当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

貯金はパワー!人生の選択肢が増え未来に希望が持てるようになるから

貯金はパワー! お金

貯金ができる人は、実はものすごいパワーを持っています。

貯金ができれば、人生の選択肢が増える。

人生の選択肢が増えると、自由が広がる。

やりたいな、と思うことができるようになって、毎日が楽しくなる。

そして、自分の未来に希望が持てるようになります。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

まいつき貯金ができる家計を維持できているってすごい

「今月はこれだけしか貯金ができなかった・・・」

昔の私はよくこんなふうに思っていました。

その月に3万円貯金ができたとしても、たったこれだけ・・・と感じていたのです。

この時は「貯金」そのものが目的化しており、貯めたお金で何をしたいのかが明確でなかったんですね。

それから欠乏に意識が向きすぎていて、できたこと(ある部分)より、できなかったこと(足りない部分)が目につく状態だったんですよね。

だから貯金ができても、「これだけじゃ足りない」になってしまう。

でもですね、毎月必ずお金を余らせることができるって、実はすごいこと。

自分でお金をコントロールできているわけですから。

すごいね、って自分で自分に言ってあげてもいいと思うんですよ。

・・・と言われても、当時の私には響かなかったでしょうが。

とにかく今は「毎月貯金ができるって、すごいことだな」と思っています。

なぜなら、自分の欲望や感情をコントロールして、自分との約束(毎月黒字家計にするぞー)を守ることができているから。(^_-)

貯金ができると選択肢が増える・自由が広がる

空港行き先案内版

貯金ができると、人生の選択肢が広がります。

旅行が好きな我が家の場合、まず、貯金ができると「旅行に行ける」が選べます!

さらに、「いきたい場所」が選べます!!

それから、「泊まるホテルも選ぶことができる」ようになります!!!

私、40歳ぐらいまで、

(うちはまだ、旅行ができるような経済状況ではない。今は貯金をしなければならない)

と思い込んでいたのですが。

引き寄せの法則を知り、願いを完了形で紙に書き出したあと、ふと

(あれ、これ今もできるんじゃない?)

と考えが変わっていたんですよね。

そこで、今あるお金(貯金)を使って。以前から行ってみたかった沖縄に夫と二人で行きました。

当時、出せる金額の範囲内で

  • 泊まりたいホテル
  • 行きたい場所

を選んで自分を喜ばせたんです。

これがめちゃくちゃ良くて。心が豊かになるってこういうこと。

心が豊かになることにお金を使うと、エネルギー値があがります。

するとまたこの経験がしたいと思えるので、お金がぐるぐる回るようになるんですよね。

それ以後、夫婦二人の楽しみが「年に一度の沖縄旅行」に。

一度の旅行がスタンダードになると、徐々に枠が広がっていき、今は「年に3回の旅行」がスタンダードになっています。

まず、目標を上げる。目標をイメージすると、頭の中でのスタンダートも広がる。

すると、貯金(自由に使えるお金)も増えていくんですよね。

自由に使えるお金が増えると、選択肢もさらに広がって、願いが現実となる。

おぉーーー。

そんな感じで、我が家も「旅行に関する自由度」が広がっています。

でめこ
でめこ

今は、これまでは「夫婦二人で」だったのが「親も一緒に」になっています。これもより貯金ができるようになってからの変化!

こんな感じで、貯金ができると選択肢が増えて、自由の幅がどんどん広がっていきます。

貯金ができると毎日が楽しくなる

貯金ができると

「お金が貯まったら、次はあれをやろう♩」

とワクワクする時間が増えるので、毎日が楽しくなります。

夫とも、旅の番組を見ると

「あ、次はここに行ってみたいね!」「いいね」

と話す機会も増えて、お互いワクワクを想像するので、家の中にワクワクの想念が充満します。

お金がないと(どうせ無理)という想念が充満して、その現実に移行してしまう。

だから、貯金ができるってやっぱりパワー!

でめこ
でめこ

貯金ができること、素直に「すごいな」って言ってあげよう。

まとめ。貯金はパワー!未来の自分に希望が持てるようになるから

貯金はやっぱりパワー!

貯金ができると人生の選択肢が増えて、自由の枠が広がる。

そして、やりたいことができるようになって、毎日がワクワク。

でめこ
でめこ

気分良く過ごせるようになります。

そして何より、「これからの自分にも、希望を持てるようになる」。

今を良くすることで、未来もよくできる。

だから、まずは今、貯金ができる家計を目指すことが大切なんだな、と思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました