当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今年最後の◯◯!今年最後のトレーニングで新たな目標ができた件

50代健康管理に筋トレ 趣味・楽しみ

【今年最後の◯◯】

これが使えるのも、あと1日となりましたね。

そんな本日の

【今年最後の◯◯】

シェアしたいと思います♪

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

今年最後のトレーニング!

今年最後の◯◯。

それは、今年最後のトレーニング!

11月からバーソナルトレーニングをはじめました。

いつもキツいけれど、今日は特にキツかった〜。

(たぶん、昨日の大掃除疲れが出たのかと…)

最後のトレーニングは後ろ姿を鍛えるメニュー盛りだくさん

今年最後のトレーニングは、

わたしの後ろ姿を鍛えるメニュー盛りだくさん!でした。

トレ-ナ-が今日の私の体調や様子をみて、その日のトレーニングメニューを決めてくれます。

ちなみに今日は、女性のトレーナーさんでした。

でめこ
でめこ

コミュ力も高いトレ-ナ-さん。

※わたしが通うバーソナルジムは個人経営で、トレーナーが3人いらっしゃいます。

指名もできますが、私は特に指名はせず。3人のトレーナーさんにお願いしています。

後ろ姿こそ、しっかり鍛える理由

キツいトレーニング中のトレーナーさんからのあるヒトコト。

これが今日の私の心にヒット!

それは、

「後ろ姿こそ、しっかり鍛えないとカッコよくならない」

といったものでした。

後ろ姿を鍛えるトレーニングは、例えばブルガリアン・スクワット。

これ、女性にはかなりキツいトレーニングです。(^_^;)

(ブルガリアンスクワット、知らない方はぜひネットで検索してみて下さい♪)

キツイので、このメニューを聞かされると(うわぁ…これがきたか…)と、逃げ腰に。

それがバレたのか?

トレーナーさんいわく、「キツイけど、後ろ姿を鍛えるトレーニングはやったほうがいい」

理由は、

「前は自分でも見れるから服で誤魔化したり…なんとでもなる。でも、後ろ姿は自分の目では確認できないので誤魔化しきれない。

だから、しっかり運動で鍛えることが必要なんです」と。

自分には見えない部分だから素が出やすい

よく、「後ろ姿にその人の生き様(人格)が表れる」と言いますよね。

言葉で語らなくても、背中で語る、とか。

「子は親の背中をみて育つ」とも。

それほどに後ろ姿には、その人がそれまで積み重ねてきたものが出やすいのですね。

自分では見えない部分だから、誤魔化しが効かない。

つまり、ありのまま。素の状態(姿)が出やすいということ。

外見も、そして内面も。

今年最後のトレーニングでお尻を叩かれる

今年最後のトレーニング。

トレーナーさんがわたしの後ろ姿を鍛えるメニューをバシバシ出してくださいまして。

めっちゃきっっっついーーー!

無意識に楽しようとして、腕をちゃんとした位置まで上げなかったんですよね。(ズルしてたね)

そんな私を見て、トレーナーさんが再度

「このトレーニングの目的は、後ろ姿がカッコよくなるために背中を鍛えることです」

「だから。キツイけどしっかり腕を上げていきましょう!」

と言ってくださいました。

すると、意識が切り替わったような感覚になり、やる気も出てきまして。

なんと、1度目よりも「ぶん」と、腕が上がったんですよ。

目的が明確になるとやる気も出るものなんですね。笑

今年最後のトレーニングで新たな目標ができた

そんな今年最後のトレーニング。

トレーナーさんが後ろ姿を鍛えるメニューを出してくださったお陰で、

「色々な面で、後ろ姿がカッコイイ50代になりたい」

と思いました。

叶うか分かりませんが、新たな目標ができました。

今年最後のトレーニングで、トレ-ナ-の口を通じこのメッセージが私のもとにやってきました。

これに、何か意味があるのか?無いのか?

???

わかりませんが、せっかくなので【意味がある】ことにし、後ろ姿を鍛えていこうと思います。

外見も、そして内面も、ですね。

今年最後の◯◯もあと1日!

今年最後の◯◯。

このワードが使えるのも、あと1日。

今年最後の◯◯。

みなさんは何をして過ごしますか?

わたしは明日、午前中に氏神様に今年1年のお礼を伝えに行ってきます。

3年ぐらい前から大晦日は氏神様にお参りするようになりました。

それにしても、今年の年末はいつも以上に年末感がない、です。

明日になれば、年末感がでてくるのかな?

みなさま、素敵な年末をお過ごしくださいませ。ではまた明日です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました