当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

無印良品の折りたたみ式パイン材テーブル買いました!軽くて移動も簡単

環境 環境

無印良品で、折りたたみ式のパイン材テーブルを買いました。

デメコ
デメコ

これが、

想像以上に

すごくいい!

思い描いていた

理想に、

ほぼ近いお品

でした。

ちなみにお値段は、

無印良品:パイン材テーブル・折りたたみ式のお値段→消費税込みで ¥5,990

すごく良かったので、今日はこのテ-ブルの紹介と、理想通りの物に出会う方法をシェアしたいと思います。

  • 軽くて
  • 折りたたみができて
  • 移動もラク!
  • 自然素材
  • お手頃価格

そんなテーブルをお探しの方へ。参考になれば嬉しいです。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

ほしいものができる瞬間

ほしいものができる瞬間、というのがあります。

それは、「こうなったらいいな~」と、将来の理想の姿ができたとき。

ここがもう少し、こうなったらいいな~。それには、こんなのがあると、私の願いが叶うな、とイメ-ジができた時。

ほしいものも、できあがります。

デメコ
デメコ

願いと

ほしい物は

セットです。

モノだけじゃなくて、たとえば、

こんな風に楽しく過ごしたいな~それには、一緒に楽しめる仲間がいたらいいな、とイメ-ジができれば。

同じ目的を持った仲間に出会いたい、という欲求が生じますよね。そんな感じです。

意識がそこに向いたとき。欲しいものも、できあがります。

2022年。実現したいことのひとつが「自分の部屋を持つ」でした

私が今年。実現したいことのひとつが、「自分の部屋を持つ」でした。

(実は、書いていたことを忘れていた期間もあります!

久しぶりに手帳をみて、こんなこと書いていたんだ!と思い出す。。。な~んてことは、しょっちゅう。

でも、大丈夫。書いたことを忘れていても、忘れていないので、大丈夫なのです)。

自分の部屋で、ブログを書く。興味のあることを学ぶそれが、2022年実現したいこと。

その目標を設定した時から イメ-ジングがはじまります。

デメコ
デメコ

こんなのが良いな~

あんなのもいいな~

と。

私の妄想はスタ-ト

しました。

「こんなのが欲しい」で、アンテナを立てる

もし、「2022年に自分の部屋をもつ」と決めていなければ、その願望を達成するためのアンテナは立ちません。

アンテナが立たないので、それに関する情報もキャッチしません。

なのでまずは、「明確に決めること」。

理想があれば、また、欲しいものがあれば。

こんなのが欲しいな、と決める。決めるとアンテナが立ちます。興味がわきます。

だから、それに関するいい情報にアクセスしやすくなるんですね。

私ももし、自分の部屋を持つと決めていなければ、テ-ブルに興味を持たなかったでしょう。

興味がないと、目の前にテ-ブルがあっても、目に入らない。だから、テーブルの存在に気づかない。

~だから、それは私の世界には存在しない~

それが、人間の仕組みなんですよね。この仕組みを上手に利用すると・・・理想に近いモノに出会う確率が高まります。

天に放ったオ-ダ-

スピ的な言い方をすると、理想の物を手に入れたい時。自分が理想としている物をイメ-ジすることを、

天にオ-ダ-する

なぁんて、言いますよね。普段はあまり使いませんが。せっかくなので、今日はスピ的表現を使ってみます♪

私が自分の部屋を持つ、と決めたあと。こんな部屋にしたいな~と天にオ-ダ-した内容は、

初期→白が基調。高級ホテルのような部屋。でした。

でも、なんかしっくりこなかったんですよね~。

その後も、こんな感じが良いな~とイメ-ジングを続けていた結果。

最終的に、こんなのがいい!と私がイメ-ジした理想の部屋は、

自由に、移動ができる部屋

でした。

デメコ
デメコ

1人キャンプ

みたいな

部屋!

家の中、どこへでも自由に好きな場所へ移動できる。そんな部屋でした。

それを実現するために、必要なものは何かな~?とイメ-ジした時。

持ち運びが可能なテ-ブルが必要だよね♪と。ということで、まずは

持ち運びできるテーブル。これを探そう、となりました。オーダ-内容を詳しく書くと、

  • 折りたたみができる
  • 軽くて持ち運びがラク!
  • 自然素材
  • ダイニングサイドテ-ブルとしても使えるもの

でした。

無印良品パイン材テーブル・折りたたみ式

そうして出会ったのが、無印良品:パイン材テーブル・折りたたみ式

私の理想、ほぼすべてを叶えてくれた商品。

まず、とにかく軽い!50歳の私でも、楽々持ち運びができます♪

そして、明るい♪パイン材の明るさが、気分を上げてくれます。手触りも柔らかくてすごくいいです。

さらに、ダイニングのサイドテーブルとしても、ちょうどいいサイズ♪

もうひとつ、座る場所を増やしたければ、テーブルを縦に置くと

席が増やせます。来客時、かんたんにセッティングができるようになりました。

使わないときは、折りたたんでコンパクトに。

大満足です。

とにかく、軽いのですよ。軽いから、移動するのが苦にならない。

それが一番嬉しいですねー。

軽くてコンパクトなテーブルをお探しの方。参考にしていただけたらと思います。

まとめ。理想のモノに出会うには、理想の姿をまずは明確にすること。

まとめ。理想のモノを手に入れたければ。まずは、理想の姿を明確にしよう。

こんな風になったらいいな~。ここに、こんなのがあったらいいな~。

そんな感じで、未来の理想の姿をイメージしてみよう。

それをすることで、理想のモノを探す「アンテナ」が立ちます。

アンテナが立つと、それと似たようなモノとつながりやすくなります。

だから、「これこれ!私が探していたのは、これ!」というものに出会えるのであります。

※このテーブルについては、もうひとつ。面白いデータが取れましたので。

また別で、記事にしてみますね!

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました