当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【嫌いな人がいて波動が下がる!】運気を下げたくないならすべきこと

キライな人 人間関係

私は長年、職場に嫌いな人がいます。います、なので現在進行形。

その人をチラッとでも見かけると、「うっ・・・」と気分が下がる・・・そんな期間がかなりながくありました。

波動でいえば、「波動が下がる」。なので→「運気も下がる」になりますね。

嫌いな人のせいで、自分の運気は下げたくないですよね。

運気を上げたければ、運気が下がることはしない。これは、運の流れをよくする法則のひとつ。

では、

職場に嫌いな人がいて、

波動が下がる時があるわたしは、

運気が下がり続けたのか?

いいえ。そんなことはありません。

それは「嫌いな人への対処法」を色々試してきたから

「嫌いな人への対処法」をしらない時は、何でこんなに次々と嫌な人があらわれるの?!私の運、下がってる?と感じたこともありました。

ですが、本などから得た知識で、嫌いな人への対処法を変えた結果・・・。

嫌いな人は変わらずにキライ。または、どうでもいい人レベルになった。

その結果、以前ほど嫌いなひとが気にならなくなった、という経験をしています。

これぐらいにまでにできると、人生に悪影響を及ぼさなくなるので、嫌いな人がいても、べつに運気が下がる、と感じることはありません。

嫌いな人への対処法。結論は「波動が下がることをしない」そのために「認める&ジャッジしない」

です。詳しく書いていきますね。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

嫌いな人は、別にいてもいい

まず、嫌いな人は嫌い。これは事実。別に嫌いな人がいてもいいのです。

動物や、幼い子どもは、おもいきりスキ・キライがハッキリしていますよね。

あれが、本来の、自然な姿。

ま、大人になって幼い子どものように振る舞えば、もしかしたら、まわりへ迷惑をかけることになるかもしれません。

ですので、「大人な対応」が必要となりますが。

ここで言いたいことは、「嫌いな人がいても、別にいい」

たべものにスキ・キライがあるように。

人にも好きなタイプ、嫌いや苦手なタイプがあります。わたしもあります。

そして、私のことがキライとか、苦手だと感じる人がいることも、当たり前に存在すると知っています。

自分に嫌いな人がいるのに、私のことを嫌いな人がいるはずがない!と思える理由がありません。(笑)

なのでいまは、みんなに好かれたい、誰にも嫌われたくない、とは思わなくなりました。

これでだいぶ気が楽になりましたね~。

人には、良い部分も悪い部分もあります。

そういった部分はなくならない、と私は思っています。

また、その人にとっては良い事でも、別の人にとっては良くない事、とみえることもあります。

だから、好きキライという好みがあって当たり前。

嫌いな人がいても、「あ。わたしはこういう感じが苦手なんだな」と。

自分の好みを知るきっかけの一つ、と捉えています。

でめこ
でめこ

嫌いな人、いても良いんですよ♪

嫌いな人を嫌いだな、と認める

ですので一番初めにすることは「嫌いな人は、嫌いだな、と認めること」。

認めると、感情にも居場所ができます。

すると、嫌いという感情も、目立ちにくくなってくるんですね。

目立たないので、気にならない。

そうなると、自然と「嫌いな人が目に入らなくなる」という現象も。

嫌いな人を意識しているのはその人のエネルギ-を注いでいること

ちなみに。残念なお知らせをひとつ。

嫌いな人なひとのことをずっと「嫌いだ!」と考えている間。

その間ずっと、嫌いな人に自分のエネルギ-を使っています。

言い方を変えると、「嫌いな人に,たいせつな自分のエネルギ-を奪われている状態」

こころ、奪われている状態。

これは、好きな人にエネルギ-を注いているのと同じ。

うっそ~!!ですよね。でも、コレほんと。

その人のことをずっと考えている、という行動は、好きな人も嫌いな人も、同じです。

だったらそのエネルギ-、好きな人へ使った方がいいでしょう。

ぜったい、その方がいいでしょう。

だったら、そうして行きましょう。

同じエネルギ-を使うなら、好きなことに。好きな人に。そのエネルギ-を使いましょう♪

嫌いな人に対してやらない方がいいことは「ジャッジ」

スピリチュアル好きな人は、波動やエネルギ-の話しが好き。

だから、低い波動が自分の中にあってはいけない!との思い込みがあり、負の感情にフタをして、見ないフリしがち。

だから、嫌いな人がいる自分も、認めたくありません。

でも、気になります。

ずっと気になっているのです。

気になっているので「モヤモヤ・・・」という形で残り続けます。

そこで、

「嫌い、って訳じゃないんだけど―。なんか、世間一般的に、あれはちょっとね-。あの人って、波動が低いよね-。あ、でも別に○○さんのことが、嫌いってわけじゃないのよ-。ただね-・・・。みなさんも、そう思いません?」

と、遠回りにその人をジャッジ(批判)し、まわりにも同意を求めたりします。

スピ好きな人は「あの人は波動が低い!」とか。ジャッジしてしまったりね。

でめこ
でめこ

実はこっちの方が、よっぽどエネルギ-が下がります。自分の波動が下がります。

しかも、言葉にして、外に出しているのですから。

それが人に伝わり、何倍にも大きくなって循環していきます。

自分が出したエネルギ-。それは良いものも悪いものも、循環して大きくなっていく・・・。

そしていつか、違うカタチになり、出したものと似たものが、自分の元に戻ってくる、と言われています。

なので他の人をジャッジ(批判)ばかりしていると、運気が下がる、と言われているのです。

嫌いなひとはいていい。

それなのに、それを認めないと、自分に嘘をつくことになります。

本心をモヤで隠し、見えないようにします。だから、なんか、モヤモヤする・・・。

それを晴らしたくて、愚痴や不平不満。悪口、ジャッジ(批判)という形で出してしまうのでしょう。

逆に、運気を下げることに!

ですから、嫌いな人は別にいてもいいので、ジャッジはしないようにしましょう。

あ。吐き出しが目的で、一度だけ口にするとかはアリですが。

ずっと批判ばかりしていると、良くないので、そこはかなり注意しています。

まとめ。嫌いな人への対処法

まとめ。

嫌いな人への対処法は、

  1. 嫌いな人は、嫌いだと素直に認め、そこで完了させる
  2. あの人は波動が低い・・・とか、いちいち他人をジャッジしない。
  3. 嫌いな人ではなく、好きな人やことにエネルギ-を注ぐ

嫌いな人がいて、運気が下がりやすい人は、「嫌いな人を嫌いと認めず、遠回りにジャッジしてしまうひと」

じつはこれ、まさに、過去の私・・・。(;^_^A

なので、いまは「嫌いなものは嫌い」と素直に認め、「はい、おしまい!」。

単にその人とは、趣味・嗜好が合わないだけなので。

そこで完了させるよう、トレ-ニングしています。

これを繰り返し続けていくうちに、嫌いな人や苦手な人に出会わなくなった!!ということはありませんが。

出会ったとしても、ずっとその人に気を奪われることがなくなりましたね~。

そうなった先で、嫌いな人からも、自分にとっての学びを得られ、

「嫌いな人は、自分に何かを教えてくれるありがたい存在」

と思えるのかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました