当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【カオラボ】2023年からの開運法~運は自由自在に操れる!

未来手帳 趣味・楽しみ

昨日はカオラボの日でした。今月のテ-マは、

2023年からの開運法~”本当の運のいい人”になる~

送られてくるワ-クには、サブタイトルとして

運は自由自在に操れる

運のいい人の特徴、それは「行動を起こしている」こと

次のステ-ジに行く時に「捨てるもの」は何?

人生が変わる感覚を味わうには?

引用:カオラボ20223年2月号 ワークより

とあります。

運は、自由自在に操れるのです。

そうです、運は生まれつき決まってなど、いません。生まれつき、運の悪い人はいません。

どうしようもない巡り合わせではない、と薫さんもお話されていました。

モチロン、生まれた場所や環境などは、人それぞれちがいます。

そういった意味で「宿命」はあると私は思っています。ただ、運と宿命はちがう。

運は、後から変えられます。

なぜなら、運はエネルギーだから。

自分の運(エネルギー)は、自分で変えられるのです。

このブログのサブタイトルも「運は変えられる」ですよ♪

今月のカオラボでも、そのあたりタップリと学ばせていただきました。

一部、シェアさせていただきますね。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

運とは何か?運とは、実はじぶんの認知と意味付け

運とは、実はじぶんの認知と意味付け次第である

おきている事象に対して、どう考えるか?

  • 嫌な出来事があって、それを不運だと思うのか?
  • 嫌なできごとがあったけど、それを学びだと思うのか?これ以上ひどい状態にならなくてよかった―と思うのか?

初めに、どう考えるか?

これで、自分が運がいいとか、不運だとか決めているのです。

なので、運とは実は認知と意味付け。転換のしかただけだったのです。

運がいい人にも悪いことはあるが、良い捉え方をする

運がいい人にも、運が悪い人にも、イヤなことは起きます。

ただ、運がいい人はイヤなできごとが起きた時も、「良い捉え方をずっとする」、と薫さんがお話されていたのが印象に残りました。

ずっとそうしていると、脳がいいことしか思いつかなくなるそうです。

たとえ悪いことが起きても、先にも書いたように、

  • この程度で済んでよかった-
  • いい経験になったな、いい教訓になったな。
  • これぐらいで済むなんて、わたしはやっぱり運がいい!

と、そんな風にしぜんと起きたことに対して、脳がいい意味づけをするようになるんですよね。

それしか思いつかなくなるのです。

悪い意味付けをしていると、こうなる!

私の経験すこし・・・。

わたしは以前、ちょっと嫌なことがあるとすぐに「サイアク!」「もうっ!イヤ!」と口にしていました。

もう何十年と、これを続けていたんですね。つまり、ずっと自分に「サイアク」インプットしていたということになります。

なので脳は、「この人はサイアクがいいんだね」と受けとめ、それを証明しようと「サイアク」なことばかり探し始めます。

そして、サイアクを見つけると、「ほら!やっぱりわたしは運が悪い」となりますから。

けっきょく、自分で自分の運をさげていた、というわけです。

いい意味付けをする、と決めた

この仕組みを知ってから、わたしも決めました。

嫌なことがあっても、すぐにサイアクと言わないで、

「嫌なことがあっても、この程度で済んでわたしは運がいい」という、と決めました。

デメコ
デメコ

はじめは

意識して

それをやりました。

はじめは意識してやっていくのですが、ずっと続けているとそのうち自然と出てくるようになります。

つづけていると、プラスのイメ-ジが優位になるので自然とそっちが出てくるようになるのですよ。

こうなればもう簡単には元に戻りません。

さらにずっと続けていると人知を超えた運がやってくる?!

さらに、こんなこともおっしゃっていました。

  • 良いとらえ方をずっとして、
  • 在り方(誠実・嘘をつかない・人様にたいして悪いことをしないなど)を守り、
  • 運のいい転換術

これをず----っと続けていると、人知を超えた運の良さがやってくるようになる、と。

巡り合わせ・導き・満たされ感・使命・天命。そういったものに出会うのも、自分の思考と在り方にあるそうです。

そういう見方をしていると、自分は本当に運がいい…と、そう思えるようになる、とおっしゃっていました。

この領域に行くには、まずは初めの一歩!

「起きた事象に対して、いい捉え方をするトレ-ニングを、いますぐにはじめること」

これを、今日からはじめませんか?

※ちなみにここまででまだ、「はじめに」の段階です。「はじめに」だけでも、かなり濃い内容だとおもいません?

カオラボ、本当にお値段以上。

人知を超えた運がやってきた経験

自分自身を振り返ると・・・わたしもこれまで数回、びっくりするような運がやってきたことがあります。

2019年あたりから、自分の想定外の運が舞い込んできたと思える経験が、はじまったと思えます。

年に一度ぐらいですが、「え?!」と思うような運が巡ってくるように。

先に書いたようにわたしは以前、イヤなことが起きるとかならずネガティブな捉え方をしていました。

それが、2012年(わたしが40歳の時)から、軌道修正をはじめたんですね。

いい習慣をはじめたのです。それをずっと続けてきた結果、凡人の私でもびっくりするような運が(出会いやめぐり合わせ)やってくるように。

なので、だれでも運は変えられる。と、心の底からしんじています。

カオラボはコーチングベ-スでの学びです

カオラボとは、作家兼メンタルコ-チであるワタナベ薫さんのオンラインサロン。

月に一度、テーマを決めて、コーチングベ-スでの学びを提供してくださっています。

毎回ライブ配信!なので、リアルセミナ-を受けている感覚で、吸収率もかなりアップ!

おすすめのオンラインサロンです。

薫さんのブログはこちら!

ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba
ワタナベ薫さんのブログです。最近の記事は「本当に気を付けるべき人(画像あり)」です。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました