当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【波動を下げない習慣】邪気を受けない体質作り!自分を好きになる

波動 マインド(考え方・価値観・習慣)

ここ数年で、波動について興味を持つ人が激増した!そんな印象があります。

でめこ
でめこ

わたしも「波動に興味を持った」一人です。

興味を持ち、波動について色々知っていく中で、「邪気(じゃき)」という、パワ-ワ-ドに出会いました。

なぜ「邪気」を、パワ-ワ-ドだと感じたのか。

それは、人生が上手くいく人、成功している人はこの「邪気」(マイナスのエネルギ-)を受けないように、かなり気を使っていると知ったから。

成功している人は、とにかく自分のエネルギ-を下げないよう、細心の注意を祓っていたのです。

40代でこれを知ったわたしは、(もっと早く知りたかった!そうすれば私の人生、ぜんぜん違うものになっていただろう!)と、ホンキで悔しかった。

でも、ぜんぜん遅くなかったですよ。

40歳から「波動を下げない習慣」をスタ-トしましたが、ずっと続けた結果。50歳の今、「私の人生、けっこういい!今のじぶんは好きだな」と。そう思えるようになっていますから。

なんにも持っていない私ですが。それでも、自分が好きだな、と。今は思えるんです。

そしてこの「自分が好き」という感覚こそが、最大の邪気払いにもなっているのです。

今日は「自分が好き」について。私の頭でわかる範囲になりますが、解説してみようと思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

邪気とは?

本日参考にさせていただきます本はこちら!

【成功している人はなぜお清めをするのか?】桑名正典さん。

はじめに邪気について。

【邪気とは?】

邪気とは、マイナスの見えないエネルギ-。乱れた気(エネルギ-)。

運気を下げる「マイナスの見えないエネルギ-(邪気)」

邪気は波動の一種なので、目には見えません。

目に見えないからこそ、細心の注意を祓い、みなさんケアしているのです。

人間はもちろん、身の回りにあるものすべて、エネルギ-。つまり「波動」を発しています。

「波動」には、2種類あります。「高い波動」と「低い波動」。あるいは、「強い波動」と「弱い波動」、「幸せな波動」と「どんよりとした波動」、といったように。

成功している人は、低い波動が「邪気」であることを知っています。

成功している人は、日ごろから、邪気を寄せつけない環境、習慣、体質づくりをしています。

引用:成功している人は、なぜお清めをするのか?

わたしも含め、多くの人は、目に見える物だけ信じて生きてきたと思います。

ところが、心やエネルギ-の世界に興味を持ち、はじめて「目に見えない部分が大半なんだ!」だということを知ります。

意識もそうですよね。無意識(潜在意識)が97%とか99%とかで、意識できる部分(顕在意識)は、3%以下とか・・・。

だから、

でめこ
でめこ

頭では分かっているのに、行動できない・・・。なぜ?

となるわけ。おっと。話が飛ぶので、元に戻します。(マインドマップ、マインドマップ)。

つまり、わたしたちは目に見えないエネルギ-の影響を受けていて、エネルギ-(波動)には、2種類あること。

そして、低い波動を「邪気」と言い、低い波動の影響を受けると、運気が下がる、ということ。

運気を下げたくないので、法則を知りそれを信じている人は、「邪気をよせつけない習慣」を取り入れ、それを継続している、というわけです。

邪気を受けやすい人~「自分がキライ」

「邪気をよせつけない習慣」「邪気のお清めの方法」は、桑名さんの本にたくさん載っていますので、そちらをぜひ参考にしてみてください。

わたしもいくつかの習慣を取り入れていますよ。

今日は「邪気を受けやすい人」について、ピックアップしてみます。

そもそも「邪気を受けやすい人、受けやすい状態」というものがあります。

~(中略)~

そういう人は「邪気を受けやすい体質・環境」を持っていたりします。その方の場合は、「自分自身のことを嫌っている」という心の状態が原因なので、そうするとより邪気を受けやすくなってしまいます。

引用:成功している人は、なぜお清めをするのか?

「自分のことがキライ」。

これがベースだと、その上にどんなに邪気のお清めをしても、いたちごっこになり、場合によってはお清めが追いつかないこともあるそうです。

これは私にも経験があります・・・。

たとえばパワ-スポットに行ったとします。

波動が高い場所に行くと、その瞬間はすごくいい気分になりますよね!

そして、家に戻り。その感動を、家族に伝えたとしましょう。

その際、家族から「え?なにそれ?宗教みたい」とかね、期待していた言葉とまるで逆!なことを言われたとします。(あるある~)。

そんなことがあると、自己肯定感が低い人はめっちゃ傷つくわけです。なぜなら「私を否定された」と受け取ってしまうから。

で、あっという間に低い波動になって、そこからしばらく抜け出せない・・・。

パワ-スポットに行ったのに!やっぱり私はダメなんだ・・・。と思ってしまう。

そういったことは、誰もが一度や二度、経験があるのではないでしょうか?

でめこ
でめこ

わたしも40代、これを何度か経験しました!

でもね。いまは、自分と違う意見を言われても。不思議と「自分を否定された」と感じなくなっています。

なぜそうなれたのか?心当たりがあるとしたら、それは「そのままの自分でもOK!と、自分で自分を赦せるようになったから」。

そのままの自分を認め、「好き」と決める

人は「自分自身のことを嫌っている」という心の状態でいると、より邪気を受けやすくなってしまいます。同様に、

  • 自分を否定している
  • 自分を虐待している
  • 自分を責めている
  • 自分を低く見ている

といったマイナスの心の状態が、マイナスのエネルギ-と共鳴し合い、引き寄せ合うため邪気を受けやすいのです。

引用:成功している人は、なぜお清めをするのか?

そういう場合、どうしたらいいのか?それは

「そのままの自分を認め、「好き」と決めることが大事

なのだそう。

でましたね。ここでもまずは「決める」なんです。

決める、腹をくくる。これができて、やっとその先に進めます。

しかし、過去の私も今もそうですが、決める・腹をくくるが、なかなかできないんですよね。

なぜ決められない?自信がないから・・・。

なぜ決められないのか?それは自信がないから。

何に自信がないのか?決めても、それができないかもしれない・・・。

ぜったいにできる、という自信がない。

だから決めることができなかったんです。

つまりね、決めたことはかならずやり遂げないといけない!と思っている。真面目なんです、わたし。

できるか分からないけどとにかく「決める」

でもですね、コーチングを学び、思ったのは「決めたことが出来なかったとしても、人生が終わる訳じゃないよね」。

決めたことができなかったとしても、今と変わらない生活は続けられます。

そこまで難しく考えなくてもいいんじゃないか、と。

ただもし、今と変わりたいのであれば、やはり「決める」ができないと、その先には進めません。

そこでわたしは、「できるか?できないか?分からないけど、とにかく決めてみよう」としています。

決めるトレ-ニングを、はじめたんです。そして、やってみたんです。

決めたらできた

で、決めてみたら。できることが増えました。おぉ~♪

でもって、ひとつ、気が付いたのは「そういえば、できないというのも自分で決めていたのよね」。

だから、いつまでたってもできなかったのかも。

そんな傍から見たら、ものすごく都合のいい解釈で(笑)。ここ最近、やっと「できない!無理!」だけじゃなく、「やる」と決めることも増えました。

新しくできることが増えると自然と自分のことが好きになる

自分のことが好き、と書きましたが。それが=パーフェクトなわたしになれた!というわけじゃありません。

でめこ
でめこ

まったく逆!あいかわらず何も手にしていないし、何の成果も出していないわたし。

それでも、今のじぶんが好きだなと思えるのは、過去の私のお蔭。

「できない!無理!」・・・そう言いながらも、ほんとうは「もっと自分の本心を表現したい!開花させたい」。これを、諦めなかった。

だから、コッソリ隠れてスピ系の本を読み続けてこれた。

そのお蔭で、いまでは周りにカンタンに流されない。揺るぎない価値観が、わたしにもできた。

また、立派な成果が出せなくても、それでも、すきなことを諦めず続けている自分。

恥をかいても、失敗しても、だれかに傷つけられた!と感じても。

それも丸ごと、わたしだと受け入れられる。

で、けっきょく今も、諦めていません。(笑)そんな自分が、好きなんですよね。

パ-フェクトとは真逆な、カッコ悪いし、できないことだらけ。中途半端で終わっているモノも沢山!それを見るたびに、プチ落ち込む。そんな自分でも、いまが一番好きだなと思っています。

自分を好きって、そんなものでいいんじゃないかな、ってわたしは思いますが。みなさんはどうですか?

まとめ。邪気(マイナスのエネルギ-)は自分で避けることができます

まとめ。今日は邪気について。シェアしました。

邪気とはマイナスのエネルギ-、波動の一種です。

成功している人は、邪気をよせつけない習慣を心がけているそうですよ。なぜなら、邪気が運気を下げる、と知っているから。

それを信じているので、自分のエネルギ-が下がるようなことは避けます。

詳しくは、桑名さんの本をぜひ!お読みになってみてくださいね。

今日はその中から、「自分を好きになる意味」をシェアしました。

わたしも、新しい価値観で「自分を好きだ」と思えるようになってから、嫌なことがあっても、そこから短時間で抜け出せるようになり、邪気(マイナスなエネルギ-)でいる時間は、かなりショ-トカット!できました。

ご参考までに・・・。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました