当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お金の知識】お金に好かれる行動・お金に嫌われる行動

お金に好かれる行動嫌われる行動 お金

私が「お金をもっと欲しい」と考える時、自然とお金に好かれる(お金を手に入れる)にはどうしたらいいか?意識します。

もちろんそれも大事なんですが、より意識しなくてはならないのは

お金に嫌われる行動を避けることだったんです。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

お金に嫌われる行動=ブレーキを踏む行動

お金が欲しい=金運を上げよう、と考えます。

収入を上げるには?合理的に資産運用するには?

プラス・プラスの行動を考えます。

普通はこちらを意識しますよね。

私もそうです。

ところが、金運がいい人は、上げるよりも下げないことを意識しているそうなんですよ。

なぜ、運をあげるより下げないことを意識したほうがいいのか?

それは「ブレーキを踏むことになるから」だと思います。

プラスのことをやりながら、マイナスのことをやり続ける。

これでは前に進みませんよね。

お金に嫌われる行動は無意識にやっている

お金に嫌われる行動は、私もそうですが無意識にやってしまうもの。

まさか自分がお金に嫌われる行動をしているとは、思ってもいないものです。

私も本を読むまではまったく気づいていませんでした。

無意識=自覚がない。

まさか自分でブレーキを踏んでいるとは思ってもいないので、

プラスの行動をしても結果が得られないと「こんなのやっても意味がない」と、すぐに辞めてしまう。

で、結局良い結果が得られず、信じられなくて諦めてしまう。

そしてまた、今までのうまくいかない行動を継続してしまう、ということに。

お金に嫌われる行動を知ること

そこから抜け出すにはまず、お金に嫌われる行動が何かを知ることが大事となります。

自分にある「原因」を知ること。

自分にある「原因」は自分で変えることができます。

お金に嫌われる行動=ブレーキを踏んでいたのだ、としれば。

その行動を止める・避ける・離れる=ブレーキを解除することができますよね!

自分で踏んでいるブレーキは、自分でしか外せないんです。

自分のことは自分でコントロールができる、それにはまず、「知る・気づく」。

知らない・気づいていないと始まらないので、知る・気づくで「ブレーキ解除」の行動に移っていきましょう!

お金に嫌われる行動とは?

お金に嫌われる行動とは、いったいどんなものなのか?

「なぜかお金を引き寄せる女性39のルール」から引用させていただきます。

仕事を本気でやらなかったり、借金があったり・・・・・

(中略)

こういう小さなことは、大きなことに繋がっていくのです。格言にあるとおりです。

「小さな事柄に忠実なものは、大きな事柄にも忠実です」

1億円は1円足りなくても1億円にはならないのです。この1円を大切にする気持ち、これがお金に好かれる基本であり、そして、1円を軽く扱う態度がお金に嫌われるものになるのです。

引用:なぜかお金に好かれる女性39のルール

小さなことに目を向けられるから、大きなことへ進めるのですね。

本には具体的な「お金に嫌われる行動リスト」が載っています。

例えば、

  • 借りたお金を返さない
  • 1円を大切にしない
  • 雇われているのにサボる傾向がある(雇用されているのに働かない)
  • お金は貯めるもの!と思い込んでいる

など。他にプラス4項目載っていますので、ご興味あるかたは是非、本を読んでチエックしてみてくださいね!

まとめ。お金に好かれるためにお金に嫌われる行動をしていないかチェック!

お金に好かれるために。

まずは、お金に嫌われる行動を自分がしていないか?チエックすることが大事となります。

自分で自分にブレーキを踏んでいないか?確認することで、ブレーキを解除することができるからです。

ブレーキを外せば、必ず前に進むことができます。

無意識にやってしまっている「お金に嫌われる行動」がないか?確認してみてくださいね!

そしてもし、やっているとわかったら。それを改善することで結果も変わってくると思います。

私も久しぶりにチエックしてみたところ・・・ありました。お金に嫌われる行動、やっていました。

(^_^;)

早速、改善していきます。

なぜかお金を引き寄せる女性39のルールはこちらから購入できます。

文庫本もあります!

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました