当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

いまさらですか・・・波動って何ですか?

波動 マインド(考え方・価値観・習慣)

ここ数年で、「波動」という言葉をよく聞くようになりました。

一昔まえは、波動なんて聞いたら「うっ、なんかヤバそう・・・」と感じ、近づかない、距離を置くことを選択してきたわたしですが。

いまではすっかり「波動」というものを、人生に採用しています。

とはいっても、まだまだ知識不足。ということで今日は、自分へのインプットとして、また波動って何?という方へむけて。

「波動」について、基礎中の基礎を、シェアしたいと思います。

波動というものを理解することで、

自分の気分をいい状態に整えること。機嫌よく過ごすことが、人生を豊かにしてくれるのだ、とますます理解できると思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

波動について、参考にするのはコチラの本!

波動について、参考にしますのは、コチラの本です。

「波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!」 桑名正典さん

書籍

波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる! [ 桑名 正典 ]

価格:1,650円
(2022/11/6 13:19時点)
感想(10件)

電子書籍版

波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!【電子書籍】[ 桑名正典 ]

価格:1,320円
(2022/11/6 13:20時点)
感想(1件)

波動のことを全く知らない初心者向けに、波動について非常~に分かりやすく書かれている一冊だと思います。

デメコ
デメコ

むずかしい本は

読めない・・・

苦手・・・

の私でも、

読み進める

ことができた一冊、

おススメです。

波動とは?

まずはじめに。「波動」って、何ですか?ですが・・・。

波動とは、波の動き。です!・・・といってもこれだけじゃ、「?はい?」ですよね。(;^_^A

さっそく本から引用しますと、

どんな物質も小さく分解していくと原子というところに行き着きます。

この世界にある物質はすべて原子というもので構成されています。

そしてこの原子は、実は波の性質も持っています。

波の性質を持つということは「振動している」ということです。

すべての原子は、普段は波として揺らいでいて、あるきっかけが起こると揺らいでいる波が消え、粒子という固定された状態になる。原子とはそのような性質を持っています。

この「波」がどのような状態で振動しているのか、高い振動数の波なのか、低い振動数の波なのか、大きな波なのか小さな波なのかといった波の状態のことを「波動」と言います。

引用:波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!

です!

私たちは常に振動していて、波になったり。粒になったりしている、ってことです。

これは科学ですでに証明されていることです。

しかも、あるきっかけが起きると、波であったものが粒になる、ということも確認されています。

デメコ
デメコ

ちなみに

「あるきっかけ」

というのは、

※「人間の意識」

です。

※「人間の意識」が介在すると、波(非物質)が粒(物質)になる、ということが確認されています。

しかし、なぜそうなるのか?は、全くわからないそうなんですよね。まだ解明できていないそうなんですよ。

と、このようにまだまだ不思議なことが盛りだくさんで、科学では解明されていない未知の領域。

それが「波動」や「意識」など、目に見えない世界のはなし、なのであります。

しかし、先に書いたようにすでに科学で証明されていることもあるので、それは素直に「そういうものなんだな」と受け入れる、その方が先に進みやすいと思います。

私たちのカラダも素粒子でできているから常に振動している

桑名さんは私たちに馴染みがある「原子レベル」で話を進めてくださっていますが、

本にも書いてありますが、この世に存在している物質を、分解して分解して分解して・・・

どんどん小さくしていくと、最終的にこれ以上分解できない!という状態=「素粒子」になります。

【例:水】

水は次のように分解していきます。

水→分子→原子→原子核・電子→陽子・中性子→素粒子→ヒモ(・・・!)

このような超ミクロの世界の現象を扱う分野が、量子論(量子力学)です。う、物理苦手・・・。

デメコ
デメコ

べつに、量子力学を

詳しく勉強しなくてOK!

わたしも、していません。

難しくて、頭に入りません。

笑。ただ、

量子力学=ミクロの世界

の現象を扱うことだな~

程度、頭に入っていれば

先に進みやすいと思いますよ。

で、分解して波になっている状態の時、波は振動しています。動いているんですね。

で、私たちのカラダをつくっているのも、この「素粒子」なので、私たちも常に、波の状態で、振動しているってことになります。

波動には「高い・低い」の2種類ある

波は、一定周期で上波と下波が交互に連続している状態のこと。

そして、波には高い波、低い波があり、それによって波動も、区別されています。

さらに、波動によって、体感も違うそうです。

高い波動

まず、高い波動について。

高い波動というのは、小さな波が連続している状態です。

波が小さいというのは凹凸が小さいということです。

波は小さければ小さいほど肌触りが心地よくなります。

引用:波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!

低い波動

つぎに、低い波動について。

低い波動というのは、大きな波、もしくは荒い波が連続している状態です。

大きな波の影響で波動が低くなっている場所を体感で説明すると、空気が重いという表現になります。

荒い波の影響で波動が低くなっている場所は,刺すような感覚やザワザワした落ち着かない感覚を持つものです。

引用:波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!

まとめると・・・

高い波動:爽快、心地良い、気持ちが良い、空気が軽い

低い波動:重い空気、刺すような感覚、居心地が悪い

引用:波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!

となります。

波動が「高い」と「強い」とでは、意味がまったく違う!

で、波動にはもうひとつ、重要なポイントがあります。それが、「強い・低い」です。

波動には、高い低い以外に、強い弱い、という区別もあるんです。

そして、波動に弱い人は、強い人の影響を受ける、という法則があるんですよね。

よくある誤解で、「影響力の高い人は波動が高い」と思っている人が多いのですが、それは大いなる勘違いです。

実際、人を刺すような汚い言葉は低い波動ですが、そのような汚い言葉ばかり使う人でも影響力のある人はたくさんいます。

つまり、影響力と波動の高い低いは関係ないのです。

波動を高くすれば影響力が持てるというのも勘違いです。

引用:波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!

ここ、わたしも長い事誤解していた点でした!

なんとなく、波動が高い人=影響力がある人というイメ-ジがありました。

しかし、よくよく観察してみると、すごく優しくて。穏やかで。いい人が、ズルくて乱暴な人に翻弄されていることは、よくあることです。

波動は強いものの影響を受けやすい!

つまり、波動は、「弱いものは、強いものの影響を受けやすい」ということ。

波動が高くて、波動が弱い人は。波動が低くて、波動が強い人の影響を受けやすい、ということになりますし、実際そういうことがよく起きていますよね。

ちなみに、世界を波動で分けると次の4つに分かれます。

  • 波動が高くて強い人
  • 波動が高くて弱い人
  • 波動が低くて強い人
  • 波動が低くて弱い人

目指したいのは、「波動が高くて強い人」です。どうしたら、波動を高く、強くすることができるのでしょうか?

それに関しても、「波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!」に詳しく載っていますよ。

今日は時間切れですので、近いうちブログでも取り上げてみたいと思います。

波動について、ご興味がある方はぜひ、桑名さんのコチラの本。読んでみてくださいね~。

波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる! 桑名正則さん

【書籍版】

波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる! [ 桑名 正典 ]

価格:1,650円
(2022/11/6 13:19時点)
感想(10件)

【電子書籍版】

波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!【電子書籍】[ 桑名正典 ]

価格:1,320円
(2022/11/6 13:20時点)
感想(1件)

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました