませんね。

わたしもこのGW、新しいことに挑戦しますっ!

楽しみです~。報告できるようなら、ブログで報告しますね。

みなさんは何かはじめますか?良かったら、コメント欄で教えてくださいね~。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。今日もステキな一日を。では、また明日~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました