当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

運気を上げるために!わたしが試してきたこと・試していること

運気アップ 趣味・楽しみ

40代から、運気を上げるために!色々な法則を試してきました。

デメコ
デメコ

運の流れを良くする法則を

試してみる、というのが

私の趣味のひとつです。

10年間、運を上げる法則をいろいろ試してきた結果。

10年前の自分と今の自分を比較すると、圧倒的に今のほうが、運の流れが良くなったな~と思います。

自分の運の流れは、自分で良くすることは、できます。誰でも、できます。

すごくカンタンなことなので、シェアしてみたいと思います。

今日の記事では、

  • この法則を試したら、運の流れが良くなった!
  • 運の流れが良くなった、と感じるのはどういう部分か?

について書いています。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

言葉を変える

まず、言葉を変えました。

運が良くなる言葉を、意識して使うようにしました。

使う言葉は自分で選べます。運気を下げる言葉をやめ、運気が上がる言葉を選ぶようにしました。

お金に関する言葉を変えた

私は金運を良くしたかったので、まずはお金に関する言葉を良いものに変えていきました。

一番最初にやめると決めた言葉は、

「お金がない」。

この言葉。今後一切使わない!と決めました。

なぜなら、が、私がいちばんよく使っていた言葉だったからです。

デメコ
デメコ

なにかあるとすぐ

「お金がない」

って言っていました。

自分でも無意識でしたが・・・。しかし、ちゃんと意識して、自分がどんな言葉を使っているのか?探ってみると、

「お金が、ない」「お金、ないじゃん。どうするの?」

これを、しょっちゅう口にしていることがすぐに分かりました。口にしなくても、頭の中で考えている時間もすごく多かったですね~。

なので、いちばん出番が多かった「お金がない」というネガティブワードを、やめることに決めました。

グチ・不平不満・悪口をやめた

グチ・不平不満・悪口を言うのも、やめました。

デメコ
デメコ

これも、

ものすごく

言っていましたね~。

あ、愚痴をひとことも言ってはいけない、という訳じゃないんです。

わたしがやめたグチ・不平不満というのは、「同じ愚痴を、繰り返し何度も言うこと」です。

イヤなことを我慢して、言いたいことをためこむと、体に悪い影響が出ます。

ですから、たまったグチ(ストレス)は、じょうずに吐き出すことは、健全なメンタルを維持するのに、すごく大事なことです。

愚痴を吐き出すと、スッキリします。スッキリすると、身も心も軽やかになります。だから、先に進めるのです。

そうです、愚痴を吐き出す目的は「スッキリして、次に進むため」。

つまり、何度も同じ愚痴を言うのは、目的が違う、ってことです。この場合、もっと違う方法で同じ愚痴を何度も繰り返さないようにする必要があります。

私がやっていたのは、「同じ愚痴を何度も繰り返すこと」でした。

これは、運気を下げる行動。なので、やめました。

「でも・だって」をやめた

「でも!」「だって!」この言葉も、使うのをやめることにしました。

会話のつなぎで使うことは、もちろんありますよ。笑

ここでやめた「でも。だって。」とは、「言い訳」です。

「でも!」「だって!」が使いたくなるのって、けっきょく言い訳したい時なんですよね~。

デメコ
デメコ

じぶんを正当化

したいとき。

なにかあると、まず「私は悪くない」。「わたしは間違っていない」。これを強調したくて、つい「でも」と「だって」が出てきてしまうんですね~。

すぐに言い訳したり、私は間違っていない、との思い込み。これも、運気が下がる行為です。

なので、「わたしは間違っていない!私は悪くない!」をアピールするための「でも!だって!」をやめました。

止めた、と言っても今も時に「でも!だって!」と出そうになることはありますし、うっかり出ることもあります。わはは。

ただ、でもだってをやめると決めていると、その言葉が出た時も「あ、これ。自分は悪くないってアピ-ルしている、カッコ悪いわ~」と自覚できるようになります

カッコ悪いことはできればやりたくないので、次は気をつけよう、と意識が働くようになるんですよね。

でもだって。これが口癖で、直したい!と思っている方。よかったら「カッコ悪い自分はイヤだな~」と意識してみるのもおススメです。

デメコ
デメコ

カッコ悪い自分を

自分で認められる

ようになると、

ステ-ジが一段アップ

した感じですよね

いちばん身近な人と全然関係ない人に「ありがとう」と言うようにした

ありがとう、という言葉を良く使うようにしました。

とくに、

  • いちばん身近な大切な人(家族)
  • ぜんぜん関係ない人(スーパ-のレジの人やタクシ-の運転手さんなど)

こう言った人たちに「ありがとう」を伝えるようにしました。

いちばん身近にいるたいせつな存在。それは家族です。

が、その家族に一番伝えられないのが「感謝の気持ち」なんですよね。

デメコ
デメコ

いちばん大切な人に、

いちばん素直になれない。

言わなくちゃ、と思ってもなんだか照れくさくて、とか。

だって(でた!だって!笑)わたしは家族から「ありがとう」なんて一度も言ってもらったことない!だから、私も言わない!とかね。

しかし、運の流れを良くする法則はこうです。→「先出しの法則」。

先出しの法則とは。エネルギ-の法則です。エネルギ-は先に出すから、新しいものが入ってくるという法則。

空気もそうですよね。吐き出すから、新しい空気を体内に取り込むことができます。

お金もそうです。自分のエネルギ-を先に使う(出す)と、お金が入ってきます。

言葉もエネルギ-。先に、自分から良いエネルギ-(良い言葉)を出す。すると、後から時間差で入ってきます。

デメコ
デメコ

自然な法則

だったんですね。

なので、「私は家族からありがとうって言われていない!だから、私も言わない!」なんて無駄なプライドはスッパリ!捨てちゃいましょ。

これは、わたしの運の流れを良くするためです♡

じぶんとは関係ない人にも、なかなかありがとうと伝える意識がありませんでした。

そういった「これまで、やってこなかった部分」。その部分の流れを良くする意識で、「ありがとう」という言葉を使い、運を動かしてみました。

私は本当に運がいい、と言う

わたし。本当に運がいいんです。

これも、良く言うようにしました。

運がいいな、ラッキーだな、ツイテいるな、と思ったり、感じたりしたらすぐ、言葉に出して言うようにしました。

  • 駐車場で入り口の近くが空いた
  • ほしかったものが安く買えた

など。そんな時は、やった!ラッキーって思いますよね。それを、思うだけじゃなくて言葉にして、放ちます。

そうすると「私は運がいい」が、世に放たれて。回り回って、また自分に返ってくるんですよね。

言葉には、そんな力があります。

だから、運を良くしたければ運が良くなる言葉を使えばいい、ってことですね。

スミマセン。「言葉を変える」についてだけで、だいぶ幅を使ってしまいました。

その他については、何回かに分けて、シェアしていきますね!

さいきんやっている運気アップの行動

さいきん意識して試している運気アップの習慣は、

目の前のことに、心を込める

です。これを今は、意識してやっています。たとえば・・・

  • 夫のお弁当を詰める時
  • 朝のコ-ヒ-を淹れる時
  • 仕事の道具を洗う時
  • 髪をとかす時

などなど、ちょっとした作業。これをするとき、心をこめてやっています。

おいしくなあれ~とか。いつもありがとう~とか。思いを込めてやっています。これを今は、集中的に試しております。

どんな部分で運が良くなった!と感じるのか?

こんなことを10年試してきた結果。どんな部分で「あら?運が良くなったわ」と感じるのか?書いてみますね。

すごく些細なことから、けっこう大きなことまであります。が、私がいちばん感じているのは、これ!

  • スーパ-の駐車場。いつも入口の近くが空く!

これはもう、頻発。というか、最近ほぼ100%に近い確率で空いていますね~。

駐車場がいっぱいでも、私が行くと、スッと一台車が出るんですよ。

だから最近は「どうせ、入口近くが空いているからな~」と、不安がないですね。笑

お金も「これぐらいあったらいいな~」という金額が、想像もしていなかった形で。確かに入ってきました。

出ていく量も増えましたが、出ていってもどうせまた入ってくるので。こちらも、安心しています。

という感じで、本に書いてあったようなことを、わたしも実際経験しております。

ちなみに私は、学歴も職業も家柄も性格も。ぜんぜん立派ではありません。

そんなわたしでも、多くの人が実戦し、結果が出たと言われている方法を試してみたら、運の流れが変わったんです。

まとめ。運を上げたければ運が上がることをすればいい

まとめ。誰もが今より少しでも、運が良くなったらいいな~と思いますよね。

そして、それは可能なことです。

運を良くすることをすれば、運は良くなります。

あらゆる角度から、あらゆる方法を試し、続けていれば、運の流れは良くなります。

簡単にできることばかりなので、良かったらお試しください。

わたしも楽しみながら継続していきますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

  1. アバター mico より:

    デメコちゃん!オハヨー。
    先日のエムソルト無性に惹かれて…
    頼んでみました。
    今届くのワクワクして待ってるとこぉ。
    カスピ海ヨーグルトも食べてみた〜ら
    結果、便の具合が良かったので、店頭にある時は手に取るようになって。
    いつもイイ情報ありがと( ^ω^ )
    デメコちゃんの情報は「当たり」ばかりなのでめっちゃ好き〜。

    • デメコ デメコ より:

      micoちゃん、おはよう!
      お♪頼んでみたんだね♪
      これ、吉濱ツトムさんのYouTubeではじめて知ったんだ。
      吉濱さん、いっけんかなり怪しい人(失礼!)ですが
      発信する内容は、スピリチュアルに傾きすぎず
      現実的なこと(メンタルの安定は栄養バランスや運動が大事―とかね)
      発信してくれるので好きです。

      カスピ海ヨ-グルト。
      わたしもカスピ海ヨ-グルトで便通がよくなったのよ~。
      とにもかくにも健康第一だよね。いつもコメントありがとう♡

タイトルとURLをコピーしました