当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

願いが叶わない理由

願い希望 マインド(考え方・価値観・習慣)

「願いを叶えた!」「運が良くなった!」

そんな発信を目にすると、みんなすごくカンタンに、願いをすべて叶えているように見えてきますよね。

デメコ
デメコ

いいな~

・・・

って思いますよね。

さくさく願いを叶えて、理想の生活を手にしている(ように見える)人たちを見ると、

(なぜ、私は願いが叶わないのだろうか・・・)と、思いませんか?

もちろんわたしにも、ず―ーーっと願っているのに、いっこうに叶わない願いもあります!

ず---っと願っていたら、叶った願望もあります。

で、ですね。さくさく~っと願いを叶えているように見える人たちにも、じつは「叶わない願い」もあるようですよ。

なぜ、叶う願いと叶わない願いがあるのか?どうしたら、願いが叶いやすくなるのか?その辺をシェアしてみたいと思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

なぜ願いが叶わないのか?

なぜ、叶わない願いがあるのでしょうか?

今の私の認識になりますが(私の頭の中にある情報です)書いてみますね!

この世は叶わない願いもある

まず、「今回の人生で、叶わない願いもある」。

これを、心得ておいた方がいいかもしれません。

スピリチュアル好きな方は、「あなたの願いは、すべて叶う!」「ぜんぶ思い通り!」というワ-ドが好きな方も多いのではないでしょうか?

デメコ
デメコ

わたしは、

好きです。

でもですね、この世は「叶わない願い」もあるんです。

すっごくスピリチュアル的な言い方をすると、「願いが叶わないことが、願い」。だからじつは、すでに願いが叶っているのだよ~ってのもありますが・・・。

ややこしくなるので、これはいったん脇に置いて。笑

とにかく、この世は叶わない願いもあるんだよね~と、さくっと受け入れておきましょう。

さくさく願いを叶えている「願望達成の達人」も、すべての願いが叶っているわけではないみたいですので。

で、それをちゃんと受け入れている人が、じつは多いんです。

デメコ
デメコ

じつは、

リアリスト。

願いを叶える~とか発信している人たちは、じつはリアリストでもあります。

見えない力を信じているけど、現実問題叶わない願いもあるよね、それ普通よね、と。

そんな風に捉えている感じです。

思考(イメージ)と感情(ワクワクとか)が一致していない

思考が現実になるには、条件があります。

それは、思考(イメージ)と感情(ワクワクとか)が一致しているとき。

このような状態の時に、願いが叶いやすくなる、と言われているんですね。

つまり、思考(イメ-ジ)と感情(ワクワクとか)が一致していないと、願いが叶いにくい、ということになります。

頭の中のイメ-ジでは、叶えたい姿・達成したい夢を思い描いていても、感情(感じていること)が願望と一致していないと、願いは世に放たれないのです。

デメコ
デメコ

願いが

天まで

届いていない

って感じ。

やっぱり私には無理だよーと思っているとき

思考(イメ-ジ)と感情(感じていること/わくわくとか)が一致していない、とはどんな感じか?

私の例で書いてみますね。

思考(イメ-ジ)で、「年収1,000万円になりましたっ!」とやりました―。でも、感情(感じていること)は、、、、

「いやいや、そんなの私には無理だろ―・・・」。でした。

デメコ
デメコ

これじゃ、

思考と感情は

一致していません。

だから、叶う

(現実になる)

確率は、低いです。

願いをイメ-ジした時。心からワクワクを感じられていないときって、自分の中で「やっぱり無理」「自分にはできない」と思っているんですよね。

ムリ、できない、こっちの思いの方が強くて。これじゃ願いは叶いません。

なぜなら、「どうせ叶わないことに、エネルギ-は向かないから」です。興味を持てないからですね。

なので、思考と感情が一致しないと、願いを叶える行動に結び付きにくいので。

願いが叶いにくい、ということですね。

「無理だよーできないよー」こっちを叶える行動を選んでしまうんですよね。

デメコ
デメコ

つまり。

願いが叶うための

前向きな行動を

しない。

なにもしない、

を選びます。

本当の願いではなかった

願いが叶わな理由は、実はその願いは本当の願いではなかった、という場合もあります。

収入を増やしたくて、副業にチャレンジ!したとしましょう。

でも、収入があがらない・・・。あれをすれば、収入があがるかもしれない。わかっているんだけど・・・。

それをする気になれない。なぜでしょう?

それはもしかしたら、本来の目的が違っているのかもしれません。

じつは、お金がほしい!のではないのかも?たとえば・・・じつは、「やりがい」が欲しいのかもしれません。

自分の頭で考えて・・・。いまの自分にできることで、だれかのニーズを満たせることを提供し、誰かの役に立つようなことをしてみたい。

それが本来の望む姿(願い)だったのかも、しれません。

本当の願いと、イメ-ジしている願いが違っている。

これでは、願いが叶わないとなっても仕方がないですよね。(;^_^A

そもそも、その願いは本来の願いとは違うんですから。仮に叶っても「?あれ?なんか違う・・・」と思うのかもしれませんしね。

ほんとうの願いは何なのか?

この辺は、自分にしか分からない範囲になるので。まずは、ご自身の胸に手を当てて・・・。

自分の心に正直になって、「私の本当の願いは何だろうか?」と、自問自答を繰り返しやってみると良いと思います。

くり返し自問自答していると、なにかしら、答えがみえてくるものですから。

デメコ
デメコ

そこで出た答えが

自分の本当の

願いです♪

本当の願いがでてきたら、それを思考(イメ-ジ)におきかえます。

さらに感情(感じていること)も、ほっとする・・・とか。なんとなく、うきうきしている・・・にすると、願いが叶いやすい環境になります

どうしたら願いは叶いやすくなるのか?

ここからは、どうしたら願いが叶いやすくなるのか?

私の経験と頭の中にある知識をシェアしてみますね。参考程度に聞いてくださいね~。

叶わない願いはいったん手放す(執着よサヨウナラ)

今回の人生で、叶わない願いも存在する、と知ったので。

今、なかなか叶わない願いについては「あ。これは今回の人生で叶わない願いなのかもしれない」

そんな風にとらえることもあります。

これをすることで「がっつり囚われている執着」を外すことができます。

デメコ
デメコ

執着って、

重いんです

・・・。

願いをさくさく叶えるには、軽やかでいられる方が好ましいのです。

軽やか~で、動きやすい方が願いって叶えやすいんですね。

ところが、なかなか叶わない願いに執着していると、

「この願いだけは!どうしても叶えたい!叶えなきゃ!そうじゃないとダメ!」となっていると、すごく気が重くなります。

だから、次に進めなくなります。他に叶えられる願いがあっても、そこだけに縛られていると、別の世界に行けないのです。

これ、すっごくもったいないですよね。わたしもこの執着に縛られていたせいで、新しい世界になかなか行けなかったんですよね。

なので、どんなに望んでも叶わないこともこの世にはある。だから、やれるだけのことをやっても叶わないモノは、いったん手放すことも時に必要だ、と思っています。

諦めきれない願いは来世で叶えよう

そうはいっても。なかなか諦められない願いもあるかもしれません。

わたしにも、ありました。そんな時どうしているか?というと・・・

「来世で叶えよう♪」

デメコ
デメコ

次の人生が

もしあるとしたら。

その時に叶えよう♪

そんな風に思うことにしています。

来世があるのか?私にはわかりません。が、そう考えることで執着も外れ気が楽になるので。

私はそんな風にしていますよ。

自分の願いを叶えている人に接してみる

願いを叶えるには「自分でも、もしかしたらできるかも?」と思うこともポイントです。

やっぱり、自分自身で「だいじょうぶ」「できる」と思えていないとね~なかなかうまく行動が選べないんですよね。

そのために、すごくいい方法は「私の願いをすでに叶えている人と接すること」。

願いって叶えられるんだ!それをリアルに感じてみることです。できれば、定期的に。

そうすることで、まわりからいい影響を響かせてもらえます。いい影響を響かせてもらうと、自分の波動も変わります。

なんとなく、自分でもできるかもしれない…と。そんな気にさせてもらえるんですよね。

リアルに接することができない時は。わたしはとにかく「本」。本を読みました。

本からいい影響を響かせてもらいました。響くとは「感動」です。

感動すると、感情が動きます。感情が動くと、そこから何かを学びます。なので、考え方も少しずつ変化していくんですね。

じぶんを心地いい状態にする

最後はコレ。

とにかく、自分をいい状態にする。いい状態というのは「心地がいい状態」。

なんとなく、気分が良い。ほっとする。そういう時間を増やします。

これは、自分の放つ周波数を、望むものと一致させることにつながります。

デメコ
デメコ

波動は、

似た者同士

引き寄せあう、

という特質が

あります。

ですから、望むものを手にするには、望むものと似たような波動になると願いも叶いやすくなります。

もし願いが叶ったら・・・きっと「いい気分」になることでしょう。

ですから今、「いい気分」になれば。望むものと似たような周波数になれる、ってことです。

それは「似た者同士引き寄せ合う」環境が整いました~、ということになります。

デメコ
デメコ

そんなことを

地味に。

コツコツ。

やっております。

まとめ。願いはかなうものもあれば叶わないものもある

まとめ。この世は思い通りにならないことも、思い通り。想定内の世界なようです。

つまり、叶う願いもあれば、叶わない願いもある。そういう世界。

ただ、願いが叶いにくい状態と、願いが叶いやすい状態もあります。

自分でコントロ-ルできる部分も、あるんですね。

であれば。自分でコントロ-ルできる部分を整えて・・・「もしかしたら、願い叶うかも♪」と、今回の人生を楽しんでみるのも、いいですよね。

私はそうしたいと思っています♪

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました