当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【豊かさの引き寄せ】自由な気分と安心感で引き寄せ体質を加速する!

豊かさの波動 マインド(考え方・価値観・習慣)

お金や人間関係、仕事。健康。

さまざまな分野において、人それぞれ「こうなったらいいなぁ」と思う【豊かさ】ってありますよね。

自分が望む豊かさを引き寄せたい時は、「豊かさが持つ波動と、今の自分の波動を一致させると、引き寄せ体質が加速する!」といいます、が。

豊かさが持つ波動って・・・???

ちょーっと、ボンヤリしていて分かりにくくないですか?

わたしはよく分からなかったんです。(そのため、なかなか上手くいかなかった!)

引き寄せを加速するためにも、まずは豊かさの波動とは何か?を、掴んでおくのがキモ。

豊かさの波動を言語化するに、さいきん「コレ分かりやすい!」と思った表現はコチラ。

「自由な気分と安心感」

こちら「新訳 お金と引き寄せの法則」に書かれていた言葉です。

私の解釈を付け足すと、

自由な気分とは、「ワクワク・ウキウキ」(ワク、ウキ程度でもOK!)。「できる」「叶う」「許可」

安心感とは、「なんかホッとするなぁ・・・」「リラックス」「十分「ある」なぁ」「もうすでに、もっているなぁ」

そんな感じ。これぞまさに、豊かさ。

でめこ
でめこ

「自由な気分と安心感」を感じられているとき、私の波動は豊かさと同調しているな~と感じます。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

自由な気分と安心感に一瞬でなれる方法

豊かさの波動ってどんな感じなのか?体感するワークをやってみましょう♪

すごくカンタンにできるワ-クは、

あなたが、大好きなことを考えてみてください。

どんな気分になりますか?いい気分になったとしたら、それが豊かさの波動となります。

【自由な自分と安心感波動に一瞬でなれる方法】

  • 自分が大好きなことを考える
  • 自分が好きなことをする
  • 安心できる場所に身を置く
  • 「何でも叶うとしたら、何をオーダ-する?」と問いかけ、自分が叶えたいことを自由にイメ-ジングをする

こんなことをすると、気分がウキっとしたり。軽くなったり。ほっとしたり。イメ-ジの中で、自由が広がる・・・。

つまり、豊かさの波動「自由な気分(わくわく・ウキウキ)と安心感(ホッとする)」に、自分の波動を寄せることができます。

実際やってみると、ほんとうに「わくわく。うきうき」「軽やか~」「ホッとするな」といった気分になれるんですよね。

ちょっと、やってみますね!

わたしが大好きなことは、飛行機にのり、旅行すること。

一緒に行くのは、家族。

空港のラウンジで、出発前にみんなでビールを飲む。

そこで、「ハワイについたら、まずは・・・」と、みんなで話す。

みんな、笑顔。みんな、ご機嫌。みんな、しあわせ。

めっちゃ、あったかーい優しい気分になる。。。

この感覚が、「豊かさの波動」。

ほんの数秒あれば、豊かな波動になります。

まずは【一瞬で豊かになる方法】で、豊かさの波動ってどんなものか?を体感してみてくださいね。

自由な気分と安心感に意図して波動を整える

豊かさの波動が体感できたら、今度は

その波動で長くいられる状態に、自分を整えていきます。

豊かさの波動で長くいられたら、その波動と長く調和することになります。

波動は似たものと引き寄せ合う特質があるので、自然と皆さんが感じる豊かさと引き合うようになっていく、と、これは法則。

ですからここは、意図して、自分の状態を整えていきたいところ。

努力が必要なところです。

みなさんが感じた「自由な気分と安心感」。

その状態に長くいるためには、みなさんのどの部分を整えたらいいですか?

整えポイントを見つけるヒント!気分を下げる要因を排除しよう!

どこを整えたら良いかを見つけるヒントは、

みなさんの気分を下げる要因を、拾う。

気分が下がる=波動も下がる、になります。それを取り除けば、気分が下がることはなくなります。

ですから、あなたの気分を下げるものを見つけ、それを排除していきましょう。

気分が下がる感覚の例えを書いてみますね!

【気分が下がる感覚】

  • ちょっとした不快感。
  • ちょっとした違和感。
  • なんとなく嫌だな~と感じること。
  • メンドクサイと思っていること。
  • いつも我慢していること。ガマンが癖になっていること。
  • 「ま、いっか」で自分の本当の気持ちを誤魔化していること。

↑ひとつ追加!【不安を感じること】。これもかなり、気分を下げますよね。

気分を下げるものは波動も下げ、気が滅入り、足を引っ張っているかもしれません。

ですから、気分が下がることやモノは、手放した方が身も心も軽くなります。 

気分を下げるものの中で、今すぐに手放せるものはありませんか?

できることからでいいので、ひとつずつ排除していくと、波動をいい状態に整えることができます

あなたの気分を下げるもの。どれか一つ。まずは手放してみませんか?

そしてぜひ、手放した後の気分を心から、味わってみてください。

でめこ
でめこ

スッキリ~。軽くなる~という感覚。ありませんか?

ちなみに私もこれまで、自分の波動を下げる要因をたくさん排除してきました。なんども手放しています。

それでもまた、気分を下げる要因が出てくるので、その度に

「これは持ち続けたい?それとも手放してスッキリしたい?」と自問し、手放したいという答えが出たものは、丁寧に手放すようにしております。

特にわたしは、不安を感じるものは早めに手を打つようにします。

不安になりやすいタイプでして。

はじめの不安が次の不安を呼び、次々と連鎖していくので、早めに負の鎖をちょんぎってしまった方がよいのであります。

自分で、特に足を引っ張られているなぁ、、、下げられているなぁ、、、と感じるところから整えるのがいいかもしれませんね。

手放すときは、ていねいに

そうです!ひとつ注意点が!

手放す時は「ていねいに」

別れ際って、すごく大事なんですって。

無駄だから、私の波動を下げるものだから、といって雑に手放すことなどありませんように・・・。

これまでに感謝して、丁寧に手放していきたいですね。

大事なことなので、かなり大きく書きました。

まとめ。

まとめ。

引き寄せ体質を加速させるには、豊かさの波動と自分の波動を調和するのがミソ!

豊かさの波動とは、【自由な気分と安心感】

自由な気分=ワクワク。ウキウキ。 安心感= ほっとする。 落ち着く。

そんな感覚。

そのために、

①まずは、簡単にできるワークで【豊かさの波動】を体感。

②次に、豊かさの波動を長くキープできるよう、自分を整える。

→整えるポイントを見つけるヒントは、【気分が下がる~と感じること】。

③気分が下がるものは手放し、完了させ、スッキリする!

→その時の気分をしっかり味わう。いい気分なら○!

この3ステップで、豊かさの波動と調和して引き寄せ体質を加速させて行きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました