当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【住環境の整理】納戸をリフォ-ム!費用と住環境を整える理由

部屋の片づけおススメの本! 環境

先月、ずっとやりたかった納戸のリフォ-ムをしました。

長年気になっていた【住環境の整理】が完了!すっきり~。

納戸のリフォ-ム費用や住環境を整える理由など、書いてみます。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

住環境を整えるいちばんの理由は「運」

まず、住環境を整える理由について。

わたしが住環境を整えるいちばんの理由は「運」。運気アップが目的です。

運の流れを良くしたくて、住環境を整えています。

住環境は、そこに長くいる人の運気に大きく影響してきます。

なぜなら、人は環境の生き物だから。人は、環境からの影響をものすごく受けるのです。

ごちゃごちゃした場所に長くいれば、思考もごちゃごちゃになり、気分もごちゃごちゃ。

その状態は波動は低く、思考もネガティブに。

結果、引き寄せ合うものも波動が低いものになります。

逆に、つねに不要なものがない。スッキリ整った部屋に長くいると、気分よくいられますよね。

すると、波動も高くなり、思考もポジティブに。

結果、引き寄せ合うものも波動が高いものになります。

エネルギ-は、大きいもの強いものの影響を受ける

ちなみに、波動エネルギ-には

  • 高い
  • 低い
  • 強い
  • 弱い

4種類あります。

エネルギ-は、より強いものの影響を受ける、と言われています。

高くて強い波動の場合、プラスのエネルギ-なので、いい影響を受けます。

いっぽう、低くて強いものはマイナスのエネルギ-になるので、悪い影響を受けることに。

これを環境で考えると、

〇清潔・キレイ・必要なもの・お気に入り・使いやすい=波動が高い!

×不潔・汚れ・不要品・気に入っていない・壊れている・使いにくい=波動が低い!

となりますよね。

さらに、これらのどちらが部屋を占領しているのか?

もし、波動が低いものが部屋の大部分を占領しているとしたら・・・。

そこの住む人は、低い波動の影響をモロに受けます。

人間関係の環境も影響します

もちろん住環境だけではなく、人間関係の環境も影響してきます。

どんなにキレイな部屋に住んでいても、家族が仲が悪く、憎み合っているとしたら。

憎しみはものすごく強いエネルギ-なので、強い方の影響を受けます。

そんな感じで、環境はよりエネルギ-が強いものの影響をうけるのです。

大きなものの影響を受ける!

「じゃあ、ごちゃごゃして不要品に囲まれた部屋でも、そこに住む人が常に波動を高く、強く、キープしてれば、問題ないのでは?」

と考えるかもしれません。

たしかに!周りのマイナスのエネルギ-を飲み込んでしまうほど、プラスのエネルギ-を放出しているひとであれば、だいじょうぶかもしれませんね。

ただ、実際それはむずかしいかな。

だって、五感で感じるものが「臭い・汚い・汚れ・不潔・壊れたもの・気に入らない」なんですから。

しかも、マイナスのものが部屋を占領しているとしたら。

部屋の方が人間よりも明らかに面積が大きい。大きいものの方が、与える影響も強い!というのは感覚で分かりますよね。

でめこ
でめこ

人間の方が、あきらかに小さい。

ですので、無駄に抵抗せず。さっさと住環境を整えてしまった方が、運の流れが良くなり、運命の変化も早いっ!

運の流れを良くしたいなら。まずは、住環境。とっとと整理しちゃいましょ。

納戸リフォ-ム費用

(納戸ビフォ-)

ということで。わたしもやっと使いにくいと感じていた納戸をリフォ-ムしました♪

地元密着の大工さんに頼みましたよ~。

リフォ-ム費用は、¥41,080

【納戸リフォ-ム内訳】

  • 既存中段棚撤去:¥5,000
  • 新規棚レ-ル(4本):¥6,400
  • 棚受け(24個):¥1,680
  • 棚集成材(6枚):¥18,000
  • 棚加工・レール取付施工費:¥10,000

※その他、廃材処理費・運搬諸経費があります。その他リフォ-ムと合わせた金額なので、ここには入れておりません。

想像でアレコレ考えすぎていた

(納戸アフタ-)

見積もりをいただいたときの第一印象は、

でめこ
でめこ

え?こんなに安くできるの?

でした。

そう、わたしは得意の妄想で、「きっと、リフォ-ム代ウン十万かかるんだろうな~。そこまでお金かける必要ある?もったいなくない?だったら、自分でやる?その方が数万円で済むかも。でもな~・・・」

と、一人で想像で勝手に「高い」と決めつけていたんですよね。

だから、なかなか着手できなかったわけです。

でも、とりあえずで見積もりを取ってみたら・・・。あれ?こんなに安くできるんだ、と知る(笑)

そこからは、サクサク~ッと話が進み、リフォ-ムも一日で完了。

今、めっちゃ快適に納戸を使っております。

リフォ-ム、癖になりそうです。

まとめ。使いにくい!を使いやすい!で波動も変わる

まとめ。

住環境を整えるいちばんの目的は、「運」。

運の流れを良くして、運気アップを図りたい。

これがいちばんの目的です。

そのために、使いにくいものは、使いやすいものに変える。気に入らないものは、お気に入りに変える。壊れているものは直すか、交換する。

そうすることで、気分が良くなります。すると、波動も上がりその波動と似たものを引き寄せるように。

また、エネルギ-は強いもの、大きいものからの影響を受けやすいので、部屋をキレイ清潔に整えると部屋からのいい影響を受けることができます。

でめこ
でめこ

わたしも40歳から住環境を意識して整えてきました。その結果、ご機嫌で過ごせるようになり、現実もいい方向に変化しています。

まだまだ整えたい部分があるので、一個ずつ確実に整えていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました