当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【11月からはじめたいこと】来年(2024年)の目標は年内に決める

11月からはじめたいこと来年の目標 マインド(考え方・価値観・習慣)

11月も後半。はやい、はやすぎる。

忘れないように、11月からはじめたいことを書きます。

11月からはじめたいこと、それは来年2024年)の目標を決める!

でめこ
でめこ

私もまいとし来年の目標は、今年のうちに決めています。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

来年の目標を11月から決める理由①

来年の目標を11月から決めはじめる理由は、

地に足つけて、ゆっくり目標を考えることができるから、です。

12月はクリスマスのキラキラ効果で、雰囲気は華やか。

それにつられて、わたしたちの気分もウキウキ。心がはやりますよね!

12月は、わたしも大好きな季節。

心がはやる、それはポジティブな感情でいいもの。

ですが、ポジティブが強くなれば、その逆もまた色濃く映し出されます。

逆とは、ネガティブな感情のこと。

あれもしなきゃ、これも!と気が焦り空回り。

その結果、イライラする!というのも、これまた12月の傾向。

でめこ
でめこ

過去。2年連続で12月に夫とケンカし、いや~な雰囲気になったことがあります・・・。

その経験から、

12月にやりたくなることは、前倒しでやる!と教訓を得ました。(;^_^A

話を戻しますと、「焦る・イライラ」その状態だと、本来の自分とつながりにくくなります。

目標を立てる時は、できるだけ本来の自分とつながって考えたほうがいいかな、と思っています。

そのほうが、自分がほんとうに叶えたいこと、達成したいことがより見える気がするから。

ですから、まだ雰囲気が落ち着いている11月から、来年の目標を考え始めるのがおススメ。

来年の目標を11月から決める理由②新年早々良いスタ-トが切れるから

理由②は、年明け早々すぐにスタ-トできるから、です。

【今年の目標】は、その年になってから決めると思い込んでいました。

が、それじゃ実は遅い!

今年の目標、どうしようかなーと考えているうちに、あっという間に一か月が過ぎてしまいます。

するとその分、スタ-トも遅れてしまいますよね。

目標達成できる・できないは、良いスタ-トが切れたか?もすごく重要。

理由は、スタ-トがダラダラしてしまうと、そのダラダラのまま一年を過ごすことになるから。

よいスタ-トをきるために。

2024年の目標は、2023年中に決めておくのがおススメ。

でめこ
でめこ

これは、ワタナベ薫さんのオンラインサロン「カオラボ」で学びました♪

ちなみにオンラインサロン・カオラボへの入会は年に2回。

12月は募集月となっています。

来年の目標を立てるときは、こんな場所がおすすめ!

来年の目標を立てるとき、できれば波動の高い場所で書くのおススメ!

波動が高い場所に身を置くと、自分の波動もそれに調和し、いい状態になれますよね。

その波動状態で、ものは試しに、来年の目標を考えてみてください♪

みなさんが、

  • 心地いいな
  • 気持ちがいいな
  • 気分がいいな

と感じる場所で。ぜひ!

でめこ
でめこ

思いもよらぬ、新しい目標が浮かんでくるかもしれません♪わくわく。

波動コンサルタントの桑名さんがYouTubeで、できれば、自然の中に身を置いて書くと良い、とおっしゃっていました。

海よりも山の中が良いそうですね。温泉とかもいいんですって。

でめこ
でめこ

温泉は自然のエネルギ-が沸きだしている場所ですから、浄化作用もありますよね。

余裕がある方は、温泉に一泊して。そこで、来年の目標をかけたら最高ですね♪

私がここ数年、来年の目標を書く場所

わたしがここ数年、来年の目標を手帳に書く場所があります。

それは、高速道路のパ-キングエリア。

お気に入りのパーキングエリアがありまして。

ここ数年は、そこでワタナベ薫さんの未来手帳に目標を書いています。

人が少ない、ソファ-席があるんです。その席からは、緑豊かな山の風景が見えて、めちゃくちゃ癒される・・・。

あたたかくて、気持ちがいい場所。だいすきです。

ここ数年はまいとしその場所で書くタイミングがありました。

この時期、高速道路に乗って出向く場所があり、そのパ-キングに寄ることができていたんです。

ただ、今年はその用事がなくなりまして。

あらま、どうしましょ。

でもきっと、自然が見えて、波動がいい場所に訪れることになると思うので。(そういうものです♪)

そこで書こうと思います♪

山が見える高速道路のパ-キングで目標を書き出すようになってから

私の経験をシェアしますね。

来年の目標を年内中に、波動が高い場所で書くようになってからの変化。それは、

目標達成のスピ-ドが早まった。

すごく早くなりました。2023年は、さらに加速。

時代の流れがそうさせてくれたのかもしれません。とにかく、加速しています。

  • 1月からワタナベ薫さんのコ-チングスク-ルに通う
  • ブログ読者さんとの交流
  • コーチングモニタ-をブログで募集
  • ひとりで新幹線に乗り、県外に学びに行く
  • 男性と二人で食事をする(もちろん、夫にちゃんと伝えての上で)
  • 8月からコ-チングスク-ル履修
  • 住宅ロ-ン繰り上げ返済(完済!)

などなど。

来年の目標を年内に書くようになってから、以前の自分では考えられなかったことも叶いました。

結果が得られているので、来年の目標もかならず年内に書きます。

そして、年明けそうそう良いスタ-トが切れるようにしておきますね。

まとめ

来年の目標は年内中に書いた方がいい理由をシェアしました。

理由は、良いスタ-トをきるため!

目標達成できる・できないは、良いスタ-トが切れたか?もすごく重要。

理由は、スタ-トがダラダラしてしまうと、そのダラダラのまま一年を過ごすことになるから。

皆さんもよかったら、2024年の目標は

  • 波動が高い場所で(できれば山が良いそうです)
  • できれば11月から
  • かならず年内中に!

2024年の目標を、書き出してみてくださいね。

ただし、無理せず。できる範囲で、楽しみながらチャレンジしてみてくださいねっ。

山の中に行けなくても、近所に緑豊かな公園があれば、そこでもいいですよね♪(わたしはそうするかも?)

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました