当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【最強開運術】自分が好きなことを知る!さらに自分が嫌いなことも知る!

さいきん、ふとした瞬間「満ち足りている気持ち」になります。

ほんとうに何気ない、ふとした瞬間。

たとえば、キッチンマットが欲しいな、と思ったその日の午後。すぐに買いに行ける身軽な自分に。

インテリアショップで(どれにしようかな・・・)と選んでいるとき、値段を気にせず欲しいものを買おう、と考えている自分に。(一番高い商品でも、一万円以下ですから。どれでも好きなものが選べます)

充実感を感じます。

はぁ、しあわせだなぁ・・・と思うと、丹田(おへその下あたり)が、あったか~い気持ちになる。

これが「安心」っていうのかな。そんな気持ちで、体中が満タンになる。

そんな感じで、わたしもとうとう、何気ない日常で幸せを感じられるようになりました。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

自分を満たせるようになったのは「好きなことをしよう」と決めてから

「40代からは、好きなことをやろう」。

これは30代の終わり、私が40歳を迎える直前、ひとりで決めたこと。

そしてひとりで、好きなことを始めました。

はじめは図書館通い。それまで図書館など行ったことがなかったのに、急にふと、頭に浮かんだんですよね。(図書館行ってみようかな・・・)って。

その直感に従い、ひとりで市の図書館へいきました。

そして驚きました!図書館って、こんなに色々な種類の本があるんだ!こんなに読んでみたいと思える本があるんだ!って。

わくわくしました。それから毎週末、図書館に通うように。

これが本当に楽しくて!知らない知識を吸収していくのがほんとうに楽しかった。

「素敵な自分」になれた気がして。何とも言えない満足感をおぼえるようになりました。

ふと降りてきた「図書館にいってみよう」という直感。直感に従い行動してみたら、私は自分がこんなに本が好きだったのだ、と思い出せたんですよね。

そして30代後半から、まいにち自分が好きな「読書」をするようになりました。

好きなことをして自分を満たすと運の流れが変わる

好きなことをする時間を増やせば増やすほど、運の流れは変わります。

好きなことは、私のエネルギ-を高めてくれます。エネルギ-が高くなると、見える景色も変わってくるんですよね。

波動が変わるから。

たとえば。今まで「5」の波動だったとすると、5の世界の物や人、情報にしかアクセスしません。「5」の波動エネルギ-では、「1」にはアクセスしないんです。

デメコ
デメコ

テレビの

チャンネル

と同じ。

リモコンで、NHKが映る周波数に合わせると、NHKが映るように。人も、波動に合った物にしかアクセスできないようになっています。

好きなことをしてエネルギ-を満たすと、波動も変化します。「5」の波動が「1」の波動に変わります。

すると「1」の波動の景色が見えるようになるんですよね。

「1」の波動領域にある情報や人、場所にアクセスできるようになる。だから、運も変わってくるんですよね。

好きなことをして自分を満たすと、エネルギ-がいい状態になっていきますから。自分にとって、いい情報や人、場所にもアクセスできるようになります。

わたしも大好きな本をまいにち読むようになったら、運の流れが変わりました。

図書館に通うようになったら、図書館ではなく近所の書店で「40代の過ごし方が、その後の人生に大きく影響する」「40代をどうすごすか?がものすごく重要」と書いてある本に出会いました。

そのお蔭で、「40代のうちに、何かしないと!後悔することになる!」と焦ることができた。

「焦る」という感情はあまり良いイメ-ジがありませんよね。でも、私にとっては良かったみたい。

なぜなら、期限が決められたから。40代のうちに、と。タイムリミットを決めることができたから。

タイムリミットがあったお蔭で、40代は本当にいい時間を過ごすことができました。

そうなれたのも、まずは図書館通いで好きな本をまいにち読み、自分を満たすようになったからです。

はじめはお金をかけず、すぐにできることで自分を満たそう

いろいろな開運術、運気アップの習慣がありますが。

やっぱりいちばん初めにすることは、自分をしあわせだな~という思いで満たすこと。

何もお金をかけなくてもいいんです。お金をかけずに自分を満たす方法は、たくさんあります。

わたしも初めは無料で利用できる「市の図書館通い」でした。

それを数年続けました。すると自分が満たされ、いつの間にか大好きな本を自分のお金で買えるように。

読みたい本を自由に買える。それは、私にとっての「しあわせ」でした。

自分にとって、何が幸せなのか?何が好きなのか?が分かると、そこにお金を使えるようになるんですよね。

お金を使って自分を満たせるようになると、さらに幸福度が増していきます。好きなものにお金が使えるって、じつはすごくしあわせなこと。

ただし、人それぞれ、好きなことは違います。

最強開運術!好きなことに正直になろう

「あなたが好きなものは何ですか?」「それをしていると、幸せな気分になれるものはなんですか?」

この質問を、わたしこれまで身近な友人知人に、たくさんしてきました。

ただ、自分が好きなものが何かく分かっていない人が多い。すごく多い。

ほとんどのひとが、「えぇ?急に聞かれても・・・なんだろう・・・わからないなぁ。好きなもの、ないかも」そう答えるんです。

はじめは。

そう、はじめはほとんどの人が「えぇ?なんだろう・・・」「わからない」「好きなもの、ない」と答えるのですよね。

でもですね。私の個人的な感覚ですが、好きなことがない人なんていません。

みなさん、好きなことがあるし、ちゃんと知っています。

ただ、日々のやるべきことに追われ、忘れちゃっているだけ。

または、人にどう思われるかを気にして、ほんとうの気持ちを言えないだけ。

自分には、正直になってください。

誰にも言わなくていいので・・・。自分にだけは、自分の好きなことを教えてあげてください。

そしてそれを、自分に与えてあげてください。

すぐに買えないモノである場合、ネットで検索して画像を眺めるだけでもいいんですよ。

それも「与える」になります。そして毎日わくわくしてみてくださいね。それだけで、体内にすごくすごく良いエネルギ-が満たされていきます。

運がいい人は自分の好きに正直です

運がいい人は、自分の好きなことに正直です。

さらにもっと運がいい人は、他人の好きなことも認めることができる人。自分以外の人の自由を、奪わない人です。

ただし、他人に自分の自由も奪わせない人でもあります。

好き嫌いはハッキリしておいたほうがいい

他人の自由を奪わない。また、他人に私の自由を奪わせない。

そのためにも、自分の好き嫌いはハッキリ持っていた方がいいと思います。

自分が好きなことを知っている人は、その対極のある自分が嫌いなことも、ちゃんと知っています。

そして、自分をいつもいい状態でキープしていられるよう、しぜんと嫌いなことからは離れます。

可能であれば、周囲の人にも「わたしはこれが嫌いです。苦手です」とお知らせしておく。

すると、わたしが嫌いなことが寄ってこなくなりまから。これも、開運法のひとつ。

まとめ。運を開いていきたいなら自分の好き嫌いに正直になろう

まとめ。運を上げたい時は、自分の心に正直になることがとても大事です。

好きなことをしている時、人は満たされ体内に良いエネルギ-を取り入れることができます。

また、嫌いなことに関わらずにすめば、不快な気もちになる時間を減らすこともできます。

それにはまず、自分の好き嫌いに正直になれる状態をつくること。

そのために、ひとりで好きなことをする時間を買い取ってでも、作ってください。ひとりの時間を充実させてください。

その時間で自分と向き合い、自分はどんなことが好きで、どんな事が嫌いなのか?教えてあげてください。

自分と向き合うことができると、人は変化成長していきます。ひとりの時間を充実させることで、人生は少しずつ変わっていきますよー。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました