当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【2023年10月】10月中にやりたいこと・しておくと良いこと

11月中にやると良いこと 環境

今日から10月ですね。

今日は、10月中にやりたいこと・しておくと良いことをシェアしたいと思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

10月中に今年の目標を振り返ろう

10月は、2024年を気持ちよくスタ-トするためにも、とても重要な月。

なぜなら今年やりたかったことを完了させる、(もしかしたら)ラストチャンスになるかもしれないから。

昨年もこんなことをブログで書いていました。

今年の目標・10月の内に!
今日はカオラボライブの日でした。今さっき、終わりました~。今回のテ-マは、「成功者から学ぶ・成功マインドの作り方」でした。かなり、濃い内容でした―。また別途、あらためて記事にしたいと思います。...

未完了がたくさんあると、どうしても「今年もできなかった―――」というイメ-ジで終わってしまいますよね。

すると、それを引きずってそのまま2024年がスタ-トします。

そうなると、はじめのイメ-ジのまま一年がダラダラと過ぎて行ってしまうかも。

そんなのイヤですよね。

そこで、まだ残り3か月ある10月に、今年の目標を振り返る!そして、できることがあれば着手していく。

未完了がひとつでも減ると満足感で満たされ、いい気分で2024年がスタ-トできそうですよね。

11月、12月になると世間全体が慌ただしくなり、気分的に、ゆっくりする時間がなかなか取れなくなりますよね。

ですから、できれば10月に今年の目標を振り返り、未完了に着手していきましょう。

2023年残り3か月で、何をしたい?

今日のXで、こんな投稿をしました。

好きな方がそろって「10月の過ごし方が大事だよ-」と発信して下さっていたので。

朝、こんな質問を自分にしてみました。

「2024年を気分よくスタ-トするために。2023年残り三ヵ月の初日。今日、何をしたい?」

と。そしたら、

  • ローリングストック(備蓄)の在庫整理がしたい!
  • リフォ-ムした納戸を整理したい!

と浮かびました。そこでまずは、キッチンのストック棚をチエック!

すると・・・

でめこ
でめこ

すぐに、2021年で賞味期限が切れていた乾燥ワカメを発見。

ローリングしてないじゃんっ!

ということで、乾燥ワカメは備蓄リストから外しました。

使わないものを備蓄してもローリングされませんから、意味がない。

ですから外します。

その代わり、かならず使うサバ缶とツナ缶の備蓄を増やしました。

あと、水のストックも買い足ししました。

余談ですが、水は賞味期限が切れたものも、適量を残しています。

災害時、水が出ないときにそれで顔を拭いたり。お湯を沸かしてホットタオルにしたり。いろいろ使えそうなので。

そんな感じで今日はあさイチから、ずっとやりたかったけど放置していた2点を完了。

スッキリ~♪

未来手帳の今年やりたいことリストをチエック!

そして午後は。

2023年の未来手帳の「やりたいことリスト」と「目標」をチエック。

やりたいことリストは、50個中、18個が叶う、または叶うための行動に着手していました。

やりたいことリストは、かなり大きなことを書いています。

たとえば、「一億円の金融資産を年利7%で運用して、まいとし700万円の利益を得ています」とか。

ですので、その中で18個着手されていたという結果は、満足です。

でめこ
でめこ

「足にピッタリのロングブ-ツ(黒)を買った!」と書いてありましたっ!(二-ハイじゃないんかい)

ロングブ-ツと書きながら、頭の中のイメ-ジはニ-ハイブ-ツ。だから、叶ったのかな?

未来手帳のすごいところ!忘れていてもやっている

それから、外見的な部分についても「やりたいことリスト」に書いていて、意外でした。

書いた本人、忘れてたわ・・・。

でもですね、未来手帳のすごいところは「忘れていても、やっている」。

実は先週、美容クリニックに行きました。

そして今月は、歯列矯正のカウンセリング予約を2件入れています。

それから「月に一度整体かマッサ-ジでボディメンテ」と書いてありましたが、それもやっている。

すごくない?すごいですよね、未来手帳。

と、忘れていても行動していることをちゃんと認識すると、かなり気分が上がります。

この気分のまま、未着手にも取り掛かることができるので、エネルギ-を上げるためにも。

2023年やりたいことリストの見直しは、10月中にやっておくと良いと思います。

まとめ。2023年10月は2024年のために使おう

まとめ。

2023年10月はまだはじまったばかり。のこり三ヵ月あります。

2024年をいい気分でスタ-トするために、何を完了させると良いのか?

何を完了すれば、スッキリするのか?

ぜひ、問いかけをして。

まだ時間的にも気分的にもゆとりのある10月中に、なにか一つやってみてくださいね!

そして気分良く、ご機嫌で。2024年を迎えましょう。わくわく。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました