当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

なんでもっと早く買わなかったんだろうシリ-ズ①ノートパソコンスタンド!

パソコンスタンド 環境

こんなのがあるといいな~と思いつつ・・・なければないで、なんとかできてしまう。

だから、なかなか購入に踏み切らない。

しかし、思い切って購入した結果、「なんでもっと早く買わなかったんだろう!」と思った経験。みなさんはありますか?

私、けっこうあります!やっぱり実際使ってみると、そのものの良さって分かるんですよね~。

なんでもそうですが、経験してみないと分からないってことですね。

デメコ
デメコ

経験だいじですね。

ということで、今日は「なんでもっと早く買わなかったんだろうシリ-ズ」第一弾!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

なんでもっと早く買わなかったんだろう!ノートパソコンスタンド

パソコンスタンド

なんでもっと早く買わなかったんだろう?シリ-ズの第一弾はこれ!

「ノートパソコンスタンド」です。

わたしはコチラの商品を購入しました。

\複数購入5%OFFクーポン有/\楽天ランキング1位/ ノートパソコンスタンド 折り畳み式 リモート パソコンスタンド PCスタンド ノートPCスタンド ラップトップスタンド 折りたたみ 机 デスクワーク 卓上 コンパクト 10段階 角度調整 タブレット 持ち運び 軽い 在宅

価格:1,000円
(2022/12/13 05:48時点)
感想(286件)

デメコ
デメコ

始めて使いましたが、

ほんと、いい・・・♡

ノ-トパソコンスタンドの良さ!

ノ-トパソコンスタンド。じつは、一年ぐらい前からほしいなぁ・・・と思っていました。

なぜほしいと思ったのか?というと、それは「パソコン作業時の姿勢が気になっていたから」。

パソコン時の姿勢の悪さに気が付いたのは、じつは他の人がパソコンを使っている時でした。

以前、友人がうちに来て、パソコン作業をした事がありました。その際、パソコンをのぞき込み、作業している友人の姿勢が・・・ものすごく、悪くなったんですよね。

首が前に出て。背中が丸まって。おもいきり、前傾姿勢に。

デメコ
デメコ

猫背、ですね。

客観的に見て、かなり辛そうな姿勢だったので、あわてて本を数冊積み重ね、ノートパソコンの位置をを高くして、視線もあがるようにしたんですよね。

夫がパソコンをいじっている時も、同じことを感じました。

自分のことはあまり気にならなかったのですが、他の人がパソコンをしている姿を見て、(わぁ、パソコンをしている間、こんなに猫背になるんだ・・・)と、初めて知ったのです。

毎日を少しでも快適にしたい!という意識が購入を後押し

しかし、夫は滅多に自宅でパソコンをしませんし、友人が家に来てパソコンをいじることも滅多にありません。

ですから、それに対する策をとろう!という意識が芽生えなかったんですよね。

ところが今年の目標で、「土台(環境)を整える」と掲げたものだから、意識がそっち(長くいる場所を整える)に向き始めまして・・・。

なにか生活の中で使いにくいモノ、やりずらい作業はないかな?と探すようになりました。

改善できるところは早めに改善していこう、その方が快適に生活できる時間が早まるもんね、と考えられるようになったんですよね~。

その一環で、パソコンをする時間をもっと快適にすることはできないか?という視点も広がったみたいです、やっと。

優先すべきは「よく使うものから」

日々の生活を良くしたいなら、優先すべきは「よく使うもの」からです。

たまに使う高級な食器より、毎日使うフライパンを買い替えた方が、生活は圧倒的に快適になります。

皆さんが毎日使うものの中に、やりにくいな~使いにくいな~と感じている物はありませんか?

…これを書いていて思い出しました、わたしもまだありましたよ、それは「大根おろし」。先日サンマを食べた時、大根おろしを作ったのですが、おろし器が使いにくかったな~。

デメコ
デメコ

そういえば、

ずいぶん前から

チラッと

「使いにくいな」と、

思っていたのでした。

よし。買い替えます。宣言。

ノ-トパソコンスタンドを購入したのも、わたしはまいにちブログを書いているので、毎日かならずパソコンを使うからです。

まいにち必ずすること。それが、少しでも快適にできるように意識すれば、生活はかならず快適になっていきます。

毎日が快適になれば、毎日「ごきげんでいられる時間」がかならず増えます。

ごきげんでいると、自然と自分にも他人にも優しくなれますよね。とくに家の中が快適になると、家族の関係も良くなっていくので、そこにお金を使うことは「投資」になります。

自由に使えるお金の範囲内で、「投資」にお金を回していきたいですね。

パソコン時の姿勢が悪くなるのは「視線」

夢中になってブログを書いていると、どうしても姿勢が猫背になってしまうんですよね。

姿勢が悪いと,呼吸もしずらくなりますし。エネルギ-の流れも悪くなります。カラダに良くないですね、これは。

パソコン作業時、姿勢が悪くなる原因は「視線」です。

画面が目の高さより下にあると、どうしても視線が下に向きます。すると、頭が下がり、首が前に出て。背中が丸まってしまうんですよね。

しかし、画面の高さを目の高さに合わせると、視線が上がります。すると、頭もまっすぐになって、背中も伸びます。

視線を上げると、自然と姿勢も良くなるしくみ。

ノ-トパソコンスタンドがあれば、それは可能です♪お陰様で、毎日快適にブログを書いておりますよ~。ほんと、買った良かったです。

デメコ
デメコ

なんでもっと

早く買わなかったんだろう。

視線を上げて、姿勢も良くするノ-トパソコンスタンド。わたしが購入した商品はコチラ!

\複数購入5%OFFクーポン有/\楽天ランキング1位/ ノートパソコンスタンド 折り畳み式 リモート パソコンスタンド PCスタンド ノートPCスタンド ラップトップスタンド 折りたたみ 机 デスクワーク 卓上 コンパクト 10段階 角度調整 タブレット 持ち運び 軽い 在宅

価格:1,000円
(2022/12/13 05:48時点)
感想(286件)

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました