当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

金運を上げたいなら「エネルギーの流れを良くしよう」と意識する

投資をする目的と手段を明確にして発信する大切さ お金

金運を上げたい!

そう思うなら。今は、

自分を囲む、半径数メートルの

全体の流れを良くしよう

と意識するようにします。

理由は、

金運も、全体運の一部だから。

「全体の運の流れを良くすることで、金運もつられて上がっていく」

これを採用しています。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

金運ばかりに目を向けていた過去

以前の私は、

金運をあげたいと思えば、もう金運にしか意識を向けていませんでした。

金運を上げるために、

金運アップの神様にお願いしたり。

金運アップする方向に金運アップの絵を飾ったり。

金運アップのお守りを購入したり。そして、

でめこ
でめこ

金運が上がりますようにっ!とお願いしていました。

時々は「運が良くなったかも!」と思えることはありましたが。

でも、それも続かない。

結局、満足いく結果は得られなかったんですよね。

金運に注目しすぎると「お金がない」をインプットすることになる

それが、40代からお金について学ぶ中で、

お金が欲しい!と思うのは、あまり良くないと知ったのです。理由は、

「お金がもっと欲しい=自分にはお金がない」をインプットすることになるから

でめこ
でめこ

「え?!そうなの?今までずっとそうしてきたけどっ!」と、かなりの衝撃でしたね。

お金、お金がもっと欲しい!という強い思いは、

  • 自分にはお金がないとのインプット作業になり
  • それがセルフイメージにもなって
  • そのような行動をとってしまい
  • 結局いつまで経ってもお金が入ってこない

そうなりやすい、と知ったのです。

この流れを知った時、(だからかー・・・。)と、妙に納得した記憶があります。

金運をあげたいくせにお金を無駄にする行動を繰り返していた過去

なぜ納得したのかというと、それまでの自分の行動。

お金が欲しい、金運を良くしたい。そう願っていたのに。

なぜか急に衝動買いをしてしまったり。

好きな人に好かれたくて、無理して高いプレゼントをして支払いに苦労したり。

欲しいものを買ったのに、すぐに飽きて無駄にしたり。

そんなことばかり繰り返してきたからです。

お金を使った後、必ず後悔=自分を下げることになる

お金を使った後は、「必ず」と言っていいほど後悔をしていました。

後悔するときは、

なんでこんなことにお金を使っちゃったんだろ・・・またお金を無駄にしてしまった。ダメだな・・・。

そんな言葉を自分に浴びせるものだから、気分が下がるわけです。

結局私は、自分で自分の気分が下げるようなことばかりしていたんですよね。

気分が下がるとエネルギーが不足し、動きづらくなる

私たち人間が、「動きたい!」「何かしたい!」と思う時は、自分の中にエネルギーが満たされている時です。

怒りのエネルギーの場合もあれば、喜びのエネルギーの場合もあります。

怒りのエネルギーは怒りの対象があり、強い。

なので、瞬発力はあるんですね。

瞬発力があるので、初動にはいいと言われています。

ただ、怒りは発散すると満足するので、持続性がないようです。

それに、怒るって疲れますよね。

エネルギー消耗、奪われる感じがして、疲れ切ってしまう。

一方、喜びや楽しい!といったエネルギーは、自分の内側から自然と溢れるエネルギー。

これやりたい!

子供がワクワクして、ずっと好きなことを続けられるように。

大人になっても、自分の内側から溢れるエネルギーは、枯渇することがないのです。

そのバロメータの一つが、

気分が上がるなぁ

という感覚。

  • なんか、心地がいいな。
  • なんか、楽しいな。
  • これをしていると、心が落ち着くな。
  • 気持ちがいいな
  • 気分がいいな。

そんな感覚が増えると、エネルギーが充電されて。

エンジンがかかるようになります。

何が言いたいのかというと、運を上げたいなら、

気分を下げるようなことは、しない

これです。

金運アップの習慣をしているのに、一向に運が良くならないと感じている場合。

自分で自分の気分を下げるようなことをしていないか?

ここをぜひ、チエックされてみてくださいね。

気分が良くなるには何をしたらいいですか?

なので。

運を上げたい場合。すぐにできることは

「自分の気分を良くすること」

何がどうなったら、自分の気分が良くなるのか?

これを考えて、できることからすぐに実行に移すことです。

コーチングの質問で良く使うのは、

でめこ
でめこ

今より10%、気分を上げるためにためにできることは?

10%だったら、すぐに見つけられそうですよね。

例えば、「リビングのテーブルの上にあるダイレクトメールをゴミ箱に捨てる」とか。

私、これをやると10%どころか、30%ぐらい気分が良くなりますよ。

そんな感じで、気分が良くなることを探して、やってみるのはすごくおすすめです。

まとめ。金運はたくさんある運の一部

けっきょく、

金運もたくさんある運の中のひとつ

なんですね。

一つだけを良くしようと意識すると、どうしてもそこだけに集中してしまいます。

どうにかして!どうしても!と執着が強くなり。

それが結局「自分にはお金がない」をインプットすることになります。

セルフイメージがそうなると、自然と行動もそうなってしまうので、一旦、金運から意識をずらす。

もっと広く捉えるには、

「金運も、運の一つ」

そして、まずは、自分の気分を良くすることを楽しみながらやってみる

気分がいいなーと思うことはどんなことだろう。。。と考えて、思いついたことをやってみる。

その繰り返しで、自然とお金の流れも徐々に良くなっていくと思います。

ご参考までに。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました