当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

しあわせのハ-ドルを低くすると新たなしあわせが入ってくる仕組み!

しあわせ 趣味・楽しみ

私の趣味は、自己啓発の本で読んだ「しあわせになる法則」「運気アップの法則」を自分で試すこと。

そんなことを10年続けています。

さいきん実感しているのは、しあわせのハ-ドルを低くすると、新たなしあわせが入ってくるんだな~ということ。

デメコ
デメコ

なぜなら、

「執着が外れるから」

※それについて、記事の後半に書いています!

わたしは今年50歳になりますが、嘘偽りなく、今がいちばん「楽しい、しあわせ」と思う時間が多い人生です。

ただ、30代40代と、外側はそんなに大きく変わってはいないんですよね。

外側というのは、

職業・家族構成(結婚・離婚)・ルックス・豪華な家(所有物)など、外的要素のこと。

仕事も変わっていません。家族構成も変わっていません。住んでいる家も以前と同じですし。乗っている車もランクは変わらず、軽自動車。

それなのに、今がいちばん幸せだと感じる時間が多いのです。

なぜなら、わたしのしあわせのハ-ドルが、ものすごく低くなったから。しあわせを見つけるのが上手くなったからです。

しあわせのハ-ドルが低くなって分かったことは、

  • しあわせのハ-ドルが低い方が、まいにちが充実する
  • さらに、新しい良い事も入ってきやすくなる

つまり、しあわせのハ-ドルは低い方が、生きやすい、ということ。

そしてこれは、だれにでもできること。誰もが、生きやすく生きることができるんです。

と言うことで本日は、

  • 私が試してきた「しあわせのハ-ドルを低くする方法」
  • しあわせのハ-ドルを低くするとなぜいい事を引き寄せやすくなるのか?

について、シェアしたいと思います!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

「キレイごと」がしあわせのキモ

自己啓発を学び始めたころ。

幸せになりたければ、すでに手にしている幸せを数えましょう。

というメッセ-ジに出会いました。が、当時は正直、意味が分かりませんでした。

デメコ
デメコ

私は運が悪い。

私は不幸。

だから、

自分を変えたいと

思った。

それなのに、今手にしている幸せを数える、って・・・。無理がありすぎるっ!

キレイごとにしか聞こえませんよね。わたしもそうでした。

でも。結局のところ、この「キレイごと」がポイント。キモなんだと思います。

キレイごとを、どれだけ重ねられるか?そしてそのキレイごとが、どれだけ自分に浸透したか?

これによって、その人が放つ波動もしぜんと変わってきます。

波動は、似た者同士引き寄せ合うという特質があります。つまり、

いい事を引き寄せたければ、自分の波動も、いい状態でいられる時間を増やすこと。長くすること。

それには、「キレイごと」といわれるようなことを、どれだけ自然にできるか?なんですよね。

デメコ
デメコ

キレイごとが、

見返りを期待せず。

自然とできる時。

その人自身が

放つ波動も、

それと似ている。

だから、できるんです。

例え今は、そういう波動じゃないとしても。

意図的にでも、キレイなことをすると、それをしている時はキレイな波動になります。

いい行いをしている時、いい気分になりますよね!気分がいい=波動もいい状態です。

人間なので、もちろん嫌なことも起きます。ただ、その時もキレイな波動になるようなことをして、自分の感情を調整をしていくと・・・・。

徐々に、いい気分でいる時間が増えて行きます。その結果、引きあう出来事が「キレイな波動」と同調したものになっていく。

これが、運の仕組み。キレイごとがキモ、なんです。

だからまずは、自分が先に出してみた

仕組みがそうであれば、まずは自分が「キレイごと」をし、波動をいい状態に整える必要があります。

たとえば、徳を積む。これを、意識してやってみる。そうやって、初めのうちは自分の波動を意識的に変えていく必要があります。

徳を積む行為とは、「誰かの役に立つことを、誰にも言わずこっそりやること」。

デメコ
デメコ

「徳を積む」。

これは、

誰にも言わず、

コツコツと

やるのが良い

らしいです。

私は、「ブログで自分がやっていることを発信する」という目的があるので、ブログに書くこともありますが。(〃´∪`〃)ゞ

徳を積む行為とは。たとえば、

  • 朝のウォ-キング時に誰も見ていなくても、ゴミ拾いをする
  • 相手がしてくれなくても、じぶんから笑顔で挨拶
  • 困っている人を手伝ってあげる(見返りは求めない)
  • サ-ビスを受けて良かったらチップを渡す(自分から出す)
  • 寄付をする(見返りはない

など。見返りを求めず、だただ、自分が与える。

先に与える。これやっていくと、そのうちそれをするのが自然だという感覚になります。

こうなった時。きっと、皆さんの波動はすでに「徳を積む行為」と似たような波動になっていると思います。

波動が整うと手にしている幸せが目に入る

で、自分の波動がいい状態になると。

それまでマイナスな部分しか目に入らなかった環境でも、「あれ?もしかして私って、すごくラッキ-な環境にいるよね?」と、自分で気づけるようになります。

なぜなら、波動がそうなっているから。

以前は、意識(波動)がそうじゃなかった。だから、手にしていた幸運が目に入らなかったんです。

でもいまは、波動がそっち(シアワセ寄り)になっている。だから、「あら?私って、すっごく恵まれているよね」と、気づくんです。

たとえば、白い軽自動車が欲しいな、と考えると。その直後から、やたらめったら白い軽自動車が目に入るようになります!

こんなに白い軽自動車に乗っている人が要るんだ、と気づきます。

それは、自分の意識(波動)が変わったから。わたしの意識が「白い軽自動車」になっているからです。

だから、気づけるんですね。

デメコ
デメコ

しあわせも、

これと同じ!

行動から変えていく

ただ、しあわせは、自分がいま幸せだと思えない状態で、「わたしは、しあわせ~」とイメ-ジするのは、無理があります。

はじめは無理してでも、そんな風に考えてみて!と言う人もいます。わたしもチャレンジしました!

デメコ
デメコ

うん。

やろうと思えば

できる♪

ただ、時間はかかるかな~。できない人も多い印象。

そんな時は「行動から変える」。

言葉やイメ-ジからの変化が難しい場合、行動から変えてみる。こちらをおススメします。

【行動から波動を変える方法】

  • いい事をしてみる(徳を積む)
  • 自分が好きなことをする時間を増やす

こんな感じが、取り入れやすいかなと思います。

他の人のために、いい事をしたり。自分の好きなことをして、気分よく過ごしてみる。

これを続けて行くと、しぜんと波動がいい状態になります。

しあわせが「どばばばば---」まで続ける!

そんなことをコツコツやっていたら。ある時期から急激に、

デメコ
デメコ

あれ?

わたし、なんかすごく

幸せじゃん!

と思う時間が、ドババババーーーっと増えました。ほんと。ある時期から、突然。どばばばば----!なんです。

コツコツ積み上げてきたものが、器に満タンになって・・・。それが、一気に溢れだす!そんな感じでしょうか?

そうなる前にやめてしまうと、この「ドババババ---」が味わえません。

だからぜひ、続けていただきたい。継続が大事なんですよね。

こうなると、しあわせになるのは簡単!ほんの些細なことでも、心の底から湧き上がる幸せを味わえるようになるんです。

たとえば、朝にウォ-キングができることに、ありがたいな、しあわせだな、と思えるようになるんですよね~。

デメコ
デメコ

以前は普通だと

思っていたこと。

当たり前と思っていた事に、しあわせだと思うようになる。

こうなったらもう、しあわせのハ-ドルはめっちゃ低くなっています。

で、この時は「しあわせになりたい=自分は今、しあわせじゃない」ではなく、「もう、すでにしあわせ」なんですよね。

デメコ
デメコ

執着が

外れている!

そうなんです。しあわせのハ-ドルが低くなると、「しあわせになりたいっ!」という強い願望=執着が外れます。

しあわせになりたい!と思うってことは、いま自分はしあわせじゃない、と思っている、ってことですよね~。

だから、しあわせになりたい!外側から、新しい何かを得て、しあわせになりたい!足りないものが、私にはある。

その気持ちが強すぎると、「しあわせじゃない現象」と、強く引きあってしまうんですね。

でも、今のしあわせに気付けるようになると、もういま、しあわせ。だから、「しあわせじゃない思い」が薄れ、執着が外れる。

結果、自分の波動がいい状態に維持されて、新しい「しあわせな出来事」と引き合いやすくなって。良い事も、ジャンジャン入ってくるようになるんですよね。

・・という仕組み。

しあわせになりたいなら。

しあわせになりたい!という執着を、まず外すこと。

そのために、「今手にしている幸せに気付けるように」自分を整えること。

デメコ
デメコ

いま幸せだな~と思えると

しあわせになりたい!

という思い(これが執着)

が和らいでいくからです。

まとめ。しあわせのハ-ドルを低くして、いい流れに乗ろう♪

まとめ。しあわせのハ-ドルを低くすると、

  • 今、すでに手にしている幸せに気付く
  • いまが、幸せになる
  • しあわせになりたいという執着が外れる
  • 執着が外れると、波動がいい状態になる
  • さらに良い事が入ってきやすくなる波動は似た者同士引き寄せ合うという特質があります)

こんないい流れに乗れます。

デメコ
デメコ

だから

生きやすくなる♪

【しあわせのハ-ドルを低くする方法】
  • じぶんを喜ばせる
  • 他の人の為になることをしてみる(徳を積む)

これをして、じぶんの気分(感情)をいい状態にしていきます。

デメコ
デメコ

まずは、

じぶんを喜ばせること

だけでもいいです。

余裕ができたら

両方できると

なお良いですね。

自分の元の波動(感情)を、「しあわせなものが放つ波動」に近づけること。

自分の波動が幸せと近くなればなるほど、小さな幸せにも自然と気づけるようになります。

これが「しあわせのハ-ドルが低い」という状態。

なんとなく、伝わりましたでしょうか?もっとうまく伝えられるよう、今後も何度も書いてみますね!

ちなみに、私が今日「しあわせだ~」と思った瞬間は、

夫から「あれ?あなた、今日カオラボじゃん!」と言ってもらったこと。※お互いの予定は、リビングのカレンダ-に書いています。

めっちゃ、ありがたいな~と感じました。好きなことができる環境に、しあわせを感じました。

なので、すぐに「ありがとう」と夫に伝えましたよ~。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました