当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ワタナベ薫さんの講演会で思う~イメ-ジングはやっぱり現実を創る!

金持ちケンカせずを人生に取り入れてみようと思う マインド(考え方・価値観・習慣)

2023年7月29日(土)

昨日、なんと5年ぶりになるワタナベ薫さんの講演会

【最高の人生の創り方】

に参加してきました!

ワタナベ薫さんのブログはこちらです。

ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba
ワタナベ薫さんのブログです。最近の記事は「本当に気を付けるべき人(画像あり)」です。

これからの新しい時代を、自分らしく生きるために大事なことを、90分みっちりお話してくださいました。

うるっと心が震える場面が多々あって、やっぱり薫さんの言葉は魂が宿る、そう思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

リアルで感じるエネルギ-はよりいい影響を受けやすい!

リアルで受け取るエネルギ-からは、よりいい影響を受けやすい!潜在意識に入りやすい、と、個人的に信じています。

それは、5年前の薫さんの講演会に参加したことで、実感できたからです。

5年前のわたしの「思い込み」

今回の薫さんの講演会の場所は、5年前と同じ東京ビックサイト。

5年前、ドキドキしながら一人でこの場所へきたのが、もう随分前のようであり、ついこの間のような気持ちにもなりました。

当時、わたしは薫さんのブログにコメントすら、できませんでした。

(私なんかが・・・)

(私みたいな、なんの取柄もない人間が、薫さんにコメントしても迷惑だ)

と、こんな言葉がいつも頭の中にあって、それをずっと信じていました。※信じていること=思い込みになります。

そんな状態ですから、2016年だったかな?薫さんがはじめて大きな会場で講演会をするという案内を見ても、

「リアルな薫さんに会うなんて、わたしには無理っ!」

と、ブロックがかかり、何もできずにいました。

ところが、2018年の癒しフェアでの講演会の募集を見た時は、少し変わっていました。

今回は、行く。

すぐに決めることができたのです。

なぜ、決めることができたのだろう。

ムリ!と思っていたことに挑戦できた理由は「イメ-ジング」

決めることができた原因があるとしたら・・・・・。

それはたぶん、「理想をイメ-ジしたから」。

2016年の講演会に申し込みことができなかったとき、そんな自分に、ものすご—–く落ち込んだんですよね。

落ち込んだ、ということは、本当は申し込みがしたかったんです。

その時、こう思いました。

(わたしも、本当はこのキラキラしている場所に、何の迷いもなく行けるようになりたい)。

ほんとうはそうしたい。そう在りたい。

できる!とは到底思えなかったのですが、それでも理想は

「薫さんの講演会に、あたり前のように参加できる自分」

でした。

好きな服を着て、ほんとうは薫さんに堂々と会いに行きたい。そうハッキリとイメ-ジしたのです。

今思えば、この時「自分の理想の未来を設定」していたのかもしれませんね。

観測したものが、現象化します。

だから、今も変わる、と言われているように。

2016年、講演会に自然と参加できる自分をイメ-ジしてから、翌年には薫さんのセミナ-ではありませんが、今までの自分では「無理!」と思っていた、自己投資という学びの場所へ、足を運ぶようになりました。

これが、レイキとの出合いでした。

急に、1000人規模の講演会には行けませんでしたが、少人数の講習会へは、参加するようになったんです。

それでも、めっちゃ緊張しましたけどもー。

今の自分が少し頑張ればできるはじめての挑戦!

そんな感じで、今の自分が少し頑張ればできる、初めてのチャレンジを、2017年から自然と始めていたのです。

そのお蔭で、成功体験のつみ重ねができ、潜在意識から採用する記憶が、あたらしいものになっていたのかも。

その結果、2018年の薫さんの講演会に「行く!」と決めることができたのかもしれません。

そこから、急激にわたしの「知的欲求を満たしたい!」という欲求が、開花していきます。

フットワ-クが軽くなり、今までの自分ではぜったいに無理!と思い込んでいたことにも、ステップアップで挑戦するようになりました。

いちばんの課題「お金のブロック解除」にもつながる

この経験は、もう一つ。わたしの一番の課題

「お金のブロック解除」

にも、つながっていきます。

それまで私は「目に見えない部分」にお金を使えなかったんですね。

目に見えない部分とは、形が残らないもの。

たとえば、学び。たとえば、あたらしい経験。

そういった、形に残らないものに、お金を使えなかったんです。

それが、2018年の癒しフェアに参加した直後から、「経験にお金を使おう!」と思うように。

ただ、はじめは張り切りすぎちゃって、お金を使うことに不安を感じる場面も、もう何度もありました。

その時は、お金の流れを絞ってしまうことも、ありました。

それでも、理想の姿をイメ-ジし続けることで、目的地を見失うことはありません。

だからまた、もとのルートに戻ることができたんです。

ただ、試してみてうまくいかないな、と思う方法はやめ、違う方法を試す、ということはしました。

そのため、一歩進んで、二歩下がる。そんな感覚は、もうしょっちゅう味わいます。

でも、それでもあきらめず続けていると、3歩進むんですね。

それをずっと続けていると、、とつぜんボ-ナスポイントのように、10歩進む!

というミラクルも、起きる。(ただ、ミラクルは、たまにだからミラクルなんです)。

そんな感じで40代の10年を過ごし、2023年。51歳の私は、5年前と同じ東京ビックサイトでの、薫さんの講演会に一ミリの迷いもなく、参加することができています。

それどころか、MCCコ-チングや仙台のマインドマップにも行けるまでに。

これは、わたしにとって、かなりの変化です。

思い込みが変わったのかも?と感じた瞬間

今回の講演会で、「あれ?」と感じた自分の変化をシェアします。

2018年。癒しフェアで参加したときは、列に並んでいる薫さんファンの、どなたとも会話しませんでした。

というか、できませんでした。

なぜなら、その時は【私みたいな人間が、話しかけても迷惑だ】と信じていたから。これが思い込み。ビリ-フです。

人は、思い込み通りの動きをするのです。

しかし、5年後の今は、前後に並んだ薫さんファンの方と、自然と話している自分がいます。

でめこ
でめこ

大阪から、あさイチで来られた!という方とお話させていただきました。

自然にできる行動が変わった、ということは・・・。

私の潜在意識から引き出す「記憶」も、あたらしいものに変わってきた、と思っても良いのではないでしょうか。

これは、わたしの成功体験として、カウントします。

そうしてまた、理想をイメ-ジしながら。今日も「理想の未来の自分」に意識を向け、ご機嫌に過ごしていこうと思っています。

最後に「最高の人生の創り方」から今の私に必要なこと

最後に。

今回のワタナベ薫さんの講演

~最高の人生の創り方~

から、いまの自分にとって、一番ひつようなことはなんだろうか。

この質問へのわたしの今の答えは、

好き、得意を言い訳しないで、伸ばしていこう

でした。他にもたくさんの収穫がありましたので、これからの人生で実践していきます。

ブログでも、シェアさせていただきますね。良かったら、時々覗きにいらしてくださいね~。

両手を広げて、お待ちしております。

薫さん、いつもわたしに「前に進むエネルギ-」を与えてくださり、ありがとうございます。

薫さんファンという共通点でつながることができた、ご縁あるお仲間の皆さん。

お話してくださり、いっしょに過ごして下さり、いつもありがとうございます。

そして、夫。

いつも気もちよく、送り出してくれてほんとうにありがとう。

夫婦お互い、好きなことが自由にできる「自分にとっての最高の人生」を創るために。

これからも、行動していこうと思います。

新しく家族になった保護猫がごろごろ喉を鳴らす音に癒されながら、パソコン作業ができる喜びを味わう、日曜日の自宅より(ながっ!)

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました