当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

生きるのがつらく変わる気もなかった~モニタ-さんの変化とご感想

コ-チングご感想 仕事

「生きるのがつらく、変わる気もなかった」

こちらは9月にコーチングモニタ-をしてくださったAさんから頂いたご感想の一部です。

ところがAさん。

4回のコ-チングで「未来思考」がどういうものかを知り、大きく変化されたのです!

Aさんの変化を見させていただき、改めて「コ-チング、やっぱりすごい!」と確信しました。

もちろん、Aさん以外のモニタ-のみなさん全員から、それを教えて頂いたのです。 

モニタ-さんのお蔭で、わたしに、ではなく【コーチングに】自信が持てました。

モニタ-になってくださったみなさま。ご協力ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

「生きるのがつらい」Aさんのご感想

今日はAさんのコーチング後のご感想と、note記事をシェアさせていただきます。

※ご本人の了承を得ております。

まずは、Aさんのご感想をシェアいたします。

私は今年48歳になりますが、本当に生きるのがつらく早く終わりにしたい、

もう変わる気もありませんでした。でもたぶん変わりたくもあったのだと思います。断捨離やマクロビ、ワタナベ薫さん小林正観さん斎藤一人さんらの本を良くよんでいました。

私の転換の第一はnoteを始めた事でした。世の中にはいろんな人がいる、、当たり前ですが衝撃でした。

そこから少しずつ変わり、、第二の転換はこのコーチングモニターでした。
本当に運がよかったです。コーチがでめこさんで、、。コーチへの絶対の信頼がありました(依存心ではありません)

「Aさんを信じています」の言葉は忘れられません。

私が不安や不信にならないようちょうどいい具合のメールメッセージ、コーチング中の合いの手?「思いつかなければいいですよ」「私の感じた事をお伝えしてもいいですか」
私がまとまりなくなってきたタイミングでのまとめ回収みたいな整理された私の意見を伝えてくれる。

未来思考というものでしょうか、「こうなりたい、こうしたい、だから、どうしようか、こうしてみようか」
本当に目からうろこの発想で、、、今これが私の考え方のスタート基盤となりました。すごくワクワクというか明るい気分になります。
一生モノの宝です。

そんな宝物のようなものを私に与えてくれて本当にありがとうございました!

もちろん3歩すすんで2歩下がるとは思いますが💦
軽く、シンプルに、自然な私になれるよう生きていきます!

ありがとうございました

以上がAさんからメールで頂いたご感想です。

Aさん、ありがとうございました。

未来思考=コーチング思考。

コーチング思考を手にしたAさん。意識の向きが過去から未来に変わり、気分もだいぶ変化されたようです!

ブログを読んでくださる方の中にも、Aさんと似たような気持ちでまいにち過ごしている方がいらっしゃるかもしれません。

そんな方たちにとってもAさんの変化は、すごく励みになるのではないでしょうか。

自らの「気づき」が変化につながる

これはAさんに限らず、モニタ-のみなさんに共通していたことですが、コーチングセッションを重ねるごとに、クライアント自らの「気づき」が増えていくのです。

自分を否定することが多かった方も、「話してみて気づいたのは、何もできていないと思っていたけど、実は出来ていることもあるな、と思いました」とか。

他人が中心であった話題が、次第に「・・・でも、結局は自分次第なんだな、と。今思いました」とか。

または、「・・・そういえば、ぜんぶ想像でした!確認したことはありません」など。

コ-チ(わたし)が指摘したり、なにかを教えたり、誘導したりはしません。ご自身、みずから気づきを得て、変化していくのです。

人から言われても、変わりません。

しかし、自分で気づくと変われるものです。

だから、自分の中にある最高の答えに、自ら気づいた人は何歳からでも変化していくのです。

コ-チは常に傍にいます

コ-チは本当に、質問しかしないんです。

考えるのは、クライアント。答えを出すのも、クライアント。

行動計画を立てるのも、クライアント。行動するかしないか決めるのも、クライアント。

ただ、コーチは答えを教えることはありませんが、コーチング期間中、常にクライアントの傍にいます。

答えを教えなくても、(どうしたらクライアントの夢や目標が叶うのか?問題が解決するのか?)は、いっしょに考えているのです。

そして、「クライアントの中に最高の答えがある」と心から信じ、セッションをしているのです。

これはモチロンわたしだけじゃなく、コーチ全員がそう思いセッションしていますよ。

そのように、薫さんから教えられていますから。(^_-)

Aさんのnote!「一番の変化は夫婦関係」

お待たせしました。こちらがAさんのnoteです。

転換点|自分好きなアラフィフ日記
他人軸… がっかりさせるかもしれない… 期待外れと思われたかもしれない… めんどくさい空気読めないやつと思われたかもしれない… 輪から外されるかもしれない… そうならないために こう返事しよう こう動こう こう反応しよう 上手く立ち回ろう 私の発想のスタートは全てがここからで、それが私のデフォルトです。 今まで何...

記事内に「いちばんの変化は夫婦関係」とあります。

詳しいことは守秘義務があるので書けませんが、Aさん。本当にほんとうに、変化されたのです。

それは私も同じ。

Aさんの話はかけませんので、私の例で(ごめんなさい)書くと、コ-チング思考になってから

  • 自分の価値観を、夫に話せるようになった
  • わたしの人生に起きたマイナスなできごとを「夫のせいで・・・」と思わなくなった
  • 夫に反対されても「私はこうしたい」と自己表現できるようになった
  • 二人の将来のはなし(お金も含む)ができるようになった
  • 夫婦間の空気がめっちゃ良くなった

こんな変化がありました。

Aさんの変化も、ぜひnoteで!読んでみてくださいね。

まとめ。コ-チングモニタ-へのご協力ありがとうございました

4月にブログで募集しましたコ-チングモニタ-。

9月で全員の方へのセッションが終了しました。

ご協力、ほんとうにありがとうございました。

実は、モニタ-募集を終了してから何人かの方が「ダメ元ですが、お願いできますか?」と申し込まれました。

(Aさんもその一人でした)。

よくワタナベ薫さんが「ときどき、閉じた扉をこじあけ「自分で運を開く人」がいる!」とお話されていますが、こういうことか!と体験させていただきました。

すごいパワ-!尊敬します。

もうこれができる時点で、運の流れを自分で変えていますからね!すごいことですよ。

わたし、カンタンに諦めてしまうタイプなの・・・。(;^_^A 

もちろん、募集期間内に申し込んでくださった方も、かなりの行動と決断力をお持ちの方です!

募集期間、けっこう短い期間でした。※これは、わたしが受け入れられるモニタ-人数がめっちゃ少ないからです。

この短い期間内に「ポチ」ができるというのは、すごい!

即断即決ができるって、すごいことです。自分の運を自分で変えることができる方、なのですよ。

薫さん、おっしゃっていましたが「ポチ」をした時点で、その人は運の流れが変わっていると。

他のことでもきっと、即断即決ができる方だと思うので、運がドンドン開いていることでしょう。

そうそう。ほとんどの方が当ブログの長年の読者さんであり、そして、ワタナベ薫さんファンの方でした。

みなさんのおかげで、私の夢の一つであった「ブログ読者さんとの交流」を叶えることができました。

ありがとうございました♡

コーチもコ-チングで変化しています

ブログ読者さんとの交流・・・。

どんな形でやれば、申し込んでくださる方に還元できるか?と考えた結果。

そうだ!コ-チングモニタ-になっていただこう!と思いついたのです。

ただ、そう思いついた後に、やっぱりね!な感情→「でも・でも、だって」が出てきましたよ。

〇でも、申し込んでくれる人がいないかもしれない。

〇でも、うまくセッションできないかもしれない。

〇だって、わたしには何の才能も資質もないのだから。

そんなときこそ「コーチング」。

  • なぜ、それをやりたいの?
  • それができたら、今と何がどう変わると思う?
  • それができた時、他に得られるものは?
  • 誰が喜んでくれると思う?
  • それができたら、次は何がしたい?

わたしもコ-チング思考で、超ネガティブな自分を超えていますよ。

コ-チは完璧な人ではありません。皆さんと同じ、一人の人間。

モニタ-さんとコ-チング思考のお蔭で最後までやり遂げることができた、この経験。

私の中で大きな自信になっています。

モニタ-にご協力して下さったみなさん。そして、陰ながら応援してくださった方。ほんとうに、ありがとうございました♡

今後の予定

最後に今後の予定を軽く。

今後、わたしもプロのコ-チとして有料でコ-チングを提供していきます。

10月中にコ-チングメニュ-をブログにて、紹介させていただきますね。

もし。みなさんの人生で、コ-チングは必要だなと思ったとき。

選択肢の一つにしていただけたら嬉しいです。

今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

  1. アバター mico より:

    でめこちゃん、こんにちは。
    紹介されているnoteも読ませていただいて…。
    うんうん、うなづきながら読ませていただきました。
    最近、運転者、手紙屋と続けて同じ作家の本を読んだのですが。
    もしかしたらコーチングとは手紙屋に書かれているような感じかなと思いながら読んでいました。
    でめこちゃんも、でめこちゃんのコーチングを受けられた方も
    進化しつづけておられて、見ていて「ステキぃ。」と思わずにいられません。
    でめこちゃんのコーチング記事好きです。

    • でめこ でめこ より:

      micoちゃん、おはようございます!
      (^O^)

      >うんうん、うなづきながら読ませていただきました。

      ほんと、Aさんの記事「うんうん」わかる・・・とわたしもなります。
      読み手の心に響く文章だなと感じ、シェアさせてもらいました。

      モニタ-のみなさんセッション中に、これまでできなかったことにチャレンジされたり。
      気づきを得たり。そうしてご自身の器を広げられるので、
      近くで見ている私はすごいエネルギ―を頂戴します。

      運転者、手紙屋、まだ読んだことがないのでわからないけど、
      読みたくなりました!
      今日の午後、やすみなので本屋さんでチエックしてみま-す。
      いつも情報ありがとう~。
      コメントも、うれしいです♡

タイトルとURLをコピーしました