当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

なんでもっと早く買わなかったんだろう「無印良品リュックサック」が快適すぎる!

無印良品 ファッション

こんなのがあるといいな~と思いつつ・・・なければないで、なんとかできてしまう。

だから、なかなか購入に踏み切らない。

しかし、思い切って購入した結果、「なんでもっと早く買わなかったんだろう!」といった経験。みなさんはありますか?

私、けっこうあります!やっぱり実際使ってみると、そのものの良さって分かるんですよね~。

なんでもそうですが、経験してみないと分からないものですよね。

・・・ということで、昨日に引き続き「なんでもっと早く買わなかったんだろうシリ-ズ」さっそく第二段!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

早く買えばよかった!無印良品のリュックサックが快適すぎるッ!

今日の「早く買えばよかった!」は、こちら!

写真ボケててスミマセン。

無印良品のリュックサックです。これ・・・めちゃくちゃいいですね~。

リュックサックがあるといいなぁと感じたきっかけ

リュックサックがあると良いな~と感じるようになったきっかけは、

  • 出勤時のゴミ出し
  • 会社の駐車場から職場までの移動時

両手があいていたら楽だよな~と感じるようになったんですよね。

それまでは、トートバックにショルダ-バッグ。さらに最近ではお弁当を入れる保冷ケ-スも手に持って、出勤していました。

その状態でさらに、ゴミ収集日にはゴミを持ち、ゴミ出しもしていました。

雨が降れば、傘もささねばならないし・・・。

と、かなり大変で不便でした。(;^_^A

そこで、リュックサックが欲しいな、と思った次第です。

人生で一度もリュックを使ったことがない理由

人生50年ですが、これまで一度も自ら好み、リュックサックを日常使いにしたことがありません。

あ、めちゃくちゃ軽い布のリュックなら、高校生の時に友人に作ってもらったことがあります。

そうではなくて、今回購入したようなThe・リュックサック!は一度もないんですよね。

なぜなら、リュックを背負うと、肩こりをしてしまうから。

あと、なせか背中にモノを背負うと、違和感があったので。

どうもだめで…なので、リュックサックは私の選択肢にありませんでした。

しかし年を重ねたら、

  • 両手が空く!その方がぜったい動作が楽!

こちらが優先順位の上位になったようで。

デメコ
デメコ

リュック、買う。

リュック、欲しい。

と、人生で初めて心の底から思ったのであります。つまり、老化がきっかけで・・・ってことになりますね。はい。

無印良品のリュックサックがシンプルでいい!

そこで選んだのが、無印良品のリュックサックです。

無印良品

無印のリュックを選んだ理由は、まず、シンプルで機能的だから。

外にチャックつきのポケットは、モチロンついていますし・・・

両脇にもこれが。

ペットボトルとか入れられる場所です。

これ、ほんとうに便利ですね~。これまでは、トートバッグにそのままペットボトルを入れていましたが、斜めになったりしてかなり不便でした。

でも、専用の入れる場所があると、ちゃんと収まってくれる。

居場所が決まっているって、こんなに便利なんだ!と、私初めて知りました。

それからいちばんの選択理由はこれ!→「肩パッドが気持ちよかったこと」。これが、いちばんの選んだ理由です。

いま写真をチエックしたら、「特許取得のショルダ-パッドが肩の負担を軽減します」と書いてありましたね。

特許取得か~。すごいですね。他の商品では使えない、ってことでいいのかな?無印だけ。ってこと?ですよね。

それがほかの商品と優れているのか?は分かりませんが。とにかく、一度しょってみると、この気持ちよさがわかると思います。

ぜひ、お近くの無印良品でリュックサック、背負ってみてください。

ビジネスは人を喜ばせること

肩のあたりが、めちゃくちゃ心地いいのですよ。この感触を味わえると思うと、毎日が「ウキッ」とするようになったんですよ、これほんと。

デメコ
デメコ

リュックが背負える、

と考えるだけで、

それが楽しみなんです。

無印良品が長く愛される理由がよく分かります。

やっぱり、商売って「誰かを喜ばせること」なんですよね。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました